ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/17 Buono!『Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~』@Zepp Nagoya

帰省のついでに参戦Buonoコン。なんか去年もこんなことやった気がするなw
今回は関東のやつが行けなかったから、この名古屋で行けて助かった。
いつも楽しいBuonoコンだけど今回は新曲もないしどうなるのかちょっと不安だったな。

名古屋着→糞暑い→コインロッカーで荷物預けて会場へ。
ここは一回来た会場だから慣れたもんだな。

1階-整理番号424番
会場に着いたらちょうど400番くらいの呼び出しだったからそのまま中へ。
タオル持ってなかったから中で買おうと思ったら…売り切れ><残念。
会場内で知り合いと合流、右サイドに陣取る。左前にちょっとデカイ人。みにくいなあ。

【セットリスト】
01 Cafe Buono!
02 ロッタラロッタラ
MC
03 こころのたまご
04 Kiss!Kiss!Kiss!
05 I NEED YOU(公演ごとにチェンジ)
MC
06 うらはら(ショート)
07 Last Forever(ショート)
08 Our Songs(ショート)
MC
09 MY BOY
前半終了

VTR Buono!の夏休み

バンド登場
10 One Way = My Way
11 カタオモイ。
12 Independent Girl~独立女子であるために
MC(Dolce紹介)
13 ホントのじぶん
14 君がいれば
15 Blue-Sky-Blue
MC
16 恋愛♥ライダー
17 ワープ!
18 Bravo☆Bravo
-アンコール-
19 We are Buono!~Buono!のテーマ♡
20 MIRACLE HAPPY LOVE SONG
MC
21 You're My Friend
22 ロックの神様(VTR)

【感想】
なんだかんだで楽しかったな。
久しく感じれなかったハロ現場の一体感を感じれたし。ハロコンじゃあやっぱね…
あとは要素ごとに軽く感想。

・1stアルバム1曲目にして初のツアー1曲目に抜擢されたCafeBuono!。
 入口としての1曲目として悪くないんだけど1曲目としてはOneWay~の方が個人的には好き。
 そのOneWay~は後半の1曲目に抜擢されてて良い感じで機能してたから文句ないんだけど。
 OneWay~については最初のドラムの音がやたら印象的だった。

・こころのたまご懐かしいなwハイブリッドパンチ以来全然聞いてなかった。

・Kiss×3は後半戦のマンネリ感がハンパなかった曲だけど序盤に持ってきて少し印象違ったかな。
 ただ、この曲を推すんならガチンコも…と思っちゃうんだけど。
 きすみーべいべーとかヲタの掛け声も合ってたのもずっとやってきた効果なのかな。

・INEEDYOUとその後のMCは公演ごとに消失点だったりレインボーだったりしたらしい。
 この試みは良いね。ベスト盤に3曲とも入ってるけど3曲ともやっちゃうのはどうかと思ってたし。

・前半戦ラストはMY BOY。これがこんな位置にくるのは少し意外。
 オイオイで盛り上がるから良いんだろうけど個人的にはあまり好きな曲じゃない。

・Buonoの夏休みは卓球対決。桃子が卓球上手いと豪語するも1番下手だった、みたいな。
 うむ・・・マジで下手だったなw

・上でも書いたけどVTRの後で突然ドラムの音が鳴り響いてOneWayが始まるのはかなり良かった。
 ハイブリッドのロックの神様には敵わないけど結構高まったぜ。

・独立女子はイントロだけで高まるなwやっぱすげー好きだわこの曲。
 A~BメロだけならBuonoで一番好きだと間違いなく言える。
 ちょっと聞いてたスタンドマイクは期待ハズレでした。。。あれステッキじゃんw

・ホントのじぶんで盛り上がったと急にクールダウンでしっとり調の君がいれば。
 1番は演奏を抑えて3人のハモりを際立たせた演出だったんだけどこれは相当苦労したらしい。

・Blue-Sky-Blue…イントロ最初のギター難しいのかな?

・ライダーは相変わらず高まるなwこの曲も℃のまっさらと一緒で何度やられても飽きない自信があるかも。
 今回のツアーではイントロの最初にバイクが走り去るような音の演出有。

・ワープも立派な盛り上げ曲になったなあ。ただタオルを持ってない自分は寂しかったけどw

・この2つで盛り上がった所で本編ラストはブラブラ。この流れはねえよwライダーワープブラブラの3つで組むんならどう考えてもブラブラ→ライダー→ワープだろうよ。でもそうすると前ツアーと同じになっちゃうから嫌ったんだろうね。今回外れたA級盛り上げ曲のロックも泣き虫もラスト向きじゃあないし、意外とラスト曲に困ってるのかな。

・We are Buono!は合唱モード全開で楽しかった。これがデフォになりつつあるようで嬉しい限り。

・ミラクルハッピーは今ツアーで初披露。愛し合おうよ~の合唱とかライブ向きだと思う。
 この後のツアーでもちゃんとした位置任せられそうな感じだねあの様子だと。

・オーラスは予想外のYou're My Friend。ベスト盤にも入ってないしこれが来るとは思わなかったなあ。
 この曲推されてるのか干されてるのかよくわからん。。。
 好きな曲だけど個人的には現場で聞くよりCDで聞いた方が好印象な曲。

・メンバーが掃けた後上からスクリーンが!何かと思ったらロックの神様のインストに合わせてメンバーのオフショットが流れるやつだった。あれ多分大人しく見てることを想定されてたんだけどロックの神様のインストだぜ?ヲタが大人しく見てるわけもなく合唱&オイオイが始まるわけでwただ、歌詞も出ないし高いからまともに歌えないw自分も1番ABメロは頑張って歌ったけどサビから歌詞が曖昧になって合唱はあきらめた。曲追加がない代わりのあのVTRだったんだろうね。


こんな感じか。軽く書こうと思ったのに結構長くなった。
とりあえずBuono!が終了宣言をしなくて良かった。まだ続くようなニュアンスのことをMCで言ってたし。
何気に娘。の次に好きな現場がBuono!だから次も期待しちゃいますよ?
まずは新曲出さないと厳しいのかもしんないけど…どうするつもりなんだろうな。
スポンサーサイト

別窓 | Buono! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8/22 『モーニング娘。5期メンバーFCイベント~ごきげん4エバー2010夏~』@日本青年館 | ライブサンセンビボウロク | 8/8 『Hello! Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~』@中野サンプラザ 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
