ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/26 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@栃木市総合文化センター 夜公演

昨日の市川に引き続き今日は栃木。
ナインスマイルの時に宇都宮で来た会場じゃなくて総合文化センターなる所。
とりあえずオクが高騰しちゃってたからちょい安の夜公演だけ落として昼は刀剣参戦にすることに。
湘南新宿ラインで行こうとしたら結構時間が早いことが判明、急いで準備して池袋へ。

池袋で湘南新宿ラインに乗る直前で気づく。「あれ…夜公演のチケット持ってきたっけ…?」
サイリウムとかヲタTとか着替えとかスプレーとか確認したのに肝心の夜チケ忘れるとかマジアホすぎる
急いで自宅に帰ったけどもう新幹線じゃないと昼公演間に合わないことが判明。
もうその瞬間完全にモチベーションダウンしちゃって夜のみ参戦にすることに。
基本中の基本のチケットを忘れるとかマジないわ。昼が刀剣だからって油断したか?

家でgdgdしてたら高橋さん家と新垣さん家の振込まで忘れてたことに気づく。
振込期間短すぎなんだよ!って逆ギレしても何にもならない。でも1ブッチくらいなら許してくれるよね?
この制裁で横アリチケット落選とかないよね?大丈夫だよね?大丈夫…だよね。

夜公演前に来週の大阪に向けて新幹線の回数券を池袋で購入。やっぱ交通費高すぎるな。。。

宇都宮は池袋から湘南新宿ラインで92分。長旅だけど俺にはポケモンがあるもんね^^
熱中してやってたらいつの間にか到着。外はもうかなり暗い。
初めての会場ってことで不安になりながらも宇都宮駅から歩いて到着。20分くらいかな。
会場近くになるまでヲタっぽい人見なかったから少し不安になったんだぜ。
会場ついてからすぐ入場。結構寒かったし外で待ってる道理もないし。

1階-W列-24番⇒2階-V~Z列-左サイド
とりあえずこの会場のつくりにまず驚いた。2階席でけーw2階の右端と左端が1階の4列目付近まで降りてきてくっついてる形。こんな形状の会場今まで見たことないぞ。そして2階席の段差の大きさがハンパじゃない。これは2階席の方が見やすいかも…とか思いつつ自分の席へ。
えーっとW列ってどこかな~と思って探したら1階最後列かよ!いや最後列はむしろ好きな部類なんだけどね。ここの最後列は今は亡き東京厚生の最後列と似ててサウナになりそうな予感プンプン。っていうか何より最後列のはずなのに後ろに車椅子ヲタ用のスペースがあるってどういうことよ?最後列の後ろに車椅子持ってきたらステージ見えるわけないじゃんよ。特にジャンプする輩が前に来たら…とか考えてたらこの席に居るのがすげー嫌になった。これ構造的に問題ありだろ、とか言い訳しながら久しぶりに逆ドリすることに。
っていうか前のブログ見てみたらナインスマイルの時も逆ドリしてたのねw栃木=逆ドリになりつつあるな。今回の逆ドリも後ろにかなりスペースがあって、1人だから自由に動けたし4列×6席=24席分くらい使わせていただきました。あとは通路も使い放題。周りは逆ドリラーで一色。係員一回も来ないんだもんなあ。そりゃ無法地帯にもなるよ。
ただひとつだけ気になった事実。逆ドリしてる人の半分以上が緑Tだったw類は友を呼ぶのかこれはw
ステージから見て2階最後方に緑サイばっかりいる光景はどう映ってたんだろう。


【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.シークレット(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.リゾナントブルー
- MC
19.涙ッチ

【感想】
最初に言っておくと今回はレポに値しないと思う。だって踊りまくってたおかげで自分のことしか覚えてないもんwとりあえず俺の勘違いでなければめっちゃ盛り上がった公演だったはず。

あとは順を追ってポイントだけ…

03.あっぱれ回転ずし!
⇒広いスペースを利用して完コピにチャレンジw事あるごとに回るフリがあるからスペースがあると超楽しいのね。愛ちゃんの連続ターンは流石に無理。

