ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/2 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@岸和田市立浪切ホール 昼公演

今ツアー最大の見どころでもある岸和田公演。決まった時はそんなとこでライブやんのかよwって思ったっけ。大阪はほんとにホール不足なんだよね。初めてのホールってことで迷わず遠征を決意。

前日アホみたいに飲んで朝までカラオケあってたせいで睡眠時間が2時間くらいに。。。
しかしよく起きれたなw

会場は岸和田。なんば駅から南海電鉄で岸和田駅から徒歩10分。岸和田と言えばだんじり祭ってことで
会場まで歩いてる途中の商店街にいっぱいだんじりグッズがあった。

会場をまず見て綺麗さにビビる。何このおしゃれな会場はwこんなの予想してなかったぞ。

1階-17列-4番
まずはこの会場の概要から。1階席は傾斜がかなり緩め。前に巨人が来たら終わる系。2階席3階席は両サイドにせり出してる感じ。つくり的には横須賀芸術劇場に似てるかな、って感じた。ホールに入ったらなんか新しい匂いがしてたからまだ出来てから間もない感じなのかな?
席は前通路の左サイド。結構フラット気味な1階だから前が開ける前通路席はありがたかった。ただ係員が目の前にいて気になってしょうがなかったけどw 左は愛ちゃん推しサイ振り程度、右は完全タイガー。この会場何が良いって席と席の間がかなり余裕がある。おまけに前後の間隔も結構あってオドリストにはたまらんねこりゃ。右のタイガーの人が前のめりで見ててくれたから後ろ側のスペースを有効活用させてもらいました^^

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.スッピンと涙。(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.リゾナントブルー
- MC
19.涙ッチ

【感想】
数日前かられいながブログで体調悪い悪い言ってたから心配してたんだけどやっぱり全然声出てなかった。それでも頑張って出そうとしてて辛そうだったなあ。本人いわく体調は大丈夫よ、でも声がカスカスでごめんね、とのこと。
あとはポイントごとに。

・今回久しぶりに電池サイで参戦。割と持ちやすそうだから買ってみたは良いもののやっぱり違和感。っていうかフリコピしてるうちにどっかにぶつけて壊しそうだw

・前回の市川栃木からだったと思うけど、モニターに上からのヲタの俯瞰映像が時折差し込まれるのはなかなか良い。ヲタは俯瞰映像で見ると綺麗なんだけどねw

03.あっぱれ回転ずし!
⇒この曲まで空調全くなし。そんなに派手に動いてないのにめちゃくちゃ暑いっちゅーねん><会場側もここまで熱気があるとは考えてなかったんだろうなwこの後のMCの最中にようやく涼しい風が吹き込んできた。

- MC(最初)
⇒愛ちゃんが会場名忘れてgdgdにw岸和田市~まで言ってなんだっけ?みたいな感じだった。まあ確かに馴染のない会場ですからw

- MC(亀井・道重・田中)
亀井「この前、三人でハローチャンネルの撮影で沖縄に行きまして」
亀井「お土産を…JJに個人的にお土産を買ったんです」
亀井「JJって何でも食べるんです。内臓系とか。」
道重「そうだよね。私たちが苦手なものとかも平気で」
亀井「そう、だからJJを食べ物で驚かそうと…ハブ酒を買ったんです。」
亀井「本物の蛇が瓶に入ったのは持って帰るのが大変なんで小さい瓶のを買ってJJに渡したら…」
亀井「JJは瓶を包んでる新聞紙に食いついてハブ酒の感想は無しでした」
ヲタ「(笑)」
道重「新聞の見出しとか?」
亀井「それもあるけど『亀井さん新聞紙に物を包むなんて面白い~w』って」
ヲタ「(爆笑)」
亀井「JJは蛇の肉とかも食べるからね」
ヲタ「(ドヨドヨ)」
道重「皆は(ゲテモノ)どこまでならOK?」
田中「ハロモニでイナゴを食べたけどイナゴの足だけにした。体は何か出てきそうやったけん。足までならOK」
亀井「あれは?白い小さい魚?海に帰るヤツ」
~白子?白魚?結局分からず、時間切れ~
道重「透明な魚が見つかったらしいよ」
亀井「魚に詳しいね。魚くんみたい」
道重「魚ちゃんです(ピョン)」
⇒さゆの魚ちゃんキャワ

