ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/19 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@ハーモニーホール座間 夜公演

昼夜間は図書館で日本の歴史を勉強wいやあ選挙導入時って大変だったんですね。

1階-U列-41番
4公演目にしてようやく通路席隣。やっと広く使えるとか思ってたら席交渉が。
T列38番なんですけど代わりませんかーとかw昨日思いっきりその席にいましたけどw
通路席隣を譲るわけもなくお断り。しかし座間のT列にやたら縁があるなあ。
左は2人組の黄色ヲタ。なんか良い人っぽかった。右の通路席はほぼタイガーの人。
だったら通路席ゆずってよ><って思ったけど結構通路に出てくれたから感謝。

日曜夜らしい高まりムードの中開演。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.HAND MADE CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし
- MC (卒コメJJ)
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカ
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.シークレット(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 Breakin' out!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.リゾナントブルー
- MC
19.涙ッチ

【感想】
このセトリはハズレの部類とか思ってたけど超絶楽しかったwグルジャン偉大すぎる…

以下ポイントごとに感想。

02.HAND MADE CITY
- OPENING MOVIE
⇒もう何度見てもMOVIEの始まり方が痺れすぎるわけですよ。HMCのリフ好きすぎるだろ自分w
HMCは盛り上がるんだけど欲を言えばフルバージョンで見たかった。
2番の||c| ・e・)|<熱い熱い夜だよねーー!!! が聴きたかっただけなんだけどw

03.あっぱれ回転ずし
⇒スペースがあってようやくターン解禁したら超楽しいでやんのwサビの決めでくるくる回るのがなんか楽しい。グルジャンに匹敵するんじゃね?とか思ったり…は言い過ぎか。おそらく新曲が解禁されたら回転ずしと交代なんだろうけどそれまでは楽しみたいと思う。

06.強気で行こうぜ!
⇒この夜公演のガキさんはたいして壊れてなかった。残念。

MC(亀井・道重・田中)
⇒秋ということで運動会の話。
さゆ<小さいころお父さんがやたら必死に運動会で走ってて、友達にあんなお父さん嫌だねーって言われてその場でカミングアウトできずにそうだねーって言っちゃった。
れいな<騎馬戦で相手を出血させた。相手を突き落とすタイプの騎馬戦で思いっきり突き落したら相手の血で自分の白い帽子が真っ赤に染まりよった。
さゆ<そういう環境で育ってきたからなんだねー(納得)
亀<マラソンではアンカーだった。絵里スーパーマンだったんだよ。

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒なんかだんだん面白くなってきた。

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒やっぱりフリコピが楽しすぎるwヲイヲイしても楽しいしコピっても楽しいし凄い曲だと思う。前のツアーでは大阪美味いもんで冷え切った空気を一掃してたからなあ。今回はなんちゃっての後で良い感じで盛り上がってると思う。隣の2人組のヲタも「こりゃ評判良いのもわかるなー」とか話してた。

11.シークレット(高橋)
⇒昼公演でガキさんが曲変えてたから愛ちゃんも変えるんだろうなーと思ってたらこれ。多分知らないヲタもかなりいたと思う。一応シングルなんだけどね…ハロでの後藤さんのラストシングルですな。正直これは愛ちゃんに合ってない気がした。どこか陰がある後藤さんが歌うならこそな気がするんだよね…

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
(新垣)<リンリンは日本に来て好きになったものがあるらしいけど
(LL)<中国5000年の歴史もかなわないですね。それはこれです!(モニタに「オ○ジン弁当」と出て客爆笑)
(新垣)<この○はなに?これで気を使ったつもりなの?
(LL)<そうデス。商品名を出すとまずいかなと思ったのでオリジンのリを・・・
(新垣)<言っちゃったじゃん!(客爆笑)
(LL)<一人暮らししてる人も多いでしょうが一人暮らしだとなかなかご飯も作れないし部屋も散らかってて・・・
(新垣)<それリンリンのことだよね?(客笑い)
(LL)<だからオリジン弁当を食べるといい。メニューも豊富です。
でも毎月新メニューが出るけどまだ今月のを食べてないので食べつくしたいです
(JJ)<ジュンジュンはこれです(モニタに「チーズ」と書いてあるが右下に
「チーズがおいしい?それともジュンジュンがおいしい!?」と書いてありそれに気づいて客歓声、メンバー呆れる)
(新垣)<この右下はなんなのよ
(JJ)<ジュンジュンは自分が大好きだからチーズもジュンジュンもおいしい。だから(ファンの)みんなもジュンジュンがおいしいでしょ?
(客)<いええええい!
(LL)<いや、オリジン弁当のほうがおいしい(客笑い)
(新垣)<秋ツアーはまだまだこれから続いていくんだけど、この右下のやついらないよね?
(光井)<定番にさせようとしてるよね?
(JJ)<いるよ!みんないるよね?(客歓声)
(光井)<みんな優しいね~
(新垣)<じゃあ、続けてください
⇒リンリンうけるwこのMCを聴いてこの日の夕飯をオリジンにしようと決意したのでした。

13.気まぐれプリンセス
⇒隣のヲタが歓喜してた。日曜夜補正もあってかなり盛り上がってたなあ。

16.グルグルJUMP
⇒やっぱ卑怯だわこの曲wなんなんだよこの楽しさはwどんなに糞セトリでもこれがあれば楽しかったーって言って帰れる気がするくらい凄い。ただやっぱり間奏のモーニングーサイコーだけは許せない。逆にあれでテンション下がるんですけどw

17.友
⇒HELLO HELLOさあ始めよう~の合唱が結構声出てきた気がする。男にも出しやすい音域だから良いね。

- MC
れいな<今の気持ちを正直に言うと気持ち悪い。リゾナント気持ち入れて踊ったせいかな。
亀<今日はグルグルJUMPのときお互いに馬鹿になれましたね。真剣にバカできたのが嬉しかったです。
愛<今回のツアーは8人最後のツアーだったり私にとっても24になって始めてのツアーだったりみんな思うところはあると思うんですがみなさんの中には今日で最後の方もいると思うんですのでしっかりとこの8人を目に焼き付けて帰ってください。

19.涙ッチ
⇒歌ってくださいとは言われるけど最初の静かな所も歌っていいのかいつも悩む。今回は結構声出てて最後の部分でメンバーからGoodサインが出てた。


総括、楽しかった!!!!っていつもの感想な気がするけどw
なんだかんだでこのツアーすげー楽しめそうな気がするぜぃ。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/20 聖飢魔II 『ICBM(Inter Continental Black Mass)TOUR~地球デビュー25周年記念・期間限定再集結~ 』@川崎市教育文化会館 | ライブサンセンビボウロク | 9/19 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@ハーモニーホール座間 昼公演>>

この記事のコメント

やっふー

W列一桁っす

確かにラブピパターンより劣るかと思いきやグルジャンなんだよねw

きまプリはいいんだけどカレーと321が弱いなあ

それでも昼夜楽しめるようになっとるよ

では市川もやったろうぜ!
2010-09-27 Mon 22:55 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> やっふー
>
> W列一桁っす
>
> 確かにラブピパターンより劣るかと思いきやグルジャンなんだよねw
>
> きまプリはいいんだけどカレーと321が弱いなあ
>
> それでも昼夜楽しめるようになっとるよ
>
> では市川もやったろうぜ!

ほんとに俺と同じで糞席ハンターだなw
個人的にはカレーと321のどっちかが幸あれであって欲しかったかなあ。
321の方は特に何でこのツアーでも入れたのかよくわからんね。。。
2010-09-28 Tue 01:15 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
