ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/9 倉木麻衣『HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010』@さいたまスーパーアリーナ

去年の年末以来の倉木コン。今回はハロウィンライブってことでSSAでやるそうで。
SSAとか超懐かしいしちょうど娘コンもないしで参戦決定。

開演の1時間前くらいにさいたま新都心に到着。今日は雨でかなり寒い。
しかしSSA懐かしい。。。ハロ系はいつ以来やってないんだろう…
けやき広場とか眺めながら会場へ。やっぱアリーナコンは人多いな。

200レベル-23列-752番
めっちゃ右サイド。幕張メッセの時の位置に似てる。200レベルだけあってステージは近く感じる。
さて会場だけどやっぱり300レベル以上は完全封鎖。200レベルもところどころ黒幕で隠してる感じ。アリーナも半分以上ステージで埋めてた。だいたいこれで7500人くらいかなあ。SSAとか無謀だなあとか思ってたけど見栄え的には結構埋まってたしそんなに悪くなかったのかもね。
右も左も双眼鏡型の一般人。やっぱFCチケでもないし一般人ポジションだわな。

【セットリスト】
1 Fairy tale
2 Drive me crazy
3 revive
4 If I Believe
5 P.S MY SUNSHINE
6 Secret of my heart
7 Safest Place
8 Tomorrow is the last Time
9 Cry Me a River(カバー)
10 Tonight, I feel close to you
11 Don't leave me alone
12 NEVER GONNA GIVE YOU UP
13 boyfriend
Michael Africkの持ち曲
14 夢が咲く春
15 I scream!
16 LOVE SICK
17 Come on!Come on!
18 ダンシング
19 PERFECT CRIME
20 Growing of my heart
21 Puzzle
22 touch Me
23 FUTURE KISS
24 Love, Day After Tomorrow
25 不思議の国
アンコール
1 Chance for you
2 anywhere
3 always
4 SUMMER TIME GONE
5 Diamond Wave

【感想】
いやーまた知らない曲が多くて困ったwそこそこ予習したつもりだったのにね。
そして相変わらずセットが豪華だったなあ。後ろのスクリーンとか超画質良かったし。特効も一通りあったし。何よりステージから突然現れたクレーンにはビックリしたw

曲だと3曲目のreviveがカッコ良かった。これ知らなかったけどPAZZULEのカップリングなんやね。まだ掘り出し物がいろいろありそう。あと特別ゲストのマイケルがラップを担当したネバゴナがテンション上がった。この曲全然好きじゃないんだけどね。ただライブでは盛り上がるんだよねー。
あとはPERFECT CRIME~touch Meの流れも素敵。っていうかPERFECT CRIME炎の特効も含めカッコ良すぎだろうよ。Growing of my heartは相変わらずヲタ好みな曲だなwこの曲だけヲイヲイとPPPHが入るのは何故w

不満点は本編ラスト。カボチャの馬車をピエロとダンサーが踊りながら作ってて結構長い間待ってたんだけど結局不思議の国1曲だけ歌って終了。うーむなんか拍子抜けなんだよなあ。
あとは盛り上げ系の曲少なすぎじゃね?っていう。1秒ごとにLove foe youとかFell fineとか超聴きたかったんですけど。

まとめると今までの倉木コンの中では一番ハズレの部類かもしれなかった。とりあえず新参向けではないなこのセトリはw
またこの後アルバムツアーも予定されてるらしい。予定が合えば行くかもです。

別窓 | 倉木麻衣 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/3 コブクロ『KOBUKURO STADIUM LIVE 2010』@味の素スタジアム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
