ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/18 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@ハーモニーホール座間 昼公演

ついに待ちに待った娘。秋コンですよ。
セットリスト予想はしてみたけどその後でセトリ4種類(メドレー2種・ソロ2種)になるっていう情報が…
ここまでの可変セトリは今まで経験ないから楽しみだった。

会場は座間。初日で使うの凄く久しぶりじゃない?最近いつも松戸だったしね。
会場行く前に新宿で今日発売のポケモン黒を買ってきた。暇つぶしにちょうど良いやね。

会場着いたら開演30分前。ちょうど良いくらいだし入場。
1階-T列-37番
ちょっぴり後方右サイド真ん中席。やっぱり狭かった…まあ初日オク高すぎたからしょうがない。
左はオドリストのDD?ヲタ。右はタイガーのJJヲタ。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.HAND MADE CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転寿司
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカ
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.スッピンと涙(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 Breakin' out!_
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.リゾナントブルー
- MC
19.涙ッチ

【感想】
初日だし順を追って感想。とりあえず俺の予想ハズレすぎだろw

- メンバー紹介~全体ダンス
⇒オープニングは普通に歩いて登場→スクリーンの前でポージング→ダンスって流れ。
ポージングがマジかっこよかった。あれは一度正面で見てみたい。
ダンスは詳しくわからないけど軍隊風のダンス。なかなかこれもカッコ良かった。ガラスが割れる音に乗せてメンバー紹介も良い。っていうか最初が曲じゃなくてダンスってのは予想できなかったなあ。ここから何の曲につながるのかわくわくしながら見てた。

01.そうだ!We're ALIVE
⇒ダンスから流れるようにウィアラ。これは完全に想定外w1曲目から耐久ジャンプでつらいよw間奏部分ではまた軍隊風ダンスを取り入れててなかなか新鮮な感じ。

02.HAND MADE CITY
⇒これが流れていきなりテンション上がったwもうやってくれないかと思ったもんね。グッズでバンダナがあったからまさかね…とは思ってたんだけど。フルコーラスだしマジでうれしい。

- OPENING MOVIE
⇒これもカッコいい。何だろう最初の方はメタルギアソリッドみたいなw迷彩を着てメンバー各自がポージングして紹介って感じ。BGMがHMCのイントロ部分ってだけで推せるわ。

03.あっぱれ回転寿司
⇒やっぱりきたか回転寿司w最初イントロ聴いて何の曲かわからなかったぜ。まだ盛り上がりは微妙な感じ。サビの最後の「かい・てんずし」の所の回るフリは是非やりたいと思った。

- MC
⇒回転寿司の説明と亀JJLLが卒業する旨の説明。亀からの御言葉もあった。

04.泣き出すかもしれないよ
⇒声出しから盛り上がっていくよーの流れでこの曲wJJソロで歌うかと思ったけど全員で歌うのね。大サビのJJソロとか見てたら卒業することを思い出してしんみりとした。。。まさに泣き出すかもしれないよ状態。

05.女が目立ってなぜイケナイ
⇒しんみりとしたムードの中いきなりこの曲。なんか前もこんな使い方したよなwこの曲についてはもう特に語ることもないなあ。

06.強気で行こうぜ!
⇒これは超意外。知らないヲタも3割くらいいると思った。5thアルバムに入ってる地味な曲。とりあえず超縦ノリだけど盛り上がりはいまひとつ。この歌はこれからの開発課題って感じかなー。

- MC(亀井・道重・田中)
⇒6期MCまた来たwこの3人トークはすべりなしだからなあ。今回のテーマはさゆ持ち込みで「お父さん」さゆはお父さんに冷たく当たってたんだけど最近優しくしようと思ったの、って話。れいなは父親とずっと連絡取ってないんだけどこの前ブログで賞味期限切れの素麺食べて良いかな?って書いたら即メールで食べるな!って来てビビったんですと。

07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ
⇒ソロメドレーまずは鈍感。このイントロでこの日一番の歓声が上がったようなwやっぱり盛り上がりすぎだろ鈍感。シャイニーGは正直がっかりだったな。無駄に長いし><ここの流れだけ聴くとれいなより愛佳の方が人気あるように錯覚するw
この後はIt's you、レイピンと意外すぎる流れ。It's youはもうプラチナだけで封印しておいてやれよな…さゆソロだったら涙とまとか歌ったほうがまだ良い。レイピンは重ピンクからジュンピンクリンピンクを呼び出してJJLLで歌うって流れ。レイピンも正直もう封印しておいて欲しかった。
恋INGは1番を亀ソロ、その後で全員って流れ。この曲亀ちゃん似合ってるなあ。最後は元ピカで締め。メドレーというか曲のぶつ切り感は否めない感じだった。選曲と言いちょっと微妙な感じ。

- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒ここでまさかの未発表曲。曲調はアップテンポだけど何の曲風か?と言われても困る感じ。1番出だしの愛佳ソロが合ってるなーというのが第一印象。シングルにするには弱いけどカップリングとしては悪くないんじゃない?ってレベルだと思った。

09.なんちゃって恋愛
⇒しょうがないとどっちかかなーと思ってたらこちらでしたか。これももはや語ることはない。

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒これは意外w確かに盛り上がるんだけど。春コンであまりにも盛り上がったから秋でもやろう!ってなったのかな。踊っててすげー楽しい曲だから秋も出来るとなると嬉しいなあ。

11.スッピンと涙(高橋)
⇒イントロが流れた時のヲタのざわつきがwまさかの後藤さんのシングル曲ですよwこれ愛ちゃんが自分でセレクトしたのかなあ。流石に愛ちゃん上手かった。最後のThankyou Memoriesの所は鳥肌立ったぜ。

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
⇒中国から日本に来て驚いたことは?っていうMC。ん?この4人でトークはなんか前に見たことあるぞwこの回のトークテーマは漢字の意味が違うことに驚いたと。手紙=トイレットペーパー、丈夫=旦那さん、愛人=愛する人って意味ですよ~ってやってた。JJの愛人のくだりが凄かったなwあなたの愛人になりたいなっみたいなw

12.青春コレクション
⇒後半戦1曲目は青コレ。まあこの曲ははずせませんわな。ちゃんとフリ覚えないと…

13.気まぐれプリンセス
⇒もはや定番曲になりつつあるなきまプリ。後半戦に持ってきても遜色ないくらいの盛り上がりだった。

14.踊れ!モーニングカレー
⇒カレーw意外すぎるぜ…最近よく見る気がしたからないだろと思ってたのに。

15.3、2、1 Breakin' out!
⇒イントロ聴いて正直またかよwって思った。この曲推されてるよなぁ。嫌いじゃないけどね。

16.グルグルJUMP
⇒イントロで今日一番の大歓声。俺もきたあああああああああって叫んだようなwもう封印したかと思ってただけに復活は嬉しかった。サビでぐるぐる回るのマジ楽しすぎw間奏部分で「モーニングさいこー」っていう微妙な煽りあり。これちょっと微妙w

- MC
17.友
⇒ラストの曲ですとの紹介の後この曲。これは納得の曲選。HelloHelloさあ始めよ~の所は合唱を求められる。何といってもこの曲の一番良かったのは間奏ラストでメンバーが全員手を合わせて一斉に手を上げるシーン。なんか娘の絆が垣間見えて感動しちゃった。その後の大サビでスクリーン亀ばっかり映ってるしで本日2度目の泣き出すかも知れないよ状態になっちゃった。最後のNANANA~はヲタと一緒に歌う感じ。この曲千秋楽で聞いたら確実に泣けそうな気がする。

ENCORE
18.リゾナントブルー
⇒アンコール明けは普通にリゾナント。特に細工がなかったのは少し残念。やっぱリゾナントがないと今の娘。って感じがしないもんねえ。間違いなく現体制の代表曲。

- MC
⇒メンバー各自の挨拶MC。順番はガキ→れな→LL→JJ→愛佳→亀→さゆ→愛ちゃん。亀ちゃんが今までで一番?集中したって話以外あんまり覚えてないw愛ちゃんの挨拶の後で追加公演の大発表が!最終公演横浜アリーナが追加になりました!とのこと。ヲタ大歓喜ですよもう。ただ平日なんだよね…まあ途中参加でも意地でも行くけどね^^

19.涙ッチ
⇒またこれでオーラスかよwこれは予想出来なかったわ。2ツアー連続でトリの曲同じとか初めてじゃないかな。特に前回と変えてきたところもなくて何でこれがまたラストなんだろう?と考えさせられた。スタッフ的に前回の涙ッチは不完全燃焼だったのかな。これからさらに化けると予想しての大抜擢なのか。


全体的にプラチナ・ナインスマイル・ピカッピカの総集編っていう印象を受けたかな。
このセトリだとピカッピカ未満ナインスマイル以上って感じだろうか。
別バージョンのメドレーがどうなるのか期待しつつ夜公演へつづけ。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/18 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@ハーモニーホール座間 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | モーニング娘。コンサートツアー2010秋 ~ライバル サバイバル~セットリスト予想>>

この記事のコメント

ガキさんお久しぶり!

わたすはV列40番台でした

うーん結構近い・・

いつの日が連番できることを祈る!
2010-09-27 Mon 22:48 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> ガキさんお久しぶり!
>
> わたすはV列40番台でした
>
> うーん結構近い・・
>
> いつの日が連番できることを祈る!

とりあえず一気にコメントしすぎだろうよwメール沢山来てスパムかと思ったぞw

席の取る傾向が似てるのか近所になること多いよねー
いつの間にか連番してるんじゃないのかね~
2010-09-28 Tue 01:06 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。