04.泣き出すかもしれないよ
⇒通路に座って鑑賞。こんな環境でもこの曲だけはフリコピとかする気にならん。

05.女が目立ってなぜイケナイ
⇒スペースがあってもこんなにフリコピ楽しくないとは。もうダメかもわからんねこの曲。

06.強気で行こうぜ!
⇒ガキさんの壊れっぷりをプチ再現出来ただけで満足。絶対あれは普通の席じゃ出来ない回り方だわ

- MC(亀井・道重・田中)
(道重)<一回目の公演でケータリングに駄菓子が出たって言いましたが
駄菓子って当たりくじとかあるじゃないですか。絵里当たってたよね
(亀井)<そう!コーラなガムみたいなやつが当たった
(道重)<くじと言えば小6くらいの頃スーパーで一万円分買ったらガラガラを引けるやつがあって
大晦日にそれを引いたらなんと特賞を当てて!(客おおお~!)
(田中)<特賞ってすごいの?
(道重)<一等よりいいやつ
(亀井)<え、そうなの?
(道重)<あ~こりゃ話になりません(笑)で、山口だからトラフグをもらって(客おおお~)
(田中)<それそのままもらったん?
(道重)<いや水槽ごともらっても困るし(笑)さばいてあるやつを
(田中)<それをお皿に並べてシャーって(箸で切り身一気すくいを)やった?
(道重)<山口だからたまに晩御飯にもフグが出て、そういう時は大事に一枚ずつ食べるんだけど
その時はさゆみが当てたやつだったんでお母さんも「さゆちゃんいいよ」って
だからシャーって一連すくいを、さゆみの体内高級でしょ。なんかくじ当たったことある?
(田中)<うーん・・・あ、はい!ロイヤルホストで
(道重)<なんかサミットとかロイヤルホストとか庶民的な
(言葉がまずいと思い)あ、庶民的じゃなくてあれ、リーズナブルな
(田中)<ロイヤルホストで会計の時に何千円かで一回くじをひけて三回ひけたん
ママは10円の割引券なのにれいなは!500円当てました!(客歓声)500が最高らしいんすごいやろ
(亀井)<今日当たったくじはもしもプライベートなら「おばちゃん当たったよ!」ってノリでいけるけど
今日はセルフじゃないですか。だからその当たりくじは大事にしまってます
(道重)<多分しばらくしたらそのくじなくすんだろうね
(亀井)<いいセン言ってるね

⇒コピペでごめんねごめんねートラフグが当たるって凄いなw

07.【メドレー】
⇒愛佳ソロで打ちすぎだろ周辺ヲタwMIXまで混ざってマジ無法地帯。

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒聴けば聴くほど良曲じゃね?と思い始めてきたこの曲。フリも覚えつつあるし楽しくなってきたぜ。まだかなり適当だけどねw最初の愛佳パートが絶妙すぎる。結構愛佳の声好きかもしれんね自分。

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒完全フリコピ出来るこの曲楽しすぎるだろw階段登るフリは当然階段登りましたよええw初めて間奏の後ろ向くフリが出来た。これは普通の席でやったら後ろの人と目が合いすぎるから恥ずかしくて出来ないなやっぱ。

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
(新垣)<この衣装はグッズのTシャツを衣装さんがアレンジしてくれたやつなんですけど
よかったらみなさんもマネしてみてください
(LL)<いいねー(おなかがあいてて)涼しいね
(新垣)<さてジュンジュン、中国と日本で習慣が違うと思ったことはありますか?
(JJ)<ジュンジュンは~見ての通りかわいいし~(客歓声)やさしいし~(客歓声)
ちょっとポッチャリしてるけど(客爆笑)いい女じゃないですか
それで日本に来てまだモーニング娘。で活動する前に電車に乗って日本語の勉強行ってたんです
座ったら目の前に見た目お年寄りの人が来たんでどうぞって譲ったら、怒られて
(新垣)<年寄り扱いすんなと
(JJ)<日本語の先生に聞いたらそういうのをイヤがる人もいると
(新垣)<日本人がみんなそういうわけじゃないんですけどね
(JJ)<でも~やっぱり~こんなにかわいい娘が譲ってるんだから~
(メンバーしらける、会場も似た空気)あれ、光井さん通訳して
(光井)<みんなわかっとんねん、通訳せえへん。あえての無視や(客笑い喝采)
(JJ)<オイ!通訳の仕事なくなっちゃうよ!
(LL)<私はですね、なんで電車でみんな寝るのかと。家で寝ればいいじゃん
(光井)<通勤帰りとか疲れてるから仮眠や仮眠
(LL)<電車で寝ると肩凝りとかなんとか凝りになりませんか?
(新垣)<中国では電車で寝ないの?
(LL)<中国の電車は日本のと違って・・・バスみたいで・・・こう上に線が・・・(説明に苦労する)
(光井)<あ、路面電車みたいな感じや!(みんな納得)
(LL)<イエスイエス!ナイスナイス

⇒またもコピペでごめんねごめんねー。愛佳の突っ込みが冴え渡ったMCでございました。

12.青春コレクション
⇒この曲もなかなかフリ覚えられない。覚える気が無いんじゃない?って言われてもしょうがないレベル。

13.気まぐれプリンセス
⇒本気で踊ると疲れるなこの曲。前蹴りまで再現出来て最高すぎる。

15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
⇒OH YEAH×2の所の右足今までで一番上がりましたよと。

16.グルグルJUMP
⇒会場全体でバカになれる曲。当然逆ドリ集団も全員酷いことにwこの曲終わったらめちゃくちゃグッタリした。

17.友
⇒周りに誰もいないことを良いことに全部歌ってやったwやっぱこの曲合唱向きだと思うんだよね。

ENCORE
⇒ドリンクが切れてアンコール明け持たないと思ったから4階扉から1階の自販機までダッシュ。これが結構疲れたwいやでもここで買ってきてホント正解だったよ。。。

