ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 昼公演

帰ってきたぜホームタウン中野おおおおおおおおお!!!
というわけで久しぶりの東京公演。電車代が安くて助かるね^^

開演45分くらい前に現着。知り合いを待つ。
ちょうど中野祭りやっててサンプラザの前がマジでカオスw
老若男女そしてヲタが入り乱れる光景はまさに珍百景。

知り合いと合流して入場、グッズ列に。
流石に今日発売開始のものもあるから並んでたなー。とりあえずDマガだけ買う。

1階-26列-16番
うむいつも通りの席やね。正面に近い左サイドって感じ。
左が知り合い右はあまり動かないさゆヲタ。列ぎっしりで狭かった。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.男友達(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
ついに来たよ新曲。しかしリゾ潰さなくても…8人のリゾはもう聴けないの?横アリではやってくれるの?まあ確かにあのリゾ何の変哲もなかったからもともと潰す算段で組まれたセトリだったんだろうね。リゾ好きと俺としては残念><
しかし4連戦最初の昼だってのに盛り上がってなさすぎだろうよ。どうしたのみんな。

以下ポイントごとに。

06.強気で行こうぜ!
⇒今日のガキさんの回り具合は半回転。しょぼいにもほどがあるぜ!

・6期MC
⇒亀が長距離電車に乗って暇だからツイッターに登録して呟いてみたは良いけど誰からもレスが来なくて超寂しかったって話。でパスワードがわかんなくなったからiPhoneを買ったらしいwなんだよそれwさゆも最近iPhone買ったから2人でケータイを使ってるれいなを弄って遊んでました、っていうMC。6期の機械音痴っぷりが炸裂したMCでしたな。

・晴れ雨のち好き
⇒大サビの「明日は泣かないもう泣かない~♪」の亀パートで何故か亀が号泣して歌えなくなっちゃった。どうしちゃったんだ亀ちゃん。この部分横アリでは歌えないだろうなーと思ってたけどまだ中野だよ!?
最後の「スキ」の部分もガキさんに頭くしゃくしゃされながらまともに歌えず好きだよ!とかでごまかした感じ。
その後のMCで語ってたけど、卒業発表した場所が中野で色々思うことがあったんだとか。

・MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒お題は日本から中国に持って帰りたいものは? なんか前もあったなこのお題w
JJ<ビックカメラ! ビックカメラのあの音楽が大好きなんです。聴くとテンション上がるから家の前に置いておきたい!ビークビックビックビックカメラ♪(踊り出す)
愛<ドンキホーテじゃダメなんですか?ドンドンドンドンキーってやつ
JJ<ダメ!だって凄くないですか?ビックカメラの6文字だけで音楽作ってるし
愛<ドンキもそうじゃん。
JJ<ダメなんです!ビックカメラがいいの!
愛佳<もうわけわからんわ
ってな感じのMC。一部脚色してるけどこんな感じだったはず。

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒待望の新曲なわけですが。第一印象はつんくやりよったなwって感じかな。なんとなくロシアっぽいすげー変わった曲。青春コレクションが何の引っ掛かりもなかっただけにギャップが凄いけどwAメロのブレイクと奇妙なフリが印象的。ただ残念なのは衣装。狼でも書かれてたけど魔法使いサリーみたいwまさかこれが正式な衣装じゃ…ないよね?あと愛ちゃんJJLLの色がなんか変わってた。メンバーカラーの魔法使いサリーw衣装なんだけど愛ちゃんが赤、JJが水色、LLが黄色だった。メンバーカラー変更か?と思ったけど卒業しない5人のうち愛ちゃんだけ変わるってのも変だし違うんだろうな。
まあ昼公演の段階ではこんな感じ。会場全体もヲイヲイもなくフリコピもまばらにみんな「見」の段階だったね。


とりあえず新曲の話題で持ち切りな昼公演。あとは亀が泣いたのとiPhoneを買った事実に驚いたくらいかw
しかしリゾが消えたことがこんなに悲しいとは思わなかった。みかんもリゾもない娘。コンってなんか隔世の感を感じちゃうね…
夜公演に続く。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/9 倉木麻衣『HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010』@さいたまスーパーアリーナ>>

この記事のコメント

へいへーい

新曲くるのは分かってましたがまさかリゾ潰しとは・・・

私はこの情報を結婚式会場で知ってがっくりでしたよ・・
2010-10-13 Wed 23:49 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> へいへーい
>
> 新曲くるのは分かってましたがまさかリゾ潰しとは・・・
>
> 私はこの情報を結婚式会場で知ってがっくりでしたよ・・

いやほんとがっくりだよね。。。
横アリで復活してくれることを祈る><
2010-10-15 Fri 20:38 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
