ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/19 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@ハーモニーホール座間 昼公演

久しぶりの現場4連戦その3戦目。
昨日頑張ったおかげか体が重い…
新宿に早目に着いたのに区間準急なるものに乗ったおかげで遅刻寸前に。
なんだよあれほとんど各停じゃんw

2階-2E列-21番
今回は2階席。全体感を見てみようかな、みたいな。立ち最前だったしセンターで見やすかった。
左は声出しヲタで右は一般人?の女性。座って見るスタイルの人で扱いに困ってしまった。
オドリストにとって一番厄介なのは隣が座ってることだからなあ…
とりあえず席も良いし今回は動くのは最低限にして見ること中心にしようと思った。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.HAND MADE CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転寿司
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.男友達(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.リゾナントブルー
- MC
19.涙ッチ

【感想】
おとなしく行こうと思ったのにこのバージョンのセトリは反則だわw
シャボン玉あたりから完全にスイッチ入っちゃって終わってみれば汗かきまくりだった。
あとはポイントごとに感想。

- メンバー紹介~全体ダンス
⇒最初のポージングは2階から見ても微妙な感じ。やっぱり1階ドセンターで見ないとな。

03.あっぱれ回転寿司
⇒フリを改めてじっくり見てたけどBメロのひげダンスとかじゃんけんぴょんのぴょーんとか色々ネタ仕込んでるのね。あと最後のサビで愛ちゃんがターンし続けてるのを発見wあれはコピったら絶対ふらふらになるなw

- MC(亀井・道重・田中)
⇒MCの前に靴紐を直すれいな。どうやら前の曲で靴紐踏んでずっこけたらしいw全然見てなかったんだけどw今回のお題は亀の話で最近箱でもらった梅干しを活用した良いレシピを考えて、って話。結局特に良いアイディアが出ることなく終了。最後はなぜか梅干しがどうやって作られてるかの話になってたしw


07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
⇒メドレーの最初鈍感でどっちのメドレーかわかる仕組みになってるのね。2番から歌い始めればこのパターン。1番だったら昨日の昼パターンなわけだ。このパターンを見てあー今回はグルジャンとかが来るな、と思ったんだけどね。

11.男友達(新垣)
⇒これは完全に想定外wいやーここで変えてくるかっていう。5期イベで聞いたばっかだったからそんなに高まらなかったなあ。やっぱり夕暮れ作戦会議の方がいいと思う。

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
JJの娘。をうちに持って帰りたいって話。狼からコピペ。
(高橋)<ジュンジュン、中国に連れて帰りたいものがあるんだって?
(JJ)<はい・・・モーニング娘。です
(客)<いええええい!
(光井)<みんな喜んでるけど愛佳たち中国に行っちゃうんやで(笑)
(JJ)<おうちに持って帰りたい
(高橋)<え、そういう意味?
(JJ)<久住さんも一緒で(客おお~)それで愛ちゃんはうちのわんちゃん○×△□
(高橋)<なんて?
(光井)<愛ちゃんをうちのわんちゃんとして飼いたいと
(JJ)<いや違います。わんちゃんの世話をする人
(LL)<動物園の人みたいなやつね
(高橋)<飼育員ね
(JJ)<ガキさんはみんなの面倒を見る人(客納得)亀井さんは寝てればいい(客爆笑)邪魔にならないように
道重さんはかわいいからお客さんがきたら玄関でいらっしゃいませって言う人(客笑い)
田中さんはおうちの安全を守る人(客笑い)なにも言わなくてもそのままで(充分怖いから)
(高橋)<また後でれいなに怒られるよー(笑)
(JJ)<久住さんは私と一緒にいる(客おお~)ケンカする相手がいないから
光井さんは中国語を勉強して私たちの通訳になる(客笑い)リンリンは久住さんが作った料理の試食(客納得)
(高橋)<この前中国行ったけどジュンジュンのおうちには行けなかったから
(JJ)<次は来てください。道重さんはいらっしゃいませって言ってください(客笑い)

⇒JJはほんとに小春大好きだったんだな。やっぱり9人の絆は伊達じゃないってか。
 しかし面白い妄想だなw愛ちゃんがペットシッターってのは酷いと思うけどw


13.シャボン玉
⇒まさか昨日の夜パターンと同じとはwヘドバンしようとしたら首が痛かったからほどほどにしておいた。とりあえずれいにゃだけーは絶叫しておいたけど。

16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
⇒なんだかんだで超疲れた。序盤省エネでやってこれかよ…。大好きよ~のとこは歌ってないメンバーロマンスしてるんだな。

ENCORE
18.リゾナントブルー
⇒アンコール中に隣の女性が退席…なんか申し訳ない気持ちになったけど広く使える嬉しさもあったり。結局リゾ始まって間もなく帰って来たからあんまり意味なかったんだけど。

- MC
ガキ:白いもやが見えるよ~
れな:超大好きよのとこ噛んじゃって悔しい!もう一回やっていい?(大好きよ~やり直し)
亀:開演前に2階のJ列?に行ってステージを見てみたけど凄くよく見えるんですよ。そこに座って「フムフム」って思いながら見てたんですけど この8人じゃなきゃできないパフォーマンスがあると思っててそのパフォーマンスをちゃんと見せるようにしました。これからもモーニング娘。の亀井絵里らしくパフォーマンスをしていきますので最後までよろしくお願いします。
⇒れいなはずるいぞw亀ちゃん今回はいい事言う役回りなのかな。ラストだからこういう想いにつながってるのかな。


以上、昼はこれでおしまい。4連戦最終戦の夜につづけ
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/19 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@ハーモニーホール座間 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/18 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@ハーモニーホール座間 夜公演>>

この記事のコメント

へいへーい

わたすは2階2F30番代!

あーかなり近いっすね!

ガキさんは緑のヲタT着てるん?

ではまた!
2010-09-27 Mon 22:52 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> へいへーい
>
> わたすは2階2F30番代!
>
> あーかなり近いっすね!
>
> ガキさんは緑のヲタT着てるん?
>
> ではまた!

かなり近いっていうかほぼ右後ろじゃんw
自分は娘。コンではほぼ必ず緑T着てるよー。
ハロコンとかだと私服参戦も多いんだけどね。
2010-09-28 Tue 01:12 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
