ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7/31 『Hello! Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~』@渋谷C.C.Lemonホール

めちゃくちゃ久しぶりのハロ系のライブ。ベリコン以来だから1ヶ月ちょっとか…
1ヶ月ちょっとで久しぶりとか完全に感覚麻痺してるなw

今回のハロコンは日替わりセットリストが話題。
24曲中12曲が変わるっていうんだから凄い。メンバーもリハとか大変だっただろうに。
この曲選はヲタの投票をもとに決めてて、人気曲が歌われるっていう流れだから
期待も大きいってわけですな。おかげでオク高騰しまくりで超困ったけど。。。
ちなみに自分が投票したのは夏LOVEロマンス。はい死票乙w

入場してハロコン恒例の運試しピンポスを2つ買いに行く。
席について開封。1枚目は・・・从・ゥ・从 おー珍しい。俺にしては上出来。
2枚目は・・・川´・_・リ キャプ。。。結局娘。メンは引けない運命なんだよどうせ・・・
とりあえずキャプ引いたし今日のベリメンの推しはキャプにしようと決意。

2階-20列-42番
CCレモンの2階は初めてかも。思ったより見やすい。通路でもなんでもないから狭かったな。
左は知り合い右は雅ヲタ。前の3人組がMIXヲタ芸ナルシスやりまくりでうざってぇww
いやーカオスな空間だな流石ハロコン。アウェー戦とのあまりの違いに最初戸惑ってしまったんだぜ。

【セットリスト】
(オープニングイベント)
(1)『リルぷりっ』+おはガールさきによるオープニングアクト
(2)ウォーミングアップトーク(吉澤・亀井・中島)
(3)サイン入りグッズプレゼント抽選会

01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
 出演者紹介映像
 挨拶MC まこと吉澤+出演者代表1人(光井)
02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
03:元気者で行こう!/真野恵里菜
04:Danceでバコーン!/℃-ute
05:本気ボンバー!!/Berryz工房
06:青春コレクション/モーニング娘。
07:正夢/あぁ!(現行メン)
08:行くZYX!/ZYX-α
 MC まこと吉澤スマイレージ
09:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい/スマイレージ
10:夢見る15歳/スマイレージ
11:この胸のときめきを/真野恵里菜
12:お願いだから・・・/真野恵里菜
 MC まこと吉澤真野→まこと吉澤℃-ute
13:涙の色/℃-ute
14:SHINES/℃-ute
15:恋ING/モーニング娘。
16:いきまっしょい!/モーニング娘。
 MC まこと吉澤モーニング娘。→まこと吉澤Berryz工房
17:ジンギスカン/Berryz工房
18:ライバル/Berryz工房
19:スキちゃん/スマイレージ (スマ投票1位)
20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
21:まっさらブルージーンズ/℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
22:スッペシャル ジェネレ~ション/Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
23:SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
 MC 吉澤感想 出演者紹介
24:元気ピカッピカッ!/全員

【感想】
いやー疲れた。っていうか久々の推しジャンしたら捻って腰が痛い。。。
とりあえず箇条書きで感想書くかね。

・オープニングアクト
 完全に準備不足の中始まった。曲もわかんねーヲタについていけねー
 もずくのノリもよくわからんwいやーブランクって怖いもんですね。
 サイン入りグッズが2列前のなっきぃヲタに当たっててワロス
 しかもなっきぃに当ててもらってめちゃくちゃ歓喜してたなwwww

・ALL FOR~
 懐かしいwこれはハロコンじゃなきゃ歌えない歌。ここで全員出てきて会場の狭さを実感する。
 やっぱハロコンくらいはアリーナクラスで見たいもんだ・・・

