ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/28℃-ute『コンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~』@ハーモニーホール座間 夜公演

知り合いが足ねんざしたみたいで大変なことになってたから昼夜間はその辺で座って待機。
初日1曲目で怪我するって何なんだろうね…w

1階-U列左サイド
今回は知り合いがオクで落とした席。やっぱこれくらい後ろの方が落ち着くなw
通路席が空席だったのもあって広々とスペースが使えて楽しかった。
周辺ヲタは特にないかな…前の列がやたら舞美ヲタだらけだったぐらいか。

【セットリスト】
1. Danceでバコーン!
2. ディスコ クイーン(ソロダンスでメンバー紹介から)
3. 都会っ子 純情
MC 自己紹介、占いコーナー(担当 矢島)
4. これ以上 嫌われたくないの
5. Bye Bye Bye!
6. 即 抱きしめて
おみくじトーク(鈴木、萩原)
7. The Party!(矢島、岡井、中島)
8. ほめられ伸び子のテーマ曲
9. スペシャルダンスメドレー
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM [黄色5]~宇宙でLa Ta Ta [太陽とシスコムーン]
 ~青春のカスタード (中島、岡井、萩原)[音楽ガッタス] ~SHALL WE LOVE? (矢島、鈴木、萩原)[ごまっとう]
 ~CRAZY ABOUT YOU [ミニモニ。]~GET UP!ラッパー [SALT5]
10. SHOCK!
VTR(特命部隊ナイト)
11. まっさらブルージーンズ
12. 立ち上がれ 乙女達
13. FOREVER LOVE
つぶやきですよノート (矢島、岡井 つぶやき担当 矢島)
14. One's LIFE (鈴木、萩原)
15. めぐる恋の季節
16. 大きな愛でもてなして
17. 青春ソング
MC
18. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
19. 夏DOKI リップスティック

EN1. JUMP
MC
EN2. 「忘れたくない夏」
EN3. 通学ベクトル

【感想】
JUMPでジャンプした時に思いっきり腰を痛めてえらいことになったorz
書いてる今でも腰の違和感が全然消えません><
とりあえず曲順を追って軽く感想でも。あとセトリ予想の結果も書くか。

1. Danceでバコーン!<予想:◎>
1曲目バコーンは想定通り。あと開演前の音楽がディスコ調の曲で何気に良かった。昼公演はダンシングクイーンで開演だったからすげー良い!と思ったっけな。
バコーンは楽しい曲やねw1曲目の盛り上げとしても申し分ない感じ。


2. ディスコ クイーン(ソロダンスでメンバー紹介から)<予想:◎>
ディスコクイーンの音楽に乗せてソロダンスでメンバー紹介。この試みは凄く良い!今まで見たメンバー紹介の中でも相当上位に入る出来。っていうかバコーン→クイーンの流れが良すぎるわ。


3. 都会っ子 純情<予想:◎>
この流れでの都会っ子マジ高まるわw昼公演はこの辺で今回神コンじゃね?wとか思ったな。
今までは後ろに持ってきがちだった都会っ子をここで使う決断をしたのはGJ。


MC 自己紹介、占いコーナー(担当 矢島)
夜の舞美の占いは「マイマイが語尾に恥ずかしがらずに「にゃん!」を付けるのが見えた」とのこと。
にゃんにゃん言うマイマイさんに黄色ヲタが歓喜してたw


4. これ以上 嫌われたくないの<予想:△>
バコーンのカップリング曲。初聴だけど結構良かった。無駄なYeah!とかなくせばもっと良いのに。
ほぼ全員均等にパートがあってよくまとまってた。別に愛理中心じゃなくてもこのクオリティで出来るんならこういう感じでシングル出せば良いのに、と思った曲でもあった。


5. Bye Bye Bye!<予想:◎>
これ以上~からの流れ的にもなかなか良い感じでBBB。何気に好きなんですこの曲。
でも未だにサビのバイバイバイの所右が先か左が先かよくわからないのは内緒。


6. 即 抱きしめて<予想:無印>
はい完全に忘れてた即抱き。このタイミングでもってくると映えるなあ。
サビの前の前蹴りのフリのとこ舞美のキックが大きくて受けたw
あれ蹴られると痛いだろうなあw


おみくじトーク(鈴木、萩原)
昼とはメンバーを変えたおみくじトーク。
終始gdgdだった昼に比べるとマイマイさんのトーク力のおかげでだいぶまとまってた。
覚えてるお題はこんな感じ
・無人島に2人で行くとしたら一緒に行きたいハロメンは?
マイマイ<愛佳。一番舞のことを知ってくれてるから。
愛理<まあさ。いるだけで頼りになりそう。
・メンバーの尊敬している所、真似したい所は?(互いの良い所を言い合うことに)
マイマイ<愛理の自分に自信がある所。自分の見せ方をよくわかってる
愛理<舞ちゃんのトーク力。すべらないトークがしたい。


7. The Party!(矢島、岡井、中島)<予想:△>
前のおみくじMCが昼とメンバー違ったからここの曲も変わるのかな?と期待してたんだけど…結局同じでした。この曲の時の衣装が胸の大きさがもろにわかる衣装で、全員ちっさーと同じぶんだけの胸になってたw舞美のパットよく頑張ったな!


