ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/8 『Hello! Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~』@中野サンプラザ 夜公演

夜公演参戦前に家で狼見てたら衝撃の大発表が。。。

亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業+9期オーディション開催!?

最初見た時はガセだろwとか思ったけどどうやら本当の模様。。。
しばらく呆然としてて夜公演なんて行く気分になれなかったけど
この3人の口から直接聞きたいと思って重い腰を上げて中野に行くことにした。
行く途中も何で?って気持ちが強すぎてずっと考えてたな。

会場着。18時からOPAだから早めに入場。グッズ売り場で気を紛らわせようと
運だめしのピンポスを1枚買う。結果は・・・キャプ。なんていうかもう。。。

1階32列12番⇒10番⇒1階14列3番
オクで取った席は1階最後列。リルぷりのOPAが終わったあたりで知り合いに話しかけられる。
ヲタ卒しそうな顔しやがってと言われるけど多分その時そんな気分だったんだろうな。
10分くらい話してて少し気がまぎれた。悟ってる人はやっぱ何か違うなw
話し終えたらすぐに隣の女ヲタから席交渉される。もはやどうでもいいから了承。
移動した直後にまた席交渉される。もはやどこでも良いから適当に承諾したら思わぬ前方に。
最後列はマサイとか誘導灯が連番したがるからわらしべ的には美味しいんだよね。
しかし14列とか…オクで取ってたら15k相当だな。あざーっす。

【セットリスト】
(オープニングイベント)
(1)『リルぷりっ』+おはガールさきによるオープニングアクト
(2)ウォーミングアップトーク(吉澤・佐保・田辺)
(3)サイン入りグッズプレゼント抽選会

01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
 出演者紹介映像
 挨拶MC まこと吉澤+出演者代表(モーニング娘。)
 9期オーディション、亀井・ジュンジュン・リンリン卒業発表
02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
03:元気者で行こう!/真野恵里菜
04:Danceでバコーン!/℃-ute
05:本気ボンバー!!/Berryz工房
06:青春コレクション/モーニング娘。
07:愛すクリ~ムとMyプリン / 続・美勇伝
08:抱いてよ!PLEASE GO ON / High-King
 MC まこと吉澤スマイレージ
09:チュッ!夏パ~ティ / スマイレージ
10:ぁまのじゃく / スマイレージ
11:桃色片想い / 真野恵里菜 BD佐保宮本竹内譜久村(BD自信なし)
12:春の嵐 / 真野恵里菜
 MC まこと吉澤真野→まこと吉澤℃-ute
13:キャンパスライフ~生まれて来なきゃよかった~ / ℃-ute
14:FOREVER LOVE / ℃-ute
15:抱きしめて 抱きしめて / Berryz工房
16:ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
 MC まこと吉澤Berryz工房→まこと吉澤モーニング娘。
17:泣いちゃうかも / モーニング娘。
18:ここにいるぜぇ! / モーニング娘。
19:スキちゃん/スマイレージ (スマ投票1位)
20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
21:まっさらブルージーンズ/℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
22:スッペシャル ジェネレ~ション/Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
23:SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
 MC 吉澤感想 出演者紹介
24:元気ピカッピカッ!/全員

【感想】
順を追って箇条書き。
・オープニングアクトは完全に冷めた目で見てた。だってテンション上がらないよ。

・1曲目のオールフォーの最初で5期→6期→8期って出てくる所で超泣きそうになった。
特に6期3人のところ。このロッキーズが見れるのあと4ヶ月とか…悲しすぎる。

・卒業発表は3人の言葉を噛みしめて聞いてた。亀の理由は…やっぱ本当なんだろうな。
なんで今なのかはわからないけどもう限界だったんじゃないかな。俺もアトピー持ちだけど
厚化粧して大汗かいて人前で掻き毟ることも出来ないとか大変なんてもんじゃないし。
JJLLのは未練を感じてしょうがなかった。これは大人の事情としか思えない。
それだけに亀と同時に2人を卒業させることに不満を感じざるを得ないっていうか。
そりゃ留学生だからいつかはいなくなるのはわかってたよ、わかってたけどさ…

