ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間は知り合いとぐだぐだと。
祭りやってるせいでスペースが狭いのが困った。

1階-21列-47番
右サイドゴチです^^一番この辺が好きだな俺はやっぱり。
左は知り合い右はまさかの小春T。推しが卒業しても来てくれて助かります><
今回は2列前が凄かったw左端にハイレベルヲタ芸師右端におまいつ必死系愛佳ヲタ。この集団面白すぎw
しかしそろそろ通路席が欲しいなあ。また狭かったし。右の人荷物下に置きっぱで結構邪魔だったし。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.スッピンと涙。(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
周辺環境もあって結構楽しかったな。Aパターンでも夜補正なら大丈夫ってか。

以下ポイントごとに。
昼に引き続きガキさんがデコ出してた!

03.あっぱれ回転ずし!
⇒やっぱぐるぐる回ると楽しいなー。ターンして知り合いにぶつかりまくって申し訳なかった><後ろのヲタに笑われてた気がするけど多分気のせい。

04.泣き出すかもしれないよ
⇒この曲は完全に凝視タイム。ちゃんと足を上げてる亀を見てるとやっぱダンスの差が出るんだな、と思う。

・6期MC
(道重)<子供の頃ってお母さんに「ねえ一生のお願い」って何回も使うでしょ
もう何回死んでるのくらいな感じで。そこでいまなにかお願いがあるとしたらなに?
(田中)<うーん・・・あ!思い出した!「どこでもドア!」
東京って道が混んどるやん。一時間のところが混んだら二時間になったり。電車もよう乗らんし
だから遅刻とかするとそれがまるで田中れいな家でダラダラしてたみたいに思われるのがイヤで
(道重)<確かに遅刻多いからね(客笑い)
(田中)<ちがーう!まあ昔は時間に余分を見てたのが今は「別に着くやろうからいいやろ」
ってなってるけど(笑)新メンバー入るからあかんよね
(亀井)<「時間よ止まれ!」これは、いまこの(コンサートの)時間がずっと続けばいいなあと
(客)<いえええええい!!!(モニタに亀井映って亀井喜ぶ)
(道重)<私は・・・「小顔になりたい!」(客の反応がいまいちで)いや~もうみんなきら~い!
(モニタに道重アップで映り道重慌てて後ろ向いてしゃがむ)さゆみの巨顔を映さないで!
(田中)<あ、れいなだけ映ってないやん(カメラ見る、モニタに映り田中喜ぶ)
(道重)<さっきのを説明するとね、明石家さんまさんとラジオやってるんだけど
さんまさんに顔が大きいって言われてるの
(亀井田中)<大きくないよ
(道重)<でもさんまさんに「おまえそんな前出てくんなや」って言われるの
みんなと同じテーブルに座ってるのに(亀井田中非常に残念そうな笑い)そういう乙女心です

⇒これはなかなか当たりの回wれいなさんたるんでるんと違いますか?w亀の時間よ止まれはなんとも切ない感じで・・・このままずっと続けばいいのにね。さゆのは反応に困るからwそんな顔大きくないよさゆぅ。。。

・私の魅力に気づかない鈍感な人
⇒超絶可愛い俺の愛佳ー!に爆笑。

・MC(新垣・光井・JJ・LL)
(新垣)<リンリン、日本と中国で意味が違う漢字があるとか
(LL)<はい、これです(モニタに「青」byリンリン、他に余計な装飾は無し)
これは「あお」ですが、中国だと緑なんです(客メンバー驚く)
だから「青空がいつまでも続くような未来であれ」っていう曲を初めて見た時に
つんくさんなんでこんなタイトルにしたのかって考えて
あ、つんくさんはいつもサングラスしてるから空が緑に見えたのかなと(客メンバー笑い)
(JJ)<でもこれ中国でも青だよ
(LL)<ええっ!?あなたホントに中国人!?(客笑い)
(JJ)<だってこれ○×□△(中国語で喋りはじめて客メンバーびっくり笑い)
(LL)<チンジャオロースってあるでしょ(あれ青という字で緑色)(客も理解して納得)
(JJ)<私は22歳よ!22歳の経験はおおきいよ!
(LL)<私だって19年間生きてきてるんだよ!
(JJ)<22歳のほうが長いよ!
(新垣)<あ~もうこんなのはじめて(苦笑い)
あとでジュンジュンとリンリンはブログで中国語と日本語でちゃんとした意味を載せといてください

⇒久々に見たなJJLLのバトルw通訳担当の愛佳も困り果ててたw結局どっちが正しいんだろう・・・

16.グルグルJUMP
⇒なんだこの盛り上がりwやっぱりこの曲は偉大。ただ後ろのヲタが回ってなかったのが残念。回らない方が恥ずかしいんですよ?

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒昼は見たし夜はコピに挑戦。意外と出来た気になれる。っていうか結構出来てそうな人がいることにビックリ。お前ら飲みこみが早すぎるだろw あとはどっかでヲイヲイが入る…のかな?


うむぅ流石に覚えてない。次の日へ。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 昼公演>>

この記事のコメント

やっふー

・私の魅力に気づかない鈍感な人
⇒超絶可愛い俺の愛佳ー!に爆笑。

これ愛されすぎることはないのよの一番最初でも入れる奴いるね・・わたすはアリだと思いますよ・・

グルジャンが夜の時っていいよね・・

ラブピは初心者でも盛り上がれますが

グルジャンはマワらないと楽しめないので上級者向けですね・・

2010-10-14 Thu 00:00 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> やっふー
>
> ・私の魅力に気づかない鈍感な人
> ⇒超絶可愛い俺の愛佳ー!に爆笑。
>
> これ愛されすぎることはないのよの一番最初でも入れる奴いるね・・わたすはアリだと思いますよ・・
>
> グルジャンが夜の時っていいよね・・
>
> ラブピは初心者でも盛り上がれますが
>
> グルジャンはマワらないと楽しめないので上級者向けですね・・

まあ愛佳が超絶可愛いのは周知の事実だから仕方ないよね^^
グルジャン夜の方が昼夜のバランス的には良いんだろうけど
それでも俺はBの爆発力を夜に感じたい派だなあ。
だからこれからもBABAでセトリが続くんならちょっと嫌だなあ、とか思ってたりして。
2010-10-15 Fri 20:41 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
BもいいけどAもいいんですよ・・

最初はBがよかったけどじわりじわりとAがきたような気がします

個人的にはきまプリ→シャボン玉→びびっちゃ→グルジャンだったらもう完璧です

まぁこれは個人差があるでしょうから、AとBに分かれるってやり方が一番なんだと思います
2010-10-17 Sun 01:02 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> BもいいけどAもいいんですよ・・
>
> 最初はBがよかったけどじわりじわりとAがきたような気がします
>
> 個人的にはきまプリ→シャボン玉→びびっちゃ→グルジャンだったらもう完璧です
>
> まぁこれは個人差があるでしょうから、AとBに分かれるってやり方が一番なんだと思います

Aはジュンリンのレイピンを変えるのと321かカレーをみかんかリゾに変えてくれればBより好きになるかもしれませんな。。。
俺はアンビが好きだから余計にB贔屓なのかもしれないけどw
2010-10-17 Sun 01:55 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
