ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/5 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@中野サンプラザ 夜公演(千秋楽)

5/5に千秋楽があるってわかった瞬間「ああ、今回は千秋楽行けないのか」って思った。
なぜなら今の仕事はこの時期がちょうど繁忙期でしかもうちの会社では5/3~5は平日扱い…
しかも5/6には名古屋で仕事があるから5/5中に名古屋に移動が必要っていうね…

でもツアーが進んでいくにつれて高まる千秋楽への思い。。。
そんな思いをこらえきれずにチケットだけは入手したけど全然行ける確証がないわけで。
まあ途中入場でもなんでも良いから入ってやるよ!って気分になってたしw

前日になって名案を思いつく。名古屋に前泊しないといけないから定時に帰ります!って
言っておけば定時に帰れるんじゃね?っていう。定時に帰れれば開演後30分以内に入れる!
そんなわけで当日実践。無事定時に帰れて電車とタクシーを乗り継いだ結果18:10に中野着!
でもその後コインロッカーを探し歩いてたから結局入場は20分くらいになっちゃったんだけど。
コインロッカーは中野駅が一杯で最終的にサンプラザ内のを使うことに。
っていうかサンプラザ内のロッカーがまさか空いてるとは思ってなかったぞw

1階-21列-44番
行けるかどうかわかんねーのに通路席落としてたw通路席最高!
考えてみれば久しぶりの通路席。通路隣は散々あったんだけど。
右隣は愛ヲタ。推しジャンパーヲタ芸師。愛ちゃんパート多いんだから自重しろよw
この人には途中入場で通路席潰しちゃってガッカリさせちゃっただろうな。ゴメンネw
通路挟んで左隣はれいなヲタ。ときどきガキさーんって小さい声で叫んでた。
オドリストじゃなかったから通路はほぼ自分の陣地にw
あとの周りはよくわかんなかったけど結構声は出てた地帯だったと思う。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 高橋
VTR(青春コレクション PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ
-ENCORE
MC

【MC】(後日見直すかも)
・挨拶MC(?)
途中入場のためわかりません><

・6期MC
れいなのお題で違う仕事をするなら何がしたい?って話。
れいなはこの間絵と文字を褒められたらしく、ポップアートのお仕事がしたい!らしい。
タワレコとかであるポップとか作りたい!らしいけど…あれって店員が作ってるんだよね?w
亀は…よくわかんねwとりあえず「これ誰が書いたの?」って聞かれて絵がほめられると思ったらフーン…あ、そう的な反応をされてがっかりだったって話をしてた。
さゆは家庭教師になりたい!と。算数を教えたいらしい。連立方程式とか好きなんだって。
何でも数字に置き換えて考えるのが好きで、X=~ってやつとか大好物なんですと。
れいながXって何か意味わからん。とか言ってるのが対照的だったなw

・PV紹介(高橋)
PVの中で色紙を全員が書いてるんだけど、そこに感謝の言葉を書いて、って言われたらしく
英語でThank you!って書こうとしたら英語はダメって言われて仕方ないから
そのままありがとうって書きました。って話をしてた。
あと、PV撮影日の前日が雨だったんだけど、当日は晴れて良かったです!と。
今まで台風女とか雨女とか言われてきたんですけど…
そんな青空が素敵な青春コレクションをごらんください、と。
→最後の曲紹介の時43枚目をよんじゅうさんまんめって噛んでたwどんだけシングル出してるんだよw

・ラストMC
ガキ:今回のツアーの主役は…みなさんだと思います!私たち負けました!
→ガキさんそれは言い過ぎw

れな:みんな!まだ終わりたくないって一緒に叫ぼう!せーの!(まだ終わりたくない!!)
   でも残念だけどもう終わり。みんなさよならー!
→サヨナラはないだろれいなwサヨナラは別れの言葉じゃなくて~とかいう歌があったけど。

LL:最後にみんなで今年大流行のこれをやりましょうね、バッチー(リンリーン!)
→リンリン良いわー推せるわー

JJ:

愛佳:

亀:みんなアホになってくれたり変な踊りしてくれたりでみんな楽しそうで嬉しい!
→何も言い返せませんがw楽しければそれで良いじゃないw

さゆ:終わりたくない、このままずっと喋っていたいけどホールの使用時間もあるし、長くやりすぎたら延長料金払わないといけないし、みなさんの終電もあるだろうし、普通にMCをやって終わりたいと思います。
→延長料くらい俺が払ってやるよ!と思ったヲタは俺以外にも多数いるはずw

愛:8人で始まったツアー、本当に大変だった。支えてくれたスタッフさん、そしてファンのみなさんありがとうございました!
→何故か涙ぐんでしゃべる愛ちゃん。初日でも泣いてたし色々大変だったんだろうねぇ。

