ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/2 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@神戸国際会館こくさいホール 夜公演

昼夜間は中華街まで歩いて行って肉まんやら豚バラサンドやら食べてた。
せっかく神戸に来たからには観光して帰らんとな。っていうか人多すぎて嫌になった
老祥記は並びすぎwあれはなんかもう異常だな。そこまで美味いんかいね。

1階-27列-18番
かなり後方の通路隣席。もうこうなったら逆ドリ検討するか、と思って3階席を見に行ったら既に逆ドリと思われる連中で埋まってるしwこれなら下だな、と思って27列で見ることに。結果大正解だったけどね^^
左はタイガーで誰ヲタかもよくわかんなかった。全然見て無かったしw
右は俺と同じガキさんヲタ。実はこのツアー初めてじゃね?ガキヲタで連番したの。
この人が俺の参戦スタイルと似ててすげーーー楽しかった!同じタイミングでジャンプするわ同じフリやってるわで超リゾナントしてしまったwまあリゾナントは俺がさゆコピやってるからバラバラだったんだけどねw
やっぱ周辺環境って超大事だな、と思ったこの昼夜公演だったな。

っていうか重要な情報。ここの会場の椅子のへたれ具合は異常。
今度行くときは注意しとこ。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 新垣
VTR(Mr.Moonlight 愛のビックバンド PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(リンリン)
最近ブログを始めるメンバーが多いじゃないですか?私も中国語で始めさせていただいたんですけど、驚くことにインドネシアの人からコメントが来てたんですよ!世界中にファンがいるモーニング娘。って凄いなあって思いました!
→インドネシアの人が中国語で日本のアイドルにコメントしたのかな?凄い世界だなw

・6期MC
さゆの女友達が凄い!って話。ホントに唖然とするレベルなんだよ!って。
コンビニでケーキを買った時超真面目にそれプレゼント用でお願いします!とか言ってるし
LDKの意味がわかってなくて、エレベーター待ってる時にところでここって何LDKなの?とか聞いてくる。
酷いでしょ?絵里より酷いよほんとに。
(亀井)<流石にLDKはわかるよーウヘヘ。
(れいな)<最初聴いてて絵里の話かと思ったっちゃん。あれじゃない?さゆの周りにはそういう人が集まるんじゃない?知ってるだけで3人もいるよ。お姉ちゃんとその友達と絵里。
(さゆ)<そういう星のもとに産まれたのかもね。

・PV紹介(新垣)
今から見てもらうのはMr.Moonlightなんですけど…なんか恥ずかしくなってきたな。
私が加入して初めての曲でおどおどしまくりで。当時は眉毛が凄いことになってたよね。
眉毛ビーム!とかやってたし。(ヲタが催促して眉毛ビームをやる羽目に。)
当時は飯田さんとかにここはこうだよ!とか教えてもらったりして。
でもこの曲で私と愛ちゃんはモーニング娘人生が始まったんだよね。
そんな初々しい私と愛ちゃんが映ってるミュージックビデオをご覧ください。

・ラストMC
ガキ:この辺に霧が出来るぐらい大盛り上がりでとても楽しかったです!

れな:最初はすかした感じで見とった人が後半になったらなんか軽くジャンプとかしてくれてて
   凄い自然な笑顔してくれてて盛り上がってくれたんだな、って実感しました!

LL:また神戸、いこうべー!!(FU~)

JJ:今日の夜帰ってもJJのブログ見に来るよね~? 大好きだよ☆

亀:コンサートっていつも楽しいんですけど、みなさんも楽しそうにしてくれて、楽しい人がここに集まってるってだけですごいパワーのある場所になるんだなってステージに立ってて実感しました。

さゆ:みなさんの凄い楽しそうな姿を目の当たりにして、みんなどんだけモーニング娘。のことを愛してるんだろうって、みんなどんだけモーニング娘。の曲を好きでいてくれるんだろう、って凄い感動して・・・みんなをそんな風にさせちゃうさゆみってどんだけ魅力あるんだろうって思って、さゆみって生まれてきてよかったよね?さゆみ多分モーニング娘。になるために生まれてきたんだと思う!って今日感じました。

愛:福井でコンサートがあった時に地元の友達と会ったんですけど、オープニングの衣装で面会したのね。「高橋マジ?」って言われて、私23歳なのね。でもコンサートで盛り上がってるのを見て、私まだイケるわってwそれで調子に乗って今日はこんなでっかいリボン付けてきちゃいましたw


【感想】
周辺環境のおかげもあってすげー楽しかった!
最後のガキさんMCでもあったけど客席にもやがかかるくらい盛り上がってたし。
神戸まで来てよかった~ああ俺幸せだな、みたいな。

これ書くのが公演からだいぶたった後だから超楽しかった!ってことしか覚えてねえw
しっかしはしゃぎすぎたせいかめっちゃ疲れてたなあ。
スポンサーサイト

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/3 メロン記念日『FINAL STAGE “MELON'S NOT DEAD”』@中野サンプラザ | ライブサンセンビボウロク | 5/2 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@神戸国際会館こくさいホール 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
