ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6/6 いきものがかり『みなさん、こんにつあー!!2010全国あんぎゃー!!~ハジマリノウタ~』@渋谷CCLemonホール

だいたい1年ぶりのいきものがかりのライブ。
前回も結構良かったし今回も期待して参戦決定。
ただ懸念なのは最近の曲があんまり好きじゃないことか…
当日に一緒に行くはずの人が突然風邪でダウンして代役を探すはめになっちゃったりして。

開演30分前に渋谷集合で会場へ。相変わらず人多すぎだろ渋谷。

1階-21列-18番
無駄に通路席乙wほんと無駄に通路席。結構見やすいし悪くない。
左は若い女の子で右は知り合い。左の子がノリノリだったなw
会場見渡してみたけど老若男女揃ってて幅広いなあと感じた。
だいたい男女比も半々ぐらいだし。これが国民的グループってもんか。
ただ、やっぱり平均年齢は若めだけどね。昨日の現場より10歳ぐらい若いかもw

【セットリスト】
M01.SAKURA
M02.ハジマリノウタ
M03.KIRA★KIRA★TRAIN
M04.ノスタルジア
M05.真昼の月
M06.秋桜
M07.YELL
M08.未来惑星
M09.帰りたくなったよ
M10.てのひらの音
M11.ホットミルク
M12.ブルーバード
M13.じょいふる
M14.気まぐれロマンティック
M15.茜色の約束
~アンコール~
EN1.東京猿物語
EN2.ありがとう
EN3.うるわしきひと
EN4.明日へ向かう帰り道

【感想】
今回はアルバム曲を中心に新曲を織り交ぜて、って感じのセトリ。
ぶっちゃけ最近の曲がいまひとつ好きじゃない自分としては微妙だったかな。
特に前フリとかで重要な位置づけにしてた「ありがとう」がどうも…って感じなだけにね。
あとはアルバム曲の中でホタルノヒカリを除外するってどういうことよ!?
ブルバの位置かうるわしきひとの所で入れても良いと思うんだけどなあ。

と悪いところばっかりあげちゃったから良い点も。
まずは何と言ってもきよえちゃんの歌声に尽きるなあ。本当に良いわ。
声量も十分だしホントに上手いなーって思う。
あと今回のツアーで一番感じたのが照明の使い方がマジで上手い。
徐々に暗くしたり明るくしたり急に暗くしてみたり。緩急が凄かった。
この照明の使い方についてはハロも見習ってもらいたいね。
曲で言うと1曲目のSAKURAが良かった。1曲目は鉄板でハジマリノウタだと思ってた所に意外な選曲。よくよく考えてみればこの曲が3人にとってのハジマリノウタだったわけだよね。1番はおとなしめに、2番に入る時に一気に演奏が入って豪華になる演出も良かった。
次にブルーバード。上で代わりにホタルノヒカリ入れろとか言っちゃってるけどw
なんだかんだでイントロが来た瞬間キター!ってなった一番の曲。
あとは気まぐれロマンティックとか茜色とか良かった。気まぐれは前回フリつきで出来なかったのもあってそんなに盛り上がらなかったな、って印象だったけどこのツアーじゃ立派なキラーチューンでした。茜色は自分が一番好きな曲だもんね。本編ラストっていう大事な位置に持ってきていただいてありがたいことです^^

まあなんだかんだ言ってこの3人は推せるなあ、ってやっぱり思ったライブだった。
だって凄い良い人なんだもんこの人ら。なんか売れっ子なのに全然そんな気がしない。
最近の曲はどうもしっくりこないのが残念だけど…またきっと良い曲だしてくれるはず。
武道館でのライブはどうしようかな、オクでそこそこ安ければ行くかもねぇ。

別窓 | いきものがかり | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6/13 Berryz工房『コンサートツアー2010初夏~海の家 雄叫びハウス~』@渋谷CCLemonホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 6/5 『2010年ハロー!プロジェクト新人公演 6月 ~横浜HOP~』@横浜ブリッツ 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