- MC
ガキ<これだけジャンプして踊ってみなさんは同年代の10代20代30代40代50代の人よりも体力あると思いますよ。
れな<絵里が卒業するまで言わないでおこうと思ったけど、大きい瞳をみんなが盛り上がるだけじゃなくてしっかり目に焼き付けようとしてくれてるのが伝わってきて、この曲を大切にしていこうと思ったっちゃん。
さゆ<皆さん歌って踊って確実に長生きしますねwみんなモーニング娘。が好きで良かったです。モーニング娘。のコンサートがない日はほかのアイドルのコンサートに行ったりしてるんだろうけど(ヲタ必死で否定w)でもほかの誰よりモーニング娘。が好きですよね!?
愛<「友」の歌詞が凄く良くて。仲間って良いな、って思うんです。会場の皆さんは私たちの素敵な仲間です、ありがとうございます。

⇒確かにこんだけ運動すりゃ長生きするかもなw愛ちゃんの仲間発言は素直に感動しちゃった。こっちの方がありがとうですよ、っていうんで思わず深い礼をしてしまった。

19.涙ッチ
⇒間違いなく今までで一番の盛り上がりだった!踊りまくってテンション上がってたからじゃないよ、多分あの場にいた全員そう思ったはず。合唱の音量がもう最大級ですよ。締めのガキのころみたくまっすぐに~の所のパートはあまりのヲタ合唱の大きさにメンバー全員客席にマイク出してヲタ声が鳴り響く状態に。この演出?は前回の千秋楽でもなかった初めての状況。愛ちゃんもラストのカモン、をサンキューって変えてた。
これはいよいよ待ちに待った涙ッチの完全体が近付いてきたな。。。


逆ドリ祭りだった栃木公演もこれにて終了。いや昼公演参戦しなかった分夜動きまくってやったぜw
余裕で逆ドリ出来ちゃうくらい空席だらけなのはもちろん寂しいことなんだけど、1ツアーに1回くらいはこういうことが合ってもいいかな、って思っちゃうね楽しすぎて。
次は大阪岸和田。また初めての会場でわくわくするぜwあとは涙ッチがどうなるか、楽しみだね。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/2 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@岸和田市立浪切ホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@市川市文化会館 夜公演>>

この記事のコメント

総合文化センターは去年のキューティJUMPで行ったなぁ~
あそこはO列あたりが一番見やすいんですよね
このセトリで逆ドリはウマイだろうなぁーw

…どのFCも支払いブッチは1回でも制裁くらうっぽいです
大塚愛でも知り合いが1年間全落と悲惨な目にあってました><
横アリは俺が申込んだ方がいいですかね
2010-09-27 Mon 16:52 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> 総合文化センターは去年のキューティJUMPで行ったなぁ~
> あそこはO列あたりが一番見やすいんですよね
> このセトリで逆ドリはウマイだろうなぁーw
>
> …どのFCも支払いブッチは1回でも制裁くらうっぽいです
> 大塚愛でも知り合いが1年間全落と悲惨な目にあってました><
> 横アリは俺が申込んだ方がいいですかね

逆ドリウマーでしたよ^^今後この会場使うときは自分は2階席取ることにするわw


FC入ったばかりなのに制裁とか泣けるな・・・
とりあえず横アリは任せたのです><
2010-09-27 Mon 19:56 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
ガキさん災難だったな・・・

千奈美にチケ忘れは俺もあります

去年の9ディスコ初日松戸の夜公演

自分は会社の友人に持ってきてもらえたので助かりました

それと確かチケはなくても席さえ覚えてれば入れるはず

一時お金払ってあとから返してもらえるって聞いたことあります


夜確かに2階後方緑多かったわ

千奈美に俺もそこにいましたよw

夜公演は2階前のほうの通路だったんですが後ろがすげー空いてるので逆ドリしたんすよ俺も

実は昼はあんなに空いてなかったけど同じように逆ドラーが沢山いて自分もZ列あたりで打ちまくってたんすよ

あまりにも楽しかったのでガキさんにもし席が悪いなら後ろにこないか?ってマリカスレに書き込もうとしたらスレ落ちてるし・・・orz

あの中にガキさんいるとは・・・

W列とX列中央付近でしょ?

緑Tが5人くらいいて首にサイリウム巻きつけてる背が小さい人いなかった?

あの人が目立ってたの覚えてる

俺も滅茶苦茶近くにいたんだよー!

いやー偶然ですなーw

次の岸和田も頑張りまっしょい!



2010-09-27 Mon 23:21 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
席覚えてたら入れるんだ。でもそうしたら結局逆ドリできなかっただろうからこれが運命なんすよ。きっと。

やっぱこはーも逆ドリしてたのかwいやなんとなくそんな気はしたんだよね。あの環境魅力的すぎるやろー。
もはや偶然というかスタイル似た者同士の必然と言うか。。。

自分は中央付近と言うより相当左サイド寄りの方だったよ。
5人ぐらいの緑軍団とはちょこっと離れた場所でした。首サイいたねーそれは俺じゃないけど。
その人らが目についたってことは右サイドの方にいたのかなー?

岸和田では関西人に負けないように頑張るのだ!
2010-09-28 Tue 01:36 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
