ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/18 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@ハーモニーホール座間 夜公演

昼夜間は図書館やらDSやら。
入場したらグッズ列が空いてたからグッズを買うことに。
DVDマガジンとソロTとトレポスとバナナバーで8000円。たけーw
トレポスとバナナバー付属の写真は家に帰ってから開封。ガキさんとリンリンだった。
珍しく引きが良いなw

1階-T列-8番⇒T列-38番
最初に座ったのは左サイドの席。苦手な左サイドだったし隣ピザだったしで席交渉に来てもらってありがたかった。結果的に昼公演の席の隣で見ることになったんだけどw
左はリーダーヲタ右は…DD?前のバルログ女ヲタのかざすサイがうっとおしかった。
席が埋まってるせいで相変わらず狭い。ツアー中に一度は広いスペースで踊りたいもんだ。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.HAND MADE CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転寿司
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.夕暮れ作戦会議(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.リゾナントブルー
- MC
19.涙ッチ

【感想】
かなり昼から変えてきたなあw完全に夜の方が当たりくさいけど。
とりあえず後半のラッシュが凄すぎて超疲れた。じゃあ順を追って感想。


- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
⇒やっぱり今回はかなりかっこいい。作り込んできてるなーと思わせる出来。どっかで見たけどサバイバルから連想して私たちは生きている!っていう意味で1曲目っていう解釈もあるとかないとか。確かにそう考えると面白いな。

02.HAND MADE CITY
- OPENING MOVIE
⇒このあたりは昼夜共通。HMCバックでメンバー紹介はボンキュコンを思い出すねえ。

03.あっぱれ回転寿司
⇒やっぱり微妙な盛り上がりwこれからどう進化するのか。

- MC
⇒今回の卒業コメントはJJ。

04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
⇒ガキさん壊れすぎw夜公演になるとほんと異常なテンションになるなこの人…
 この縦ノリにどれだけついていけるかが今後の課題かな。

- MC(亀井・道重・田中)
⇒れいなのお題で最近フラフープにはまってるって話。最初は1日1分だったのが10分になり30分連続で出来るようになったとのこと。最後にエアフラフープとか言ってさゆえりがフラフープ役をやってれいなが回そうとする姿が最高にバカっぽくておもしろかったw

07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
⇒鈍感シャイニーと来てメドレーは昼と同じバージョンか・・・と思ってたら突然始まったTOIN。最初ガキさんが亀に見えたから普通にIT'S YOU歌うのかと思ったんだけどな。曲の入り方もわざと似させてる感じになっててわからなかった。
来来!幸福は後藤さんのアルバム曲ですな。これ対応できないヲタも多いだろうなw盛り上がり系で楽しい曲だけどJJLLにこれを歌わせるあたり寺田思考だなあ、とか思ってみたり。
亀ソロはまさかのさくら組の曲。この曲好きだから嬉しいけど。卒コンで「明日は泣かないもう泣かない 最後にするのよこの涙~」とか歌われたらこっちが泣きそうですがな…。亀ソロについては曲のチョイスが絶妙だね。片想いの終わりにを選ばなかったあたりGJと言いたい。
その流れで愛あら。このイントロが流れてすげー歓声。俺も叫んだけどwここで愛あらとかマジスタッフGJですよ。Bメロのえりりんコールはハンパなくでかかった。もう亀の声聞こえないよw
メドレーに関しては完全に夜バージョンの方が良い感じ。

- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒YouがYouがYouが~とか歌っててジャニーさんかよと思ったのは俺だけじゃないはず。メンバー全員に見せ場のある歌だけどれいなが美味しい所持っていってるなーって印象。

09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒頑張ってフリコピして隣にガスガスぶつかりましたごめんなさい。。。

