ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/23℃-ute『コンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~』@八王子市民会館 夜公演

昼夜間は外でぐだぐだ。っていうか寒い。。。グッズのジャージが輝いて見えたぜ。
この日の気温は最高20度だっけな。去年の娘コン松戸を思い出す寒さだった。

1階-17列-38番
あーブロックの真ん中か…狭いんだろうな。。。と思ってたらブロックに5人くらいしかいなくて超絶広かったw℃コンでこんなにスペースもらっちゃっても活かしきれませんがね><
左はマサイ族愛理ヲタ。割とハイジャンパーだったから何気に意識してジャンプ頑張っちゃったりして。右…と言っても3席隣はタイガーのおっさん。すいませんね隣が騒がしくて…。

【セットリスト】
1. Danceでバコーン!
2. ディスコ クイーン(ソロダンスでメンバー紹介から)
3. 都会っ子 純情
MC 自己紹介、占いコーナー(担当 中島)
4. これ以上 嫌われたくないの
5. Bye Bye Bye!
6. 即 抱きしめて
おみくじトーク(矢島、岡井)
7. The Party!(鈴木、中島、萩原)
8. ほめられ伸び子のテーマ曲
9. スペシャルダンスメドレー
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM [黄色5]~宇宙でLa Ta Ta [太陽とシスコムーン]
 ~青春のカスタード (中島、岡井、萩原)[音楽ガッタス] ~SHALL WE LOVE? (矢島、鈴木、萩原)[ごまっとう]
 ~CRAZY ABOUT YOU [ミニモニ。]~GET UP!ラッパー [SALT5]
10. SHOCK!
VTR(特命部隊ナイト)
11. まっさらブルージーンズ
12. 立ち上がれ 乙女達
13. FOREVER LOVE
つぶやきですよノート (鈴木、中島、萩原 つぶやき担当 鈴木)
14. One's LIFE (矢島、岡井)
15. めぐる恋の季節
16. 大きな愛でもてなして
17. 青春ソング
MC
18. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
19. 夏DOKI リップスティック

EN1. JUMP
MC
EN2. 「忘れたくない夏」
EN3. 通学ベクトル

【感想】
広くて動きまくったせいで超疲れた。。。やっぱり℃-uteちゃんの現場も相当楽しい。
じゃあポイント箇条書き。
・バコーンはやっぱ楽しい。じゃっじゃっじゃーんのとこのフリが楽しすぎる。
・都会っ子はなんちゃってフリコピ。いい加減覚えろよってなw
・占いはなっきぃでテンションが上がって8の字ジャンプをするみなさんが見えます、と。この占いのせいで散々8の字ジャンプしたんだけどおもしろすぎるだろこれw
・おみくじトークのお題は「℃-uteの中で晩御飯を食べるならだれの家に行きたい?」ってやつだけ覚えてる。ちっさーは愛理、舞美はちっさーの家に行きたいんですと。
・伸び子のフリ全然覚えてないw一緒に踊ってくださいとか言われても困るんだぜ。。。
・ダンスメドレーは微妙な盛り上がり。何度聴いてもなっきぃのああーんで笑いがこみあげてくる。
・VTRは座間とちょっと違った。でもヲタの反応悪いし既出だったのかな?
・広々使えるまっさら最高やで!逆に立ち上がれは自分の中で完全に休憩タイム扱い。
・ですよノートは「魚が釣れる!?」でメンバーがヲタを釣り上げるふりをする、みたいな。釣られるフリってどうすればいいんだwその後に「最終日は制服」って書き込み。どうやら渋谷でも同じことがあったみたいでそれを念押しする、みたいな。ホントにヲタは制服で来るんだろうか…大変だなw
・One's LIFEはきゃーりおんの所を合唱するように変わってた。これだけでだいぶ印象変わるもんだな。
・青春ソングで隣のヲタと耐久ジャンプw歌う→ジャンプ→歌う→ジャンプの繰り返しとかマジで死ねる。8の字ジャンプも取り交ぜてみたらすげー楽しかった
・JUMPではメンバーから8の字ジャンプ指令がw8の字で跳びまくるヲタ絶景だなw
・ラストMCで8の字ジャンプしてるヲタがモグラ叩きみたいとの発言w前に娘コンでも誰か言ってたなw確かに上から見るとそう見えるわなー
・ベクトルはオーラスのヲタと一緒に「通学ベクトル!」って合唱でジャンプする所が最高に楽しい。これだけでラストに持ってくる価値があったな、みたいな。

