ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/2 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@岸和田市立浪切ホール 夜公演

昼夜間は周辺探索。隣にイズミヤがあるし港は近いしでなかなか便利な環境なんやね。
東京でこんな会場があれば1推しにするのに。まあ都心から遠いのが唯一の難点か。

1階-14列-30番
中央に近い右サイドの通路隣席…と思いきや通路の人が来なくて急遽通路席に!!!この席間の広い会場で2席分使えてしかも通路とか神すぎるww
左は不在で通路。右は今ツアーは初見っぽいおっさん。亀ヲタなのかな?曲ごとに新鮮な反応してくれるからちょっと新鮮な気分を思い出した。前はJJヲタれいなヲタの女ヲタ2連番。背が低いから前も見やすいし何この最高の環境><このツアーで一番の良環境だったのは間違いない。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.夕暮れ作戦会議(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.リゾナントブルー
- MC
19.涙ッチ

【感想】
・開演前BGM
⇒今まで触れ忘れてたけど夜の開演前はライアーゲームの曲。なんかテンション上がってくるぜ><

01.そうだ!We're ALIVE
⇒空調効いてるはずなのにめっちゃ汗出てきた。この曲ジャンプ全力でやると凄い疲れるんだもんね…1曲目でこの状況ってどういうことw

03.あっぱれ回転ずし!
⇒こんだけ広いと自在に回れるw後半はヘロヘロになってこけそうになったけど。

04.泣き出すかもしれないよ
⇒何気にステージ見やすい位置で亀が目の前だったから亀ばっかり見てた。JJと並んでるとダンスの上手さがわかりやすいかな。ちゃんと腰を落として踊ってるというか。ガキさんとかよくやってる手抜きが見られないのが素敵。ほんとに卒業しちゃうんかいな…

06.強気で行こうぜ!
⇒最初のジャンプするとこやってる人少ないな。あれ超楽しいのに。

- MC(亀井・道重・田中)
田中「れいなの初体験のお話をします」
田中「この前、石垣島に行ったやん」
ヲタ「…(意味深)」
田中「毎日、朝早くて4時とか5時起きやったけん体の一部が眠ったままで」
田中「ホテルで洗顔しようと思って間違って歯磨き粉を泡立てようとしてた」
ヲタ「(笑)」
田中「寝ぼけてて自分でも何しようか分からん時ない?」
田中「れいなは家でママに向かって『ねえ、ママは?』って言ってた事があった」
道重「あるよ、その沖縄で絵里の部屋に1日泊まったんだけどシャワーを浴びて」
ヲタ「ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
道重「で、タオルを借りようと思ったらタオル掛けに絵里のパンツがペローンとかけてあった」
亀井「(大慌てand意味不明な事を叫び倒れ込む)」
道重「(悠然と)あれぇ~、言っちゃマズかった?」
亀井「(のた打ち回り中)」
ヲタ「(爆笑)」
道重「パンツがペローンとかけてあるんだもん(ペローンが気に入ったみたい)」
亀井「(立ち上がり)待って!いつもはパンツを脱いだらそのままで(パンツ脱いで…って言うかパンツ脱ぎながら風呂場に歩いて行くポーズする)」
道重「!!!」
田中「!!!」
ヲタ「(ええイング&どよめき&笑)」
亀井「(また倒れ込む)」
亀井「さゆが来たからぬぎっぱなしは失礼かと思って掛けたのに」
道重「寝ぼけてたワケじゃなかったんだね」
ヲタ「(笑)」
亀井「違うよ」
田中「でも普通、洗ってないパンツなんて掛けんやん」
ヲタ「(笑)」
亀井「(真っ赤で悶えながら)これは…言っちゃダメでしょ」
亀井「言っちゃマズいよ」
亀井「皆さん忘れて下さい」
田中「ここだけの話って事で」
道重「ブログに書いたりツィッターでつぶやいちゃダメですよ」
ヲタ「(爆笑)」
⇒マジでうけるw早速ブログで書いちゃってすんません><亀はネタの宝庫だなあ。

・メドレー
⇒シャイニーGで前の女れいなヲタが耐久推しジャン。跳びっぱなしは大変だろうに…w
 来来幸福で隣のヲタがやたら懐かしがってた。ごまコン世代かぁ
 晴れ雨は自分的に恋INGより好きなんじゃないかな。ねぇ(えりりん!)のコールはどうかと思うけどw

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒これの盛り上がりはガチだなあ。調子に乗って後ろを向いてフリやってたら目が合ったからやめた

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒ここが変だよ日本人のコーナー。今回はLLの話でやけどをした時に日本人は氷を探して冷やそうとするけれど中国では歯磨き粉をつけるんですよ、と。意外と歯磨き粉が効くんだって。へーーーーー!!