11.夕暮れ作戦会議(新垣)
⇒昼が愛ちゃんソロで後藤さんだったから夜はガキさんソロでどうせ安倍さんの曲なんだろうなーとか思ってたらマジで来てワロスwスイートホリックあたりかな、と思ってたらまさかのアルバム曲…流石なちヲタガキさんやで!こんなん安倍コン行ってる人しかわかんないんじゃないのかwこれを歌ってるガキさんが嬉しそうで嬉しそうで見てるこっちが幸せになりそうでしたよと。
この曲を選んだ理由は亀JJLLの卒業だろうな、と聴きながら強く思った。この歌詞自体が親友との別れを書いた曲だしね…卒コンで歌うとしたらまともに歌いきれるのかちょっと心配。っていうかヲタも涙ッチになるのが目に見えるな…

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒愛ちゃん仕切りのMCがw予想通りちょっとgdgd風味なのが流石愛ちゃんやで。テーマは引き続き中国と日本との違い。LLがタクシーの自動ドアってのは中国はなくて日本にはあって驚きました、と言ってた。最初に日本のタクシー乗った時に自分でドア閉めたら運転手さんに睨まれてお金足りなかったのかと不安になったとか。中国に帰った時に日本の癖でドア閉めなかったら今度は中国の運転手さんに睨まれたとか。

12.青春コレクション
⇒後半戦スタート!の後のこの曲のイントロでちょっとがっかりするヲタが面白かった。

13.シャボン玉
⇒シャボン玉きたああああああああああ!!!れいにゃだけえええええええええええええええ。イントロの歓声でれいなが音聴きづらそうにしてたのが印象的。ヘドバンしてるとステージ見えなくなるのが問題だなwやっと来たか待ちに待ったシャボン玉が…

14.Ambitious!野心的でいいじゃん
⇒これもイントロで大歓声。やっと帰って来たかアンビシャス。一時期うんざりするほど聴いたんだけど最近ご無沙汰だったから嬉しいぜ。間奏ダンス前に行くぜ!とガキさんと一緒に絶叫する所が大好きなのですよ。

15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
⇒ビビっちゃきたあああああああああ!!何この俺好みのセトリwこれも満を持して復活って感じだなあ。一人一人手を上げるフリの最後は全員でポージングでしめ。

16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
⇒この流れでラブピはつらいwもうヘロヘロだってばよ。大好きよ~の全員繰り返し企画はマジGJ。あそこの部分ヲタが大好きなの知ってるだれかの仕業だなwメンバーごとに超大好きよの所の言い方変えてるのもおもしろかった。

- MC
17.友
⇒やっぱり間奏明けの所に尽きるな…一緒に手をかざしてみたら何とも言えない一体感を感じられた。ほんの1秒もない時間だったけど凄く長く感じた。

ENCORE
18.リゾナントブルー
- MC
ガキ:リハの段階で70%までは来てたんですが、みなさんのおかげで100%になりました!
愛:今回は昼夜セットリストが少し違うんですけどみなさんのリアクションも違ってておもしろかった、みたいな。

19.涙ッチ
⇒前回合唱が若干不発だったからまたラストに持ってきたのかな、と思った。今回は完全にヲタも歌わせる仕様になってたし。

以上、めっちゃ疲れたけど超楽しい夜公演だった。いやーこのセトリだったら大満足だな。メドレー部分とソロをクロスさせて4種類ってことなんだろうけどこの夜公演の組み合わせが一番良いと思う。
会場から出たら遠くで時期外れの打ち上げ花火をやっててそれを見ながら歩いて駅へ。まさかここに来て花火を見れるとは思ってなかった。

また明日も2連戦、がんばっていきまっしょーい。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/19 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@ハーモニーホール座間 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/18 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@ハーモニーホール座間 昼公演>>

この記事のコメント

またまたはるおです

わたすは2階H列20番代でした

リアルガキさんの夕暮れ作戦会議にはやられました・・

ではまた!
2010-09-27 Mon 22:50 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> またまたはるおです
>
> わたすは2階H列20番代でした
>
> リアルガキさんの夕暮れ作戦会議にはやられました・・
>
> ではまた!

2階おつー。
夕暮れ作戦会議、良い曲ですな。選曲が絶妙すぎる。
2010-09-28 Tue 01:09 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
