ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/28 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@びわ湖ホール(滋賀) 夜公演

やってきました夜公演。
ホテルで多少のんびりしすぎたせいで時間ぎりぎりに入る羽目に。
そのせいで飲み物買って入るの忘れちゃった><
これはピンチ・・・

1階-1P列-23番
いわゆる中央通路席。
これはかなり良い席ですね^^
通路は狭めだけど十分に使えました。

周辺環境は・・・珍しく前と隣が同士黄緑ヲタ。
最近増えてきたから珍しくもないかもしれないけどなんか不思議な気分。
前の人はフリコピが凄い人だった。いわゆる完コピ。あそこまで出来たら楽しいんだろうなー。
でもフリコピ中コールとかほとんどしない人で俺とはスタイルが違うんだなーと思った
コールする時はかなりやってたけどね。


01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (光井)
夜もやっぱりみっつぃー。凱旋だからそりゃそうか。
今回はものすごい地元ネタ。もう俺なんかさっぱりわからないくらいの。
どこそこのたこ焼きが美味いだのクロワッサンが美味いだの
三井寺の階段登った餅屋が美味いだの。桜も綺麗だから良いですよ、と。しかも夜が良いらしい。

あとで三井寺についてはちょっと調べたけどライトアップ期間は4/1かららしい。
うーん惜しい・・・でも一回行ってみたくなった
こんだけ地元トークしてくれるって凄くうれしい。ホントに地元なんだなーと実感できるから
なんだかほんわかとしたMCでした。

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
今日夜の鈍感の盛り上がりはいつもの2倍ぐらいだった気がするw
半端ないっす。。。
なんか盛り上がりすぎてわけわかんなくなってフリ間違えまくったw

09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
今回はジュンジュンが持ってきたデザートの写真
これはジュンジュンが初の一人カラオケに行ったときに食べた時のものらしい
どうやた香水の練習をするために一人カラオケにチャレンジしたのだとか。
最初は1時間で入ったけど追加で1時間歌ったらしいw
そういえば俺も一人カラオケご無沙汰だなぁ。

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
階段のSEXY ↑↑にいまさら気づく。
遅いよね、遅すぎるよね。なんで今まで気づかなかったのかってレベルだと思う

14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今回のテーマは「UFOじゃないですか」
いやこんな言葉まず使う機会ないからwっていうか中国でUFO見たって相当無理ある設定だろうよw
応用編は大方の予想通り焼きそばUFOの話。

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
モーニング娘。の光井愛佳さんからのメール。
内容は親友の話。大親友と些細なことで喧嘩して1年半後に些細なことで仲直りしたらしい
ガキさんにとっての親友も気兼ねなく何でも話せる人らしいけど。
あんまり饒舌に話してくれなかったのは何でなんだろう。

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
昼からもあったけど曲中にジャンプ!ジャンプ!の煽りあり
この曲もどんどん完成してきてる感がある

22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
頑張りすぎて個人的にもうヘロヘロだった。
前ツアーのリゾナントさゆ状態w

 アンコール
昼に続き紫サイ愛佳コール
昼よりヲタの声量が大きかった。前の人も隣の人もちゃんとやってた。
愛されてるなみっつぃー。

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
最後の最後に小春がでっかい帽子を落としてなかなかはけないハプニング発生。
ガキさんに急かされてたw

ラストMC
亀:気のせいかもしれないんですけどいつもオレンジT着てる人が今日は紫T着てる人がいるような
  とかなんとかw
さゆ:なぜか亀のMCにものすごくうろたえてたw
   内容は私の魅力にも気づく敏感な人~とかなんとか。さゆみさんはおもしろいなぁ
小春:帽子ビームをこれからもやっていきますとかなんとか

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
Wアンコール
みっつぃー再登場。
凄い笑顔で楽しかった、と。ホントに楽しそうでおじさんうれしくなっちゃったよ


まとめ
今日の夜公演はあの松戸21日夜を彷彿とさせるような盛り上がりだったと思う
初凱旋ってことで盛り上がってたんでしょうかね
にしてもサイ企画の人たちの頑張りは凄かった。
結果としてものすごく良いライブになったのは事実なんでありがとうと言いたい。

びわ湖ホール自体も見やすくて良い会場だと思うからまたここでやってほしいなあ
ただ今度やる時には泊まる場所をもうちょっと都会にしようw
大津何もなさすぎだっちゅーの。。。

ってなわけで明日は福井コン
彦根城観光してから行くつもりでございます

スポンサーサイト

別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/29 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@福井フェニックスプラザ大ホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/28 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@びわ湖ホール(滋賀) 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