13.シャボン玉
⇒前の女ヲタ2人がガンガンヘドバンやってたのもあって俺も頑張った。しかしやりすぎるとフラフラするな…

14.Ambitious!野心的でいいじゃん
⇒やっぱアンビのフリ超好きよ。確かこれが夏先生が関わった娘のラストシングルなんだよね。なんと言っても最後の決めポーズが気持ちいいわw

16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
⇒Bパターンはいつもこの曲までで体力使っちゃうから「まだあんのかよ」って思うんだよねw隣のおっさんもこれはつらいな…って呟いてたような。特に今回はシャボン玉頑張ったから余計大変だった。そんな限界状態の中最後に一緒に歌えって言われてもまともに声出ませんから><

17.友
⇒サビの所で愛ちゃんがマイクをこっちに向けてるのを発見、エアー合唱からちょっと合唱して見た。この曲も合唱曲になる素質はあると思うけどここも合唱にするとちょっとくどいかな。

- MC
LL<最近バッチリンリンの新ネタを考えてて…ここは浪切じゃないですか?というわけで…なみき!リンリーン
愛<今日友でマイク向けたらみんな一気に歌ってくれて…何なんやろうねこの空間。
⇒これしか覚えてない。愛ちゃんのMCがなかなか感慨深かったなあ。ほんとなんなんだろうねこの空間。

19.涙ッチ
⇒今回の涙ッチもラストはヲタのソロパート有。これからこの方式で通すのかな。流石に夜公演だけあって結構声出てた。


いやー楽しかったなあ。場所と環境が良かったのもあるし結構な盛り上がりだったし6期MCは大当たりだったし。今のところだとこの岸和田夜と栃木夜で1.2を争う感じかな。
翌日の香川は流石に断念。去年香川観光しなかったら行ってた可能性高いけどね。
次はホームグラウンド中野。新曲の発表もあるかな~。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/3 コブクロ『KOBUKURO STADIUM LIVE 2010』@味の素スタジアム | ライブサンセンビボウロク | 10/2 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@岸和田市立浪切ホール 昼公演>>

この記事のコメント

やっふー

岸和田の夜はえりりんネタが全部持っていった気がするw

gmおっさんもくればよかったのにねえ

14列とか浦山しい・・わたすは2階最後方端通路逆ドリで鈍感打ちまくりでした・・


千奈美に高松も盛り上げてきたやよー

3階最上段付近に逆ドリして軍団と打ちまくりでしたw

こないだの宇都宮みたく空席祭りじゃなくてよかったよ

香川の一般市民もたくさんきてくれました


来週はいよいよ聖地中野ですが、10日は結婚式に出席しなくてはならないのでわたすは行けません

行くなら頑張ってくだされ!

10/9 倉木麻衣@さいたまスーパーアリーナにはその結婚する2人が行く可能性あるので、ガキさんと連番しないことを祈ります

でわでわ・・お尻がいてーのれす・・


2010-10-04 Mon 22:18 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
また逆ドリしてたのかよwでもこの会場は1階でも十分スペースがあったよ^^

高松は去年香川観光したからおいらはPASSしました。
関西組が行くからか前回の徳島も結構埋まってたし四国でやってもなんとかなるのかもね~
っていうか逆ドリしすぎだからw

中野来れないんだーてっきりコンプする勢いなのかと思ってたw
ちなみに一般のコンサで俺と連番しても超普通だから無問題だぜ^^普通の人よりちょっとだけノリが良いだけで。

んでは中野11日に~お大事にぃ
2010-10-04 Mon 22:52 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
