ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6/13 Berryz工房『コンサートツアー2010初夏~海の家 雄叫びハウス~』@渋谷CCLemonホール 夜公演

1ヶ月ぶりのベリコン。
前回は5月で娘コンツアーの真っ最中に行ったから結構評価も辛めな感じだった。
しばらく空いて冷静に見た時にどうなるかなーとか。

そして今回の参戦の最大の目的。それはFC入会。。。
初めて娘。CD買って早10年、ついにFCに入ることになっちゃった><
もうね、FC限定の5期イベとかずるいよ。あと地味に効いたのは結局ガセだったけど
ガキさゆリンのバスツアーがあるってやつだったなあ。あんとき相当FC入れば良かったと思ったもん。

手続はあまりにあっさり終わりましたとさ。驚いたのが自分の後で手続した人も新規だったこと。
新規に入る人なんているんだね!

1階-21列-6番
1階席後方左サイドの通路隣席。左サイドはあんまり好きじゃないんだよね。
視界も若干不良。前のヲタが結構身長あったしねえ。
左側はまあさヲタ。かなり声出す人で頼もしかった。右は知り合い。推しジャンに元気が無いぞw


【セットリスト】
01.寸劇~マジグッドチャンスサマー
オープニングVTR (BGM:恋はひっぱりだこ)
02.ライバル
MC
03.恋の呪縛
04.友達は友達なんだ!
MC (夏焼・熊井)
05.ヤキモチをください!(清水・徳永・菅谷)
06.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤・熊井)
07.愛には 愛でしょ(嗣永・夏焼)
劇「海の家 雄叫びハウス」 (約15分 着席観賞)〈劇中歌〉
08.夏わかめ
09.マジ夏すぎる(ボイパ)
10.夏 Remember you
〈メドレー〉
11.安心感(清水・嗣永・夏焼・熊井)
12.パッション E-CHA E-CHA (清水・嗣永・夏焼・熊井)
13.ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永・夏焼・熊井)
14.BERRY FIELDS(徳永・須藤・菅谷)〈パイナップルの着ぐるみ〉
15.夢でドゥーアップ(徳永・須藤・菅谷)
16.図書室待機(徳永・須藤・菅谷)
17.行け 行け モンキーダンス(清水・嗣永・夏焼・熊井はバナナの着ぐるみ)
MC
18.青春バスガイド
19.流星ボーイ
20.雄叫びボーイ WAO!
21.友情 純情 oh 青春
〈アンコール〉
22.本気ボンバー(新曲)
MC
23.Bye Bye またね

【感想】
とりあえず凄い盛り上がりで楽しかった。なんでかと思えば今日は日曜夜、鉄板公演じゃん。
にしてもベリヲタってこんなに声出るんだっけ?と思うような声の出方だったなあ。
熊井ちゃんが途中から声が全然出なくなっちゃって、ByeByeまたねのソロパートの所で歌えなくなった時のヲタのフォロー力も見事だった。あの時とっさにヲタ合唱出来るのは流石だな。

あと、前回からの変更点ってとこだと開演5分前の勝手にシンドバットで大盛り上がりするのは面白いなwあれで最初が寸劇じゃなければ一気に盛り上がって本編突入出来たのにね。
新曲は夏っぽい熱い感じの盛り上がりソング。これもなかなか今後楽しそうだと思った。

このツアーを総括すると、アルバムツアーだったのがもったいなかったかな、ってのが一番感じる。だってアルバム曲3曲の所がなんか微妙すぎるんだもんよ。そういうの抜きで「夏」っていうコンセプトだけでライブを作ったらもっと良いものになってたんだろうな、と思う。
あとはやっぱ寸劇15分はなげーよ。。。
でも5月に行った時よりは全然印象は良かったかな。っていうかやっぱ一体感があって楽しいなあハロのライブは。
スポンサーサイト

別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6/14 モーニング娘。舞台「ファッショナブル」@ル・テアトル銀座 | ライブサンセンビボウロク | 6/6 いきものがかり『みなさん、こんにつあー!!2010全国あんぎゃー!!~ハジマリノウタ~』@渋谷CCLemonホール>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
