ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@市川市文化会館 昼公演

1週間ぶりの娘。コン。ついにこのサイクルがやって来たか^^
今日の会場は市川市文化会館。前に℃コンで一度来ただけの会場やね。
娘。で使うのは初めて?なのかな。
ここうちから乗換1回で行けるし移動費安いから良いんだよねー。
開演15分前に入場。前回の教訓もあって今回は迷わなかった。

2階-5列-40番くらい
オクで取らずにe+でギリギリに取ったチケット。だからきっと最後方で踊りまくれるはず、みたいな展望だったんだけど…思わぬ立ち最前席><まあでも2階立ち列3列位しか埋まってなかったんだけどね…逆ドリしようかとも考えたけど係員が見回ってるっぽかったから断念。
左は空席1つあいて愛ちゃん女ヲタ。軽くフリコピとかやってましたん。右は亀ヲタのおっさん。割とおとなしめだったかな。
とりあえず席のヘタレ具合が微妙でむかついたw

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.スッピンと涙。(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.リゾナントブルー
- MC
19.涙ッチ

【感想】
どうしたことか昼公演あんまり盛り上がらなかった。人が少ない2階にいたのもあるかもしれないけど1階からあんまし声聞こえなかったもんなあ。どうしちゃったのやら。
以下ポイント箇条書き。
・ガキさんがデコ出ししてた!!ここまでのデコガキさん久々だなw加入当初を思い出したぜ

・愛佳が前髪作ってた!!!っていうか普通に可愛くね?w愛佳かわいいよ愛佳。しかしガキさんがデコ出したから愛佳はデコ隠したのかね。デコ出し担当は1人って決まってるんやろか。

・やっぱり立ち最前ってのは難しい。ジャンプ目標が無いのも地味につらかったりして。

・回転寿司で回ろうかと思ったら微妙に足が引っ掛かってやりづらい…その後諦めた。

・6期MCはれいなが新宿で白髪のリーゼントお爺ちゃんを見て、男の人になったらどんな髪型にしたい?っていう質問から派生して男になったら何をしたい?っていうトークテーマ。
(さゆ)<まず裸になって鏡を見て男の人の体がどうなってるか知りたい!
…さすがさゆだなw亀はアフロのスタッフさんがいるからアフロにしたいっていう無難な答えをしてた。

・ソロメドレーはメンバーによって証明の色が違うのか!とか思ってたら亀はオレンジではありませんでしたとさ…残念。

・スッピンのラストThankyouMemoriesの溜めが少し足りないんだよなあ。あと少し待って欲しい。

・8期MCはリンリンが写真を撮るときのはいチーズっていうのが中国ではナスで日本ではチーズでわかりにくいからはいリンリン!に統一しようっていう提言。ジュンジュンが日本の中華料理が辛くなくて驚いたって話。今では日本の中華料理になれちゃって地元に帰ると辛すぎる!って思うらしい。

・グルジャンは大人しかった隣の亀ヲタおっさんまで回ってたw

・友の紹介MCでれいなが思いっきり間違う。テーマソングって言う所をエンディングテーマって言おうとしちゃってた。

・アンコール2階寂しいなw周りで俺含めて3人くらいしかやってなかった。

・リゾはちょっとだけ亀コピしてみたけどやっぱりあんまりおもしろくない。

・ラストMCはれいなが友の紹介ミスったことに触れて友の歌詞「ミスなんて誰でもするもんだから」っていうのに勇気づけられたとかなんとか。あとは亀ちゃんが良いこと言ってた気がしたけど忘れちゃった。

昼はこんな感じで。夜に続け。

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@市川市文化会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/23℃-ute『コンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~』@八王子市民会館 夜公演>>

この記事のコメント

へいへーい

市川って昔ごっちんでよくきてました・・

1階19列50番台

確かに愛佳にグッとくる・・

前髪を上げろという山崎クソ会長の命令さえなければねえ・・

でわでわ
2010-09-27 Mon 22:59 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> へいへーい
>
> 市川って昔ごっちんでよくきてました・・
>
> 1階19列50番台
>
> 確かに愛佳にグッとくる・・
>
> 前髪を上げろという山崎クソ会長の命令さえなければねえ・・
>
> でわでわ

なんだよ珍しく前の方行っちゃってw
愛佳ぁぁぁっぁあぁぁああああああああああああああ!!!
2010-09-28 Tue 01:17 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