以上、疲れたけど超楽しい公演だった。8の字ジャンプ最高やで><
今回は色んな企画でヲタとメンバーの距離がだいぶ近いな~と思えるツアーだったねえ。
スポンサーサイト

別窓 | ℃-ute | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@市川市文化会館 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/23℃-ute『コンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~』@八王子市民会館 昼公演>>

この記事のコメント

お疲れさまでした、久々に燃え尽きましたよ><
個人的には…連戦でメンバーも疲れてる中、無尽蔵のスタミナで動き回る舞美が目立った公演だったなぁ
雨だったしw

VTRは4パターンしか無いんですよね、みんな座ってるし完全に休憩モードです(熊井ちゃん登場回の時はみんな笑ったり奇声挙げますが)

あと4公演か…
2010-09-25 Sat 12:49 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れさまでした、久々に燃え尽きましたよ><
> 個人的には…連戦でメンバーも疲れてる中、無尽蔵のスタミナで動き回る舞美が目立った公演だったなぁ
> 雨だったしw
>
> VTRは4パターンしか無いんですよね、みんな座ってるし完全に休憩モードです(熊井ちゃん登場回の時はみんな笑ったり奇声挙げますが)
>
> あと4公演か…

お疲れー楽しかったねw
一応4パターンあるんやねVTR。熊井ちゃんの回は見ておきたかったかも。
あと4公演 っていうかもう2公演か、精一杯頑張ってくだされ^^
2010-09-25 Sat 23:44 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
先日、大阪であったキュートのコンサートに初めて参加してきました(^O^)
がきんこさんのブログ情報を参考にしながら、曲ごとに勉強して行ったんですが、ものすごく参考になりとても楽しめましたo(^-^)o

ありがとうございました♪

娘コンはもう何回も行ってるので、なんとなく雰囲気は分かっていたのですが…

夜公演のライブが始まる直前に、娘の曲の、恋のダンスサイトが流れまして

会場全体がそこでスイッチが入り、そのままダンスでバコーンに移行したので物凄い盛り上がりでした(^_^;)

また、
都会っ子純情で最初の舞美が台詞を言う所などは、台詞が全く聞こえないほど歓声が凄くて、他の名曲の時も、キュートの声が掛け声でかき消されほど超絶でした
\(☆o☆)/


ひさびさに熱い熱いライブに参加できた事に心から嬉しかったです★

キュートっていいグループですねo(^-^)o

僕の中では、娘を超えちゃったかもです!

ただちょっと心配な事が…

大阪は昼・夜公演と参加し、両方とも2階席で観たのですが…

夜は9割ほど埋まっていましたが、昼公演に至っては2階席の真ん中より後ろは完全に空席祭りで、ちょっとびっくりしました(T_T)

あれはちょっとヤバいかもです

あんなにいいグループなのに、もっとみんなに知ってもらえたらなぁ~ってつくづく思った1日でした☆


2010-09-26 Sun 21:02 | URL | 太陽 #-[ 内容変更] | top↑
長文コメントあざーっすw

初の℃コン参戦お疲れ様でした。かなり楽しめたようで良かったです^^
こんな拙い文章でも参考になってたとかめっちゃ嬉しいです><
大阪夜公演は相当盛り上がったみたいですねぇ。恋ダンからのバコーンとか俺も体験してみたかったなw

ハロ自体が集客結構苦労してる中知名度が無い分娘。よりも少し苦労してる感じだよねえ。オクの相場も全然違うし…パフォーマンス自体は凄いもんがあると思うから確かにもったいないよ。
最近ではセレンドとかUst配信とか色々やってるから徐々に認知されてコンサにいっぱい客が来てくれれば良いんだけどね…なかなか世間を動かすってのは難しいもんで。

来週は大阪での娘。コンっすねー今回も楽しいツアーになってるので乞うご期待ですぞ^^
2010-09-27 Mon 01:54 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