・こんなテンションだったからスマイレージは完全にやる気ナッシングだったけど
真野ちゃんで何か吹っ切れた。だって前列の亀ヲタとLLヲタが超頑張ってるんだもんw
当事者のヲタより俺がへこんでどうすんの?とか思い出したのと真野ちゃんの歌の相乗効果で元気が出ましたよ。恐るべし元気者で行こう

・美勇伝の愛すクリームは…何この罰ゲーム><曲は嫌いじゃないけどさゆとかにやって欲しくないよ。

・DPGOは懐かしかったなあ。もうちょっとテンションが高ければもっと楽しめたんだけど。
こうやって後藤さんの曲とか引き継いでやってくれるのはありがたい。でもHigh-Kingがやるとは思ってなかったけど

・スマの2曲は特に感想なし。

・真野ちゃんの桃片は楽しかった。でもぁゃゃとの歌唱力の差が露骨にわかっちゃうのが…
そして雛壇の桃子がエアーマイクまで使ってあたかも自分が歌うようにしてるのが面白すぎたw

・ベリ2曲は俺的に完全にハズレ。人気投票で高かったのか?これ。

・℃はFLマイダーリン隊頑張りましたよと。JUMPは外されたのね。流石にやりすぎたか。

・娘は鴨とここいるてwなんて新鮮味のない…いや楽しいんだけどさ。
ここいるは投票として…なんで鴨なんだろ。ヲタの気持ち代弁ってか?

・後半は流石に盛り上がってましたよ、と。元気ピカピカで愛ちゃんが派手に歌詞間違えてたんだけどあれDVDで使うんだろうかw

本編の感想はこんな感じ。終わってみたらTシャツが汗でべたべたでしたとさ。
テンション上がらなかった割にはよく頑張った。現場の魔力恐るべし。

とりあえず現場に行って今回の件、だいぶ吹っ切れた。
前の小春卒と違って卒業理由に不可解な所はそんなにないし、小春が卒業した時点で今のモーニング娘。そのままでいて欲しい、っていう願望は薄くなっちゃったし。もうエッグでも小学生でも誰でも入ってくれば良いんじゃないかな。
変わり続けるのがモーニング娘。ってもんなんだし。とりあえず事務所はこのまま娘。を終わらせる気はないってことだな。それはそれで支持するからちゃんとした素材見つけ出してほしい。

ただ、JJLLが不憫だなあって。亀と同時卒業とかこの2人にスポットライト当たらなすぎでしょ。リンリン3推しの俺でも亀のことを先に考えちゃうよ。
留学生って立場だったからいつかは…とは思ってたけどこの日が来るとホントに寂しい。
亀は自分の意思っぽいからまだ支持できるけどこの2人はまだ日本にいたそうだったからなあ。

なんか上でも似たようなこと書いてるなwもう脳内がループしててもうダメだな。ってことで感想終わり。
はあ。。。また秋コンは卒業を考えながら楽しまなきゃいけないのか。。。
スポンサーサイト

別窓 | ハロコン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8/17 Buono!『Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~』@Zepp Nagoya | ライブサンセンビボウロク | モベキマスソートやってみた>>

この記事のコメント

「しっかりせェよ…生きにゃいかんぞ!
絵里・ジュンジュン・リンリンがいないこの世界を…明日も明後日も!
お前さんしっっかり!生きにゃいかんぞ!!!」
ってジンベエが言ってました(59巻65P)

リンリンのブログ見てちょっと泣きそうになりました(´・ω・`)
2010-08-09 Mon 02:34 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> 「しっかりせェよ…生きにゃいかんぞ!
> 絵里・ジュンジュン・リンリンがいないこの世界を…明日も明後日も!
> お前さんしっっかり!生きにゃいかんぞ!!!」
> ってジンベエが言ってました(59巻65P)
>
> リンリンのブログ見てちょっと泣きそうになりました(´・ω・`)

ジンベエええええええ!
その台詞は娘。が解散するときに使うと一番効果的だなw

リンリンブログは反則級だね・・・もしもリンリンが国に帰って悪口言い始めたら俺は人を信じられなくなるかも。
リンリン・・・行かないでよリンリン・・・


2010-08-10 Tue 01:26 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