【感想】
・途中入場したら挨拶MCの終盤だった。っていうか入った瞬間ここはサウナかよwって思うほど熱気が凄かった。途中入場ってヲタ人生で初めてだったからこんなに外気との差があることに唖然としたなwっていうか熱すぎて愛して~を1曲終わった段階でもう汗だくってどういうことw

・やっぱり千秋楽だけあってヲタの気合の入りようが凄かった。声が通常の1.5倍くらい出てた。千秋楽は楽しむものじゃなくて燃え尽きるものってどこかで見たけど、それも頷けるな。

・大阪の盛り上がらなさはガチ(涙)おかしーなー神戸ではそれなりに盛り上がってた気がしたんだけど。

・大きい瞳の盛り上がりもガチ。隣の愛ヲタが嬉々としてヲタ芸打ってた。俺は嬉々としてフリコピw

・青春コレクションは初めて聞いたけど爽やか系で悪くない感じ。まあ何点か不満点はあるけど。
 PVは金かけてなさが半端じゃねーなw青空と色紙とトランポリンしか印象にない。

・みかんで力出し過ぎて元気ピカピカでサビ歌おうかと思ったけど息切れで全然歌えなかった。
 っていうかそもそも元ピカはキー高すぎて歌えませんわな><

・アンコールは声出てたけどバラバラwそれでも徐々に揃ってくるあたりが流石だよなあ。
 自分の周辺では左前の亀ヲタジャンパーが結構頑張ってた。

・HDYLJでついに前蹴りのフリを成功させた。通路席最高や!
 っていうかこの曲個人的にすげー高まるw縦ノリ&ジャンプ楽しすぎるぜ

・涙ッチの前のガキさんMCで「ここにいるみんなと心を一つに、一緒に歌おう!涙ッチ」
 って曲紹介があってヲタ合唱を誘導。俺は完全にキターーー!って感じw
 序盤はみんな様子見な感じであんまり声聞こえなかったけど、サビくらいから徐々に聞こえてきて
 最後の「ガキのころみたく~」っていう部分は大合唱になってた!
 最後でガキさん涙ぐんでた気がする。目拭ってたし。

・ダブルアンコールはみんな出てきてミュージカルとハロコンでまた会いましょう!みたいな感じ。
 いやこれは酷いダブアンだなw宣伝のための用意されたダブアンとかいらんねん。
 
以上、千秋楽の感想終わり。最後は娘最高!おつかれいな!おやさゆみん!で締め。
そこまでやって急いで中野駅から自宅→シャワー浴びて出張準備→最終の新幹線で名古屋へって感じ。
いやー千秋楽はやっぱりパワーが違うね。楽しすぎるし本当に幸せな気分になれた。


以下このツアーの総括を1曲ごとにやる・・・予定。

とりあえず神戸コンとメロンコンのレポ書いてからだなw
スポンサーサイト

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6/5 『2010年ハロー!プロジェクト新人公演 6月 ~横浜HOP~』@横浜ブリッツ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 5/3 メロン記念日『FINAL STAGE “MELON'S NOT DEAD”』@中野サンプラザ>>

この記事のコメント

ガキさん乙

千秋楽これたのかw

理由はどうあれ本当によかった

中野は本当に熱(暑)かったなぁw

メロンFINALはもっと暑(熱)かったのかな・・

人の汗ってこれほど出るのかってくらいずぶ濡れでしたー

私は27列通路にいましたよー

おまけに隣がいなくて広すぎたー

もう振りコピし放題飛び放題歌い放題で言うことなかったよー

昼が狭すぎて参ってたのですげー嬉しかったやよー

涙ッチ大合唱凄くよかった

この歌はこれからもっともっと伸びるような気がするよー

千奈美にWアンコで最初にアンコール!と言ったのは私ですw

むすーめ最高! むすーめ最高!








最後に今ツアーで意志が固まったのですが・・・・・・・
自分・・・・さゆ推しになりましたので以後よろしくお願いします・・

秋コンからさゆヲタの中で一番高く飛んでる奴を見たら私だと思って下さいw

ちゃゆうううううううううううう!!
2010-05-08 Sat 17:35 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
>こっはー

行けないと思ってたけど強引に行きましたよw
娘。コンの場合初日と千秋楽だけは絶対はずせねぇ!

通路席で隣がいないとか最高すぎるなー
っていうか絶対いつか近所になる気がするんだけどw


ってまさかのさゆヲタ転身かよw
俺もリゾナントブルーはずっとさゆコピやってるから一緒にヘルミージャンプしようぜ!
ちゃゆうううううううううううう><
2010-05-09 Sun 17:33 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
