ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/1 Berryz工房『コンサートツアー2010初夏~海の家 雄叫びハウス~』@中野サンプラザ 夜公演

当初は昼夜参戦予定だったけど仕事の都合で夜公演のみ参戦。
初日だしほんとは昼入りたいとこだったんだけどね…
ベリコンはすげー久しぶりな気がすると思って遡ってみたら去年の11月以来なのね。
もう全然フリとか覚えてないしアルバムはまともに聞いてないしで不安だらけで参戦。

1階-21列-33番
中央通路席の隣席。これは見やすいし良席ですな。取ってくれた知り合いに感謝。
左(通路席)がその知り合い桃ヲタ。跳びまくってるわ途中でこけてるわ酷いもんだw
右はおとなしくサイ振ってフリコピも軽くしてるおっさん。誰推しだったんだろうか。
左右はまあ良いとして…前に来たヲタがとんでもなく強烈だった。
まさかのブルマ装着の野人風熊井ちゃんヲタwwもう見た瞬間笑いが止まらなかった。
中央通路で4列くらい前にいる熊井ちゃんヲタが明らかにアスリート風マサイで
あんなのが前に来たらうざそうだよねーとか話してた矢先だっただけにねw
いやしかしそのアスリートマサイのジャンプ力は半端じゃなかった。
今まで見た中で一番高かったなあれは。あんだけ高いのも考えもんだな。。。

【セットリスト】
01.寸劇~マジグッドチャンスサマー
オープニングVTR (BGM:恋はひっぱりだこ)
02.ライバル
MC
03.恋の呪縛
04.友達は友達なんだ!
MC (夏焼・熊井)
05.ヤキモチをください!(清水・徳永・菅谷)
06.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤・熊井)
07.愛には 愛でしょ(嗣永・夏焼)
劇「海の家 雄叫びハウス」 (約15分 着席観賞)〈劇中歌〉
08.夏わかめ
09.マジ夏すぎる(ボイパ)
10.夏 Remember you
〈メドレー〉
11.安心感(清水・嗣永・夏焼・熊井)
12.パッション E-CHA E-CHA (清水・嗣永・夏焼・熊井)
13.ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永・夏焼・熊井)
14.BERRY FIELDS(徳永・須藤・菅谷)〈パイナップルの着ぐるみ〉
15.夢でドゥーアップ(徳永・須藤・菅谷)
16.図書室待機(徳永・須藤・菅谷)
17.行け 行け モンキーダンス(清水・嗣永・夏焼・熊井はバナナの着ぐるみ)
MC
18.青春バスガイド
19.流星ボーイ
20.雄叫びボーイ WAO!
21.友情 純情 oh 青春
〈アンコール〉
22.ピリリと行こう!
MC
23.Bye Bye またね

【感想】
いやー懐かしい曲満載だったなあ。夏っぽい曲で固めてくるのはある程度想像できたけど
ここまで懐古コンになるのは想像してなかった。これは初日昼に入ってみたかったなw
何と言っても呪縛復活が嬉しい。こればかりはイントロでキター!!!って感じだったし。
ベリの中では断トツで好きなんだよね呪縛。ようやく封印を解いてくれたか…

以下箇条書きでいくつか。
・最初いきなり曲を歌わずに寸劇はあっけにとられた。斬新だとは思うけど俺は反対派かな。やっぱライブにとって1曲目って凄い重要だと思うわけで。そこでいきなり寸劇で「らっしゃいませー」とかやられても冷めるわ。1曲目MGCSってのは良い選択だと思うだけに結構長い寸劇を挟んじゃうのが残念でならない。
寸劇自体は「海の家雄たけびハウス」が舞台でバイト役と客役とかに分かれておもしろおかしくやってる感じ。なんだろコンセプト的には悪くないと思うんだけどやっぱり長すぎなんだよね。

・ヲタTがアロハシャツでツアーバックがスケルトンのおしゃれな感じになってるのはコンセプトにのっとってて良いと思うんだ。会場が全員アロハシャツになったらおもしろいだろうなあ。ただ、アロハ5000円はたけーw