・○○がんばらなくてもええねんで
 初めてフルで聴いたけどこりゃ凄いなw寺田・・・がんばらなくてもええねんで・・・
 
・元気者で行こう
 真野ちゃんめっちゃ頑張ってるな・・・これも初めて聴いた。
 真野ちゃんもがんばりすぎなくてもええねんで・・・

・バコーン
 ばこーん!じゃっじゃっじゃーじゃっじゃっじゃじゃーん。
 結構おもしろい。

・本気ボンバー
 これはベリの初夏ツアーで聴いた。流石に盛り上がった。
 ハロコンはなんとなくベリヲタが多い気がするの。

・青コレ
 娘。だけなんか古くね?メンバーみんな元気そうでなによりですよ。

・正夢
 ここから日替わり。あぁは曲が少ないから仕方ないにしてもこれ歌わなくても・・・

・行くZYX
 イントロでちょっとテンション上がる。サビの振りコピが楽しい曲。
 ガキさんが矢口ポジションを引き継いでて感慨深いユニットだねZYXは。

・明日はデート~
 ここから各ユニットが2曲ずつ歌う。この歌はすんませんわかりません。

・夢見る15歳
 これは素直に嬉しかった。最初はかわいい彼まんまじゃんwと思ったけど
 聴いてくうちに好きになった曲。カラオケで歌っても気持ち良いんだよね。

・この胸の~
 休憩タイム。。。おやすみ真野ちゃん。

・お願いだから・・・
 ラクーアのイベント見てたなあ・・・。

・涙の色
 おおおこれは激しく久しぶり。よみうりランド以来?会場も歓声が起きてた。

・SHINES
 ちょっと待てタオル持ってきてないぞw最近の℃コンのラストと言ったらこれみたいな。
 現場ヲタからの支持が厚かったんだろうね。

・恋ING
 ようやく来た娘の出番。まずは恋ING。純粋にこれは人気曲だからなあ。
 普通に聞き入ってましたよ。この曲はなんとなく亀ちゃんが似合う。

・いきまっしょい
 キラーチューンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!これも久しく聴いてなかったなあ。
 これを聴くと神戸での合唱を思い出してしまうなあ。あれはもう4年前か・・・こわっ
 若干フリが変わってて秋ツアー用か?とか思った。

・ジンギスカン
 みんなでいっしょにじんぎすかーん

・ライバル
 いやー盛り上がってたなあ。隣がw でもかなり楽しい曲。
 ベリも引き出し多いねえ。

・スキちゃん
 スマの1番人気曲。すげー盛り上がりだったw
 ここまで化けるかこの曲。

・サマーパーティ
 真野ちゃんの1番人気曲。これは納得ですよ。俺は一番好きだし。

・まっさら
 チート曲おつw℃1番人気と言えばこれしかないわな。
 何度聴いても飽きないし盛り上がるし。つくづくすげー曲だ。

・スペジェネ
 ベリ1番人気。ベリヲタ的にはこれは外せないんだろうなあ。流れを作った曲だしね。
 個人的にはそんなに好きでもないから単なる出落ち曲って印象だけど。。。

・セクボ
 娘。1位はセクボ。そりゃこれだけツアーでやらずに渇望されりゃ1位になるわなw
 とりあえず振りコピっといた。これも秋ツアーで復活・・・しないかなハロコンでやっちゃったら。

・元気ピカピカ
 ハロコンラストは娘。曲の元ピカ。いや娘ヲタ的には不満はないんだけどベキマスヲタ的には
 どうなんだろうと心配しちゃったり。そもそも曲すら知らないかもだし。
 っていうか娘。メンしか歌わないのはどうなのよwラストくらいみんなで歌おうよw


やる気を感じない感想終了wこっちもブランクが酷いな。
なんか知らんけど異様に疲れた。これはもう歳かもしれんね。
とりあえずハロの現場はやっぱ異常空間で楽しいことは確認したw

次は中野のハロコン。何の曲やるんだろう・・・シャボンもグルジャンもシャニムニも終わったしなあ。
個人的にはビビッちゃとか来てくれると良いな、とか思ったり。  

別窓 | ハロコン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モベキマスソートやってみた | ライブサンセンビボウロク | 7/24 浜崎あゆみ『ARENA TOUR 2010 A ~Rock'n'Roll Circus~』@国立代々木競技場第一体育館>>

この記事のコメント

お疲れさまでした
両隣ベリヲタだったんですね…可哀想に←
吉澤さんも計8パターンって言ってたし後4曲ですね
とりあえずリゾナントは入るんじゃないんですか?w

℃は大もて、JUMP、FL、エブ絶かな…
2010-08-03 Tue 03:03 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れさまでした
> 両隣ベリヲタだったんですね…可哀想に←
> 吉澤さんも計8パターンって言ってたし後4曲ですね
> とりあえずリゾナントは入るんじゃないんですか?w
>
> ℃は大もて、JUMP、FL、エブ絶かな…

ベリヲタおつ。
中野でも両隣ベリヲタだったらと考えると震えが止まりません。

後2パターンで4曲なのか。
なんか娘。の傾向を見ると投票で選ばれた1曲+久しぶりの1曲って感じなんだよね。
今回は恋INGが投票選出、いきまっしょいが久振り。いきまっしょいは今更票を集めるような感じでもなさそうだし。
名古屋場所のわたしがついてる。とか多分得票数1桁だよw
ただ渋谷昼のシャボン玉グルジャンはどっちも人気曲だからなあ。まあシャボン玉は久しぶりだけど。

そのへん踏まえるとリゾナント、ビビっちゃ、真夏の光線、HappyNightと予想。
さてー当たるかな。
2010-08-03 Tue 06:54 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
