ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/28 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@びわ湖ホール(滋賀) 昼公演

ついにやってきたみっつぃ凱旋ライブ
なんだか最近自分の中で評価急上昇中のみっつぃだけに行かないわけにはいかないってばよ
火曜に銀座ハンズにて紫サイも購入したし準備に余念はないのであります


2階-2RB列-15番
2階というか中2階のようなサイド席
結構狙ってオクっただけあって凄く見やすい席だった。
ただ、座席間隔が斜めになってるせいでいつもと違う感じでひざを思いっきりぶつけてしまった

周辺ヲタについて
前は推しジャン女黄色ヲタ。愛ちゃん歌うたびに推しジャンってどうなのよ・・・
しかもバルログみたいなサイを振り回しながら飛ぶもんだから何度当たりそうになったか。
隣は超絶ジャンパー。俺も対抗して超ジャンプしまくったw
負けられない戦いがそこにはある


01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
泣いちゃうかもとみかんがなぜかショートVer.になってた
みかんはフルで聞きたかったなあ
この時はてっきり鈍感をフルでやるための時間調整だと思ってた

 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
Bメロのみっつぃソロのところのコールが半端なかったw
いつものコールの倍くらいは声出てたんじゃないか
これが凱旋か・・・とまず感じたところ

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (光井)
やっぱりきましたみっつぃー。そりゃ凱旋で違う人がMCするのもねぇ
MC冒頭で滋賀に初めてきたひとー?っていう問いかけに半分以上のヲタがはーいってw
お前らそこは空気読めよとw
MC内容は凱旋なのでとっても緊張してますって話と
母親の笑い声が大きすぎる話。
最後に母親にむかって呼びかけたような終わり方だったから実際に来てるかと思った
いや本当に来てたかも知れないけど

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
予想はしてたけどすごい盛り上がりw
いつもの1.5倍くらいの歓声だった
でも結局ショートVer.・・・フルでやってよ><

09.弱虫 (新垣)
今日はLOVEコール全くなし
良かった良かった

10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
今日の写真は小春が持ってきたルイ君とバナナの写真
いやバナナ皮むいてないんだけどw
小春によるとルイ君への試練らしいけどw
無理があるだろー
昨日夜撮ったらしいんだけど小春は早くもネタ切れか?

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「すべりますよ」
応用編は亀のソロトーク番組がはじまるってことでさゆみんが一言「すべりますよ」と。

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
滋賀県の「鮒寿司」さんからのメール
早朝ウォーキングのお話

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
今日になって最初の煽り部分の映像がかっけーことに気づいた
遅いよ俺・・・今回は本当に演出が凝ってて楽しい

20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
もともとすげージャンプする曲だけど
隣飛びすぎw負けずに俺も飛んだら半端なく疲れた
 アンコール
結局愛佳コールで統一。
一面紫サイで敷き詰められる会場
なんだかラベンダー畑にいるみたいだった
やっぱ綺麗だなあ

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
れいな:びわ湖をちゃんと見たことがない、と。移動中はカーテン締切らしいからね。なんかかわいそう
みつ:紫サイに触れていきなり照明が暗くなった。その時ほとんどのヲタがまだ紫を持ってた。
    なんか感動しちゃったよ。みっつぃそんなに好かれてるんだねぇ・・・良かった
小春:2階中二階の右サイドの方々凄く良かったですよ、と褒めてくれた。
    俺のことではないかもしれないけど感無量です><
さゆ:滋賀はみっつぃの魅力に気づいてる敏感な人ばっかりですね♪と。
   やっぱさゆみん言うねー

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
いつもどーりAメロでじーんときた
みんなまだ紫サイ持ってることに感動
みんな空気の読める子なんですね

Wアンコール
みっつぃ登場
うれし涙を流してしまったことを告白
絶対泣かないようにしようって心に決めたのに少し泣いちゃったそうです。
いい子だなぁやっぱり。


そんな感じで終わった凱旋昼公演。
いやー凄い盛り上がりだったしこれは夜が楽しみですな、と。
昼夜間でホテルに行ってシャワー浴びた。
というわけで夜公演に続く。
スポンサーサイト

別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/28 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@びわ湖ホール(滋賀) 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/21 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@松戸森のホール21 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