・メドレー
⇒鈍感で右前方のヲタ芸師3連番が狂ったように打ってたw

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒愛ちゃんの「そうよ~」のとこのパートが凄くカッコいい。この曲次のシングルのカップリングに決まったっぽいね。カップリングとしては上出来なんじゃないかね。これでA面ががっかりだったらあれだけど…

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
中国に持って帰りたい物
JJ「麻布十番のパン屋さん」
JJ「この前、パン買ってたら大雨になってどうしよ?思ってたら店員さんが傘貸してくれましたよ」
新垣「ちゃんと返した?」
JJ「次の日に返しましたよ」
新垣「この前、JJの家に行ったら事務所から借りたままの傘だらけだったから」
ヲタ「(爆笑)」
LL「シーチキン」
LL「中国に帰る時はいつもスーパーでツナ缶を沢山買います」
LL「お父さんとお母さんもツナ缶大好きで親子だなと思いましたよ」
LL「マヨネーズはつけないでそのまま食べます」
⇒JJ卒業する前に返せよw LLはオリジンって言って欲しかったぜ

16.グルグルJUMP
⇒今日の周辺回り率は半分くらい。割とライトなところだったのかな。

17.友
⇒サビの「わかりあえるはず ずっと仲間だし 最初から全部上手くいかなくたって」を聴いてるといつもガキさんとれいなのことかーと思ってたんだけど、今日は大サビのこの部分で思いっきりれいなとガキさんのコンビでモニターに抜かれてちょっと笑ってしまった。この曲聴けば聴くほど好きになって行く気がする。最後には大化けするかもしれんね。

ENCORE
⇒2列後ろの連中がバカでかい声でアンコールしてて助かった。

19.涙ッチ
⇒今日もラスト部分はヲタソロで合唱。でも昼公演だしでそんなに声出てなかった。

まとめ
全体的に関西初ってこともあって様子見の人が多かったかな?最後のバンザイトラップもひっかかかってる人沢山いたし初見が多かったんだろうね。まあ昼公演はこんなもんか。夜に続け。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/2 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@岸和田市立浪切ホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/26 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@栃木市総合文化センター 夜公演>>

この記事のコメント

へいへーい

17列とか良席じゃないっすかw

わたすは2階のまんなからへんでしたよ・・orz

共に1階で盛り上がりたかったやよー

☆ここでまたしても個人的に不幸なお知らせ☆

ここ数年遠征する回数が増えて、夜行バスの世話になりすぎているせいか・・・

痔が悪化してきました・・・orz

いやー座りっぱなしは良くないんすねえ・・(;´Д`)

ではまた!
2010-10-04 Mon 22:04 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> へいへーい
>
> 17列とか良席じゃないっすかw
>
> わたすは2階のまんなからへんでしたよ・・orz
>
> 共に1階で盛り上がりたかったやよー
>
> ☆ここでまたしても個人的に不幸なお知らせ☆
>
> ここ数年遠征する回数が増えて、夜行バスの世話になりすぎているせいか・・・
>
> 痔が悪化してきました・・・orz
>
> いやー座りっぱなしは良くないんすねえ・・(;´Д`)
>
> ではまた!

ほんと糞席ハンターだなこっはーw
自分は安かったら10列台後半が主戦場やよ。

夜行バスは確かに体に悪いっぽいよ。
腰も痛めちゃうかもしれないし。
とは言え安さは魅力的だからね~まあほどほどに。たまには新幹線も良いぜよ。
2010-10-04 Mon 22:38 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
今度の新曲の、カップリングが「愛されすぎることはないのよ」ですよっ!A面は「女と男のララバイゲーム」ですょ
2010-10-06 Wed 16:41 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> 今度の新曲の、カップリングが「愛されすぎることはないのよ」ですよっ!A面は「女と男のララバイゲーム」ですょ

おつかれいにゃあああああああああああああああああああ
そうなんですよねカップリングなんですよね。
中野で初披露になると思われるララバイゲームにもいっぱい期待ですな^^
2010-10-09 Sat 23:36 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
