ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/11 大塚愛『Love is born 7th Anniversary』@横浜赤レンガパーク

大塚ガチヲタの知り合いに誘われての大塚愛聖誕コン。
去年は日比谷のやつに行って大雨で散々だったなあ。。。今年は晴れてくれて良かった。
会場は赤レンガ倉庫に併設して作られた特設会場。
なんでも赤レンガ倉庫の99周年と大塚さんの誕生日の9月9日をコラボしての企画っぽい。

知り合いとの集合時間前に自分が一番好きなラーメン屋本丸亭に行く。
相変わらずわかりにくい場所で迷って閉店5分前に滑り込み。やっぱりうめえ!

知り合いと合流、会場へ。会場に行ってとりあえずグッズ購入。
まあ俺はペンライトしか買ってない訳ですが。
白いペンライトとかここ以外で使う機会そうないな。。。

座席はC9ブロックの4番。
ブロック最前列だけあってかなり前に余裕がある。横の間隔が狭かったからこれは助かった。
花道も結構近いし立派な良席じゃないか。

ほぼ定刻通りで開演。
【セットリスト】
1.愛
2.Is
3.ゾッ婚ディション
4.ハニカミジェーン
5.アクション10・5
6.Always Together
7.桃ノ花ビラ

(弾き語り)
8.ネコに風船
9.金魚花火
(両親へのラブレター)
10.LOVE Letter
11.恋愛写真
12.プラネタリウム
13.Birthday Song
14.ロケットスニーカー
15.さくらんぼ (ボール大砲)←なかなかボール出ずにぐだぐだw
16.未来タクシー
17.Lucky☆Star(大花火)

アンコール
18.CHUーLIP
(妊娠報告)
19.I×××

【感想】
結論から言うと今までの大塚コンの中で一番良かったと思う。
8割くらい知ってる曲だったってのも大きいんだけどね。
特に良かったのはプラネタリウムだろうなあ。大サビ前の花火の演出は普通に感動してしまった。
まさか本物の花火を上げるとはねwこの会場ならではですなぁ。日比谷じゃ出来ないもんね。
あとは地味に金魚花火も良いと思いましたですよ。

後はここの会場凄すぎるだろw実際に中にいるとよくわからないんだけど、
スクリーンで引きの絵が映るとあまりの綺麗さにビビる。
海と船とか赤レンガ倉庫とかみなとみらいの夜景をバックに歌ってるわけですよ。
あとは客が持ってる白サイね。やっぱサイリウムは現場の華やで!
実物よりもスクリーンばっかり見てた気がするなwこれのDVDはマジで買いだと思う。
この会場ほど映像映えする会場は他に知らないな。

あとは妊娠報告かあ。正直あんまり驚きはしなかったけど。
開演前にグッズ売り場でパンフレットは終演後のみの発売です!ってやってて
何か重大発表があるんだろうな、って推測は立ってたしねえ。
下手したら結婚を機に引退宣言とかあるかと思ってただけに妊娠で活動休止っていう前向きな発表で正直ほっとしたわけですよ。
しっかり産んで元気になってまた帰ってきて欲しいもんですな。

別窓 | 大塚愛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モーニング娘。コンサートツアー2010秋 ~ライバル サバイバル~セットリスト予想 | ライブサンセンビボウロク | 9/5 『2010ハロー!プロジェクト新人公演9月~横浜STEP!~』@横浜BLITZ 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