・OPVはメンバーが海で遊んでる感じのVTR。あれはなかなか良いな。わざわざロケ行ったのかな。
 ただ…長い。何もフルコーラスやらなくてもいいのにw

・そんな気分の中でライバルを聞いても全然盛り上がれなかった。逆にBメロのオーイングでちょっと引いた。

・雅と熊井ちゃんのMCは酷いもんだったw一緒に買い物に行っておそろいのもの買おうと思ったのに結局買わなかったよね、って話をえんえんとぐだぐだとしゃべってた。

・アルバム曲は…熊井ちゃんヲタうぜーーwwwってことしか覚えちゃない。やつらなんであんなにみんなで推しジャンするの?みんな熊井ちゃんより高く跳びたい願望でもあるの?

・そして賛否両論の劇…っちゅーかプチミュージカルか。内容は海の家がもうからない→なんか名物を作ろう→うにとか?かにとか?わかめとか!?→♪夏わかめ→みんな歌上手いじゃん!これを売りにしようよ→♪マジ夏(ボイパ)→梨沙子上手いじゃん!一緒に合唱部入ろうよ!→実は私引っ越すんだ…→♪夏リメ→私たちはいつでもこの海で待ってるよ! ってな感じのお話。ここまで突っ切ってくれるならもう何も言わないわ。完全に体は冷えるけどこれはこれで有りな気がするよもう。。。地味にボイパが上手くなってたのがやるなーとは思った。

・メドレー(っていうかショートをただつなげただけ)は完全に懐かしシリーズだったなw行けモン以外全部懐かしかった。パッションとか超聴いてたなあ。

・ラストスパートは最近の曲を中心に盛り上がる曲を4曲。流星ボーイのサビのフリ、雄叫びボーイのスパークボーイジャンプは個人的にツボ。特にスパークボーイジャンプはみんな揃ってて壮観だった。

・アンコ明けはピリリ→BYEBYEまたねとは…アンコ前の友情純情と含めて懐古もいいとこだな。BYEBYEの時メンバー見ながら昔のこと思い出したりしたなあ。仔犬ダンとかwあんなにちっちゃかったやつらがこんな大人になりやがって、とか思いながら。最後はみんなで合唱、だけどそんなに声出てなかった気がする。


以上、開演前からかなり感じてたけど超アウェーだなwいつのまにベリコンは推しジャン国家になったんだ。
ハロの中でも娘コンと対極の位置にあるな、とは思ってたけどさらに乖離した気がする。
やっぱハロの中でも「アイドル」担当なんだな、と実感したコンサでした。
6月とか割と暇だからもう1回くらい行くかもねぇ。
スポンサーサイト

別窓 | Berryz工房 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/2 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@神戸国際会館こくさいホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@仙台イズミティ21 大ホール 夜公演>>

この記事のコメント

お疲れ様でした、あの席は1人だったら心が貧しくなってたと思いますww
川口でもあの野人を見れるのかなと思うとwktkが止まりませんなぁwwwww悪い人では無さそうでしたが

恋の呪縛のサビのフリでヲタが一斉にしゃがみこんでいるのを見て 何か圧倒されました><
何でしょうねあのアウェー感は 言葉で表現できないです

6月の関東公演は全部参戦するんでまた声かけてください~
2010-05-03 Mon 02:47 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れ様でした、あの席は1人だったら心が貧しくなってたと思いますww
> 川口でもあの野人を見れるのかなと思うとwktkが止まりませんなぁwwwww悪い人では無さそうでしたが
>
> 恋の呪縛のサビのフリでヲタが一斉にしゃがみこんでいるのを見て 何か圧倒されました><
> 何でしょうねあのアウェー感は 言葉で表現できないです
>
> 6月の関東公演は全部参戦するんでまた声かけてください~

ナに言ってるの一人でももう完全に大丈夫でしょw
呪縛のしゃがみは新参あぶり出し用のフリだからね。あれはなんか異常w

とりあえず中野か渋谷か気が向いたら行きますわいな^^
2010-05-04 Tue 00:44 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