8. ほめられ伸び子のテーマ曲<予想:無印>
また伸び子かw流石にやらないと思ってたのに。みんなで踊ってね!との煽りあり。
もうすっかりフリなんか忘れてますよ…><


9. スペシャルダンスメドレー
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM [黄色5]~宇宙でLa Ta Ta [太陽とシスコムーン] ~青春のカスタード (中島、岡井、萩原)[音楽ガッタス] ~SHALL WE LOVE? (矢島、鈴木、萩原)[ごまっとう] ~CRAZY ABOUT YOU [ミニモニ。]~GET UP!ラッパー [SALT5]<予想:×>
カバーとかあるかな?とか書いてたらほんとに来たカバーメドレー。
黄色が舞美、宇宙がちっさー、青カスがなっきぃ、SWLが愛理、クレアバがマイマイがメイン。
懐かしすぎる曲で俺的にはおもしろかったけど℃ヲタ的にはどうなんだろう?
やっぱカバーよりは自分たちの曲やってくれよと思うんじゃないのかなあ。
あとは口パク問題か。ダンスに集中するためかメドレーは完全に口パクだった。久々にハロ系のライブで口パク見た気がした。
このメドレーは賛否両論ありそうな感じ。多分否定的な意見の方が多そうだけど。
個人的見どころとしてはカスタードのなっきぃのつたなすぎる「あっああーん」とゲラッパの始まる直前の寺田の「ソルト5!」って掛け声かなw


10. SHOCK!<予想:無印>
SALT5から流れるようにショック。これ予想無印にしたのは完全に忘れてたからです><
チャ~


VTR(特命部隊ナイト)
そしていきなりVTR。春コンで出てきたキャスバルやらジャッキーやらジェームズやらが再登場。
どうやらあの5人の名前は女王様に使える「KNIGHT」なんだそう。
で、今回はその女王様の命令に従ってラッキーアイテムを探して来い!みたいな感じ。
ちなみに女王様役はメロンのむらためぐみさんでしたw何やってんの村さんw

そんなに面白くもないしこのVTRはダメだと思うの。救いなのは公演ごとに変えられそうな感じの作りなことかなあ。これ全く同じVTRを毎公演見せられたらヲタも大変だろうからね…


11. まっさらブルージーンズ<予想:◎>
VTRが終わっていきなり始まるまっさら。ちょっと待てまだ準備してねえよw最大のキラーチューンをここでもってくるとかどうなんだ。確かに一気に盛り上げる効果はあるんだけどね。


12. 立ち上がれ 乙女達<予想:△>
で盛り上がった空気の中これですよ。。。マジないわ。一気にテンションダウン。
夜公演はここで初めてなっきぃがいないことに気づく。まっさらで気づけよ俺w
ずっと戻ってこないしヲタもそわそわし始める。なっきぃパートはちっさーがやってたのかな。


13. FOREVER LOVE<予想:○>
そんな空気の中また盛り上がるこの曲。このまっさら→乙女たち→FLって流れは正直ちぐはぐな感じを受けた。FL→乙女たち→まっさらならまだ良かったのかなあ。
依然としてなっきぃは帰ってこない。。。


つぶやきですよノート (矢島、岡井 つぶやき担当 矢島)
このコーナーの前で舞美からなっきぃについての説明が。ダンスメドレーの所で張り切り過ぎちゃって足が攣っち
ゃったからお休みさせて頂いてます、とのこと。足が攣ったか…ほんとにそれだけなら良いんだけど。
ですよノートのカメラ担当は不在。多分なっきぃかちっさーが担当だったんだろうな。今回のつぶやきはウェーブが起きる!っていう何とも普通な感じ。みんなでウェーブしておしまい。


14. One's LIFE (鈴木、萩原)<予想:無印>
これは完全に予想外w4thから持ってくるにしてもこれは選ばないでしょ普通。。。
昼はなっきぃ夜はマイマイがラップ担当。夜とかマイマイパートを愛理が歌ってて凄い違和感w
っていうかマイマイラップすげー聴き取りづらいわ。


15. めぐる恋の季節<予想:◎>
夜公演ここでもなっきぃ出てこず。このタイミングで出てこないってことは本編ラストまではもう出てこないな、と思った。やっぱ4人の℃-uteって凄く少ない感じがしちゃう。


16. 大きな愛でもてなして<予想:◎>
ここで満を持して四天王登場。おおもてはフリコピが楽しいね。
夜公演の「泣きそうよー」のなーきーコールが大きすぎてうけた。みんななっきぃのことを思って叫んでたのかな。


17. 青春ソング<予想:○>
やっぱやっちゃうのか青春ソング。今回はタオル回し&合唱っていう豪華バージョン。
この曲はマジで疲れる。Bメロでジャンプしまくるし歌うしで1曲だけでもうヘロヘロですよ。
夜はなっきぃの分も歌うからちっさーパートの多いこと多いことw


18. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~<予想:◎>
盛り上がって行きましょーでキャンパスライフ。結構盛り上がってたし悪くないんじゃないかね。LOVEコールもすっかり定着してたし。ただちょっと歌に被ってるのがアレなんだけど。


19. 夏DOKI リップスティック<予想:△>
ラストいくよーで夏DOKI。これはすげー意外だったw予想であったら良いなーとか言ってたらまさかこんな要所で使われることになってたとはwただやっぱりラスト向きの曲ではないかな…と思ってしまうのです。

~アンコール~
昼公演は「座間だけに!ざまあみろ!」で見事統一。流石やで。
夜公演は自然発生的になっきぃコールで統一された。この辺も流石だなあ。
夜のアンコールは結構長くて、裏で「行けるか!?中島?」「行きます!行かせてください!」ってやり取りがされてるのかなあ…とか妄想してた。


EN1. JUMP<予想:○>
アンコ1曲目はJUMP。。。正直ここまでの流れであー今回でようやくJUMP外したのか、と思ったのに。
ここは流石に他の曲でも良かったんじゃないのかなあ。いや盛り上がるんだけどね。
夜公演ではジャンプしすぎて後半のジャンプで腰が攣った風になっちゃって悶絶する羽目に。
もうそこからは腕を上げるだけで痛いしどうしようもなかった。。。

MC
夜公演舞美からなっきぃの報告あり。どうやら病院送りになってしまったらしい。
大丈夫かよ中島!?初日だぜ?明日からがちょっと心配になった。


EN2. 「忘れたくない夏」<予想:△>
みなさんに感謝の気持ちをこめて歌います!でこの曲。
これは℃ヲタの中では梅さんの思い出が強い曲だからなあ。この曲のイントロでヲタが微妙な空気になってる気がした。通路側に居たマイマイヲタがこの曲始まった瞬間崩れ落ちてそのまま帰っちゃったのが印象的。
うーむこの曲はやっちゃいけなかったんだろうか…正直俺にはわからない次元のお話。


EN3. 通学ベクトル<予想:無印>
忘夏で終わるのかと思いきやいきなりベクトルのイントロがwこの曲でラストってのも賛否両論ありそうな感じ。俺はこの曲ラストに向いてないと思うんだけどなあ。
クラップー!って煽られるけど夜公演は痛すぎてクラップすらままならず。どうしてこうなった…


以上、℃-uteの割にちゃんと書きすぎた感がw
まとめると前半の出来は凄い!けど中盤後半はなんか…って感じかなあ。
VTRが微妙だしまっさらの使いどころが悪すぎる。MCはgdgdだったけどまあ初日だしね…今後面白くなると願います。あとはメドレーね。。。℃ヲタが上手く料理してくれると良いんだけど。
後半のめぐ恋→おおもて→青春ソングのラッシュは迫力十分なのとラストを夏DOKIとベクトルっていう冒険をしてきたのは評価できるとは思う。同じ曲ばっかでマンネリ化が言われてる℃コンだけにこれくらい特徴を持たせた方が良いんだろうな。

終演後は怪我人2人で相模大野で焼肉。座ってても腰が痛いのはあせった。
それでも焼肉マジうんめー><
しかし座間はほんとに遠いな・・・娘。コンで2日来なきゃいけないと考えると嫌になるわ。。。

P.S.なっきぃはどうやら翌日(29日)のライブでは段差に座って歌だけ参加したんだとか。そりゃ踊れないわな…とりあえずお大事にと言ってあげたい。
スポンサーサイト

別窓 | ℃-ute | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/4 いきものがかり『みなさん、こんにつあー!!2010全国あんぎゃー!!~ハジマリノウタ~』@日本武道館 | ライブサンセンビボウロク | 8/28℃-ute『コンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~』@ハーモニーホール座間 昼公演>>

この記事のコメント

どもごぶさた、ぽしです

アイドルサマーフェスティバル2010は行かないのです?
31日のチケットスマしか見ないだろうになぜか隣余ってるんだけど(汗
タダ見しにきたりします?

腰お大事に~

新人は自分も行きますよ~
2010-08-29 Sun 03:08 | URL | doyazou #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
どもこぶさた、こはです

私実は最近尿管結石になりまして・・・
いやー本物の地獄を見ましたよー♪
マリカスレのみんなには内緒だぞ!

腰お大事に~
2010-08-29 Sun 10:49 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> どもごぶさた、ぽしです
>
> アイドルサマーフェスティバル2010は行かないのです?
> 31日のチケットスマしか見ないだろうになぜか隣余ってるんだけど(汗
> タダ見しにきたりします?
>
> 腰お大事に~
>
> 新人は自分も行きますよ~

ぽしいいいいいいいいいいいいいいいい!
アイドルサマーフェスの存在すら知りませんでしたが…
行きたいけど平日の18:00開演とか行けませんです><

腰はプロアリシン塗って1晩寝たらだいぶ回復してきました。。。

新人公演もあと2回だもんね。。。楽しんでかないと。
2010-08-29 Sun 14:08 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
> どもこぶさた、こはです
>
> 私実は最近尿管結石になりまして・・・
> いやー本物の地獄を見ましたよー♪
> マリカスレのみんなには内緒だぞ!
>
> 腰お大事に~

ひさぶりー
尿管結石とかw完全におっさんじゃんw
でもツアー中じゃなくて良かったですねぇ。

とりあえずこはーもブログやっちゃいなよ!
2010-08-29 Sun 14:15 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
ほんといつも、いち早くセットリストを載せて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m

僕は娘コンしか行った事がなく、今回大阪で初めてキュートのコンサートに参加させてもらうんです(^O^)

最近キュートの魅力に気がついて、今は娘以上に熱が入っている自分が不思議です!

キュートってめちゃくちゃいい曲が多いですね
o(^-^)o

今回のセットリスト、僕達素人ファンにとっては神曲揃いで、ほんと悶絶しそうです(≧∇≦)

ダンスはハロプロの中ではダントツですね★

なんとか48とかが旬で流行ってるけど、全く相手にならないほどキュートのクオリティーは高くて無限大の魅力を感じます(^_^)v

2010-08-29 Sun 21:31 | URL | 太陽 #-[ 内容変更] | top↑
> ほんといつも、いち早くセットリストを載せて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
>
> 僕は娘コンしか行った事がなく、今回大阪で初めてキュートのコンサートに参加させてもらうんです(^O^)
>
> 最近キュートの魅力に気がついて、今は娘以上に熱が入っている自分が不思議です!
>
> キュートってめちゃくちゃいい曲が多いですね
> o(^-^)o
>
> 今回のセットリスト、僕達素人ファンにとっては神曲揃いで、ほんと悶絶しそうです(≧∇≦)
>
> ダンスはハロプロの中ではダントツですね★
>
> なんとか48とかが旬で流行ってるけど、全く相手にならないほどキュートのクオリティーは高くて無限大の魅力を感じます(^_^)v

わざわざ拙い文章を読んでくれてコメントしてくれてこちらこそありがとうございますですよ☆
℃-uteの現場は割と娘。の現場に近いものがあると思うので初めてでも楽しめるはずですよ~
初めて行くのであれば都会っ子まっさら青春ソングの盛り上がりに期待しちゃってください^^

歌とかダンスのクオリティって意味では今の娘も℃もベリもアイドルとしては相当高いはずだよ。
アイドルの場合それイコール流行るとか売れるとかではないのが難しい所なんだよね。。。
2010-08-30 Mon 19:52 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
一人で行ってきたよ
さゆみとかいてたのしかった
久々にブログ書くかな~

では新人でニアミスwしましょうv-218
2010-08-31 Tue 23:20 | URL | doyazou #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした、いや本当迷惑かけて申し訳ない

なっきぃはAB℃ツアーでも足攣って離脱ってのが何回もあったスペランカーちゃんなので今回も大丈夫だろうと思ってたけどあんな重傷だったとは
あの会場の不穏な雰囲気はレアですがもう経験したくないものですね…隣がなっきぃヲタだっただけに尚更><
2010-09-01 Wed 02:59 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> 一人で行ってきたよ
> さゆみとかいてたのしかった
> 久々にブログ書くかな~
>
> では新人でニアミスwしましょうv-218

おつかれー
さゆも行ってたみたいねw流石アイドルヲタや!

ではまた新人で~って今日だけどw
2010-09-05 Sun 13:20 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れ様でした、いや本当迷惑かけて申し訳ない
>
> なっきぃはAB℃ツアーでも足攣って離脱ってのが何回もあったスペランカーちゃんなので今回も大丈夫だろうと思ってたけどあんな重傷だったとは
> あの会場の不穏な雰囲気はレアですがもう経験したくないものですね…隣がなっきぃヲタだっただけに尚更><

怪我人おつ。
なっきぃといいうちら2人といい怪我人だらけの初日でしたな。。。
あーいうハプニングはほんとにもう勘弁してほしいもんやねえ…
2010-09-05 Sun 13:22 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
