fc2ブログ

ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

5/2 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@神戸国際会館こくさいホール 昼公演

1週間ぶりの娘コンですな。このツアーあんま行けないかもとか思ってたのが
嘘みたいに参戦しまくってるわけだけどwもしかしたらこれが俺にとってのツアー千秋楽になるかもしれないし気合入れて行こう!と思ってたり。この会場は結構好きだしね。

1階-17列-48番
前が通路っていうか車いすスペースで超見やすかった。列の真ん中だったから狭かったけど…
左は開演直前にすべりこんできたJJヲタ(愛ヲタ?)。なんかきもかった。
右は愛佳ヲタ。よくわからん。ボード厨っぽかった。
はっきり言って周りの環境はこのツアーで一番悪かった。全然盛り上がらねえこの辺。。。
まあ全体的にも日曜昼なんでそこまで盛り上がってはなかったんだろうけどもね。


【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC リンリン
VTR(モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(新垣)
服を買いにショップに行った時に店員がうざったく絡んでくる時の対処法がわかんなくて困ってる
(れいな)<聞いてないフリして流せばいいと。
(新垣)<田中先生の仰せのままにいたします。

・6期MC
亀ちゃんの話題フリで今まで一番ヤバい!って焦った瞬間は?
亀<うちを出て引き返せないとこまで来てる時に親から電話がかかって来た時。
さゆ<親に勝手に部屋を掃除された時。見られちゃいけないものがあるから…
(れいな)<エロ本とか!? (さゆ)<エロ本はないよ!!
れいな<プライベートで遅くまで遊んでる時に母親から電話が。仕事もせんといつまで遊んでるの!?仕事終わらせてから遊びなさい!って超怖い。それで家に帰った時の雰囲気が超ヤバい。
→さゆの部屋には一杯AVがあるんですね^^それともHDDの中にかなw

・PV紹介(リンリン)
私は海賊の漫画が好きなんですハイ。ワンピースなんですけど。あと海賊の映画も好きなんです。ジョニーデップが出てるやつですねハイ。ここまで言ったらみなさんわかると思いますけど今から見てもらうミュージックビデオはひょっこりひょうたん島です!

・ラストMC
ガキ:女の子の声援が多くて男性になった気分でした!
れいな:途中でなんでれいなここにいると?ってわけわかんなくなった。
亀:アルバム曲ってツアーが終わったら当分歌わなくなるじゃないですか、だからこれが最後だと思うと魂が熱くなるんですよ。なんかよくわかんないけどウヘヘ
愛:上海万博が始まりましたね。上海万博に負けないくらいここは盛り上がってましたね!私たちも上海万博に行くんですが…(ヲタ微妙な雰囲気になる。そんなの知らないんだけど?みたいな)
あれ!?これって言っちゃいけなかったんだっけ?(凄くテンパる)
→この後愛ちゃんのめっちゃ落ち込んでる顔がスクリーンに抜かれてヲタ爆笑w

【感想】
・環境は悪いわPVひょっこりで萎えるわ散々だった。ひょっこり3ターン目とかありえなす。PV完全着席でメドレー恋ダンぐらいまで適当な感じにしちゃった。

・ラストMCでJJの順番のとこで愛佳が挨拶しようとしてやっちゃったー!って感じになってた。

・さゆかわいいよさゆ。


以上、夜公演につづく。
スポンサーサイト




別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/2 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@神戸国際会館こくさいホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 5/1 Berryz工房『コンサートツアー2010初夏~海の家 雄叫びハウス~』@中野サンプラザ 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |