ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 昼公演

はあ・・・まさかのまたチケ忘れですよ。不動産屋に行こうってことばっか考えてチケのことすっかり忘れてた。気づいたのは電車に乗って1回乗り換えた後。慌てて次の駅で降りてタクシー拾って家に帰ってダッシュで会場に向かったけど結局10分遅刻。
もう絶対やらないと心に誓ったのにこんな短期間でやらかすとは…もうダメかもわからんね。
サイ持った!緑T持った!ペットボトル持った!よし行こう、ってアホすぎるわ自分。

2階-9列-47番
2階右サイドの糞席。糞席である意味助かったな今回はw
席に着いた時にはオープニングムービーの終盤だった。隣のヲタにはぬか喜びさせて申し訳ないね。せっかく空席だと思ってただろうにね。それでもまだ曲中に入場じゃなくてまだ良かったかな。
左は黙々フリコピストジャンパーれいなヲタ。ハッキリ言って一番嫌いな部類のスタイル。せめてれいなコールぐらいしろよな。基本左向きでステージ見るからこいつが視界に入ってきてマジ不快だった。
右は女さゆヲタ。左のれいなヲタとは対照的にめちゃくちゃ声出す人だった。女性であんだけヲイヲイ声出してる人初めて見た。負けてられないなと思ったけど声量じゃ完敗でした><

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.夕暮れ作戦会議(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【MC】 狼から転載。毎回詳細レポしてくれる固定に感謝!
・6期
从*´ ヮ`)<イヤリングが取れましたー
ノノ*^ー^)<大丈夫?
从*´ ヮ`)<イヤリングが衣装と引っかかって まあそれはいいんやけど ちょっと聞いてくれる?
从*・ 。.・)<いいよ
从*´ ヮ`)<リンリンの誕生日が3月?
ノノ*^ー^)<うん
从*´ ヮ`)<2月?3月?
从*・ 。.・)<3月
从*´ ヮ`)<3月やけん それでれいなが買い物に行ったときに ドンキに行ったんやけど
从*・ 。.・)<ドンキ好きだよねえ
从*´ ヮ`)<その時にリンリン、ワンピースのチョッパーが好きやん ドンキでチョッパーのイヤホンを見つけたの
从*´ ヮ`)<これはプレゼントに買わなきゃって まだ1ヶ月前やったけど買わなきゃって思ったから 買ってリンリンの誕生日にプレゼントしたの
ノノ*^ー^)<見たよそれ
从*・ 。.・)<見たよね
从*´ ヮ`)<リンリンが超喜んでくれて それで次の日に使うかなって見てたの 音楽聞くとこやったから
从*´ ヮ`)<でもリンリンはイヤホンじゃなくてヘッドホン?してて
ノノ*^ー^)<してるしてる
从*´ ヮ`)<だかられいながあげて1日しかしてくれなくて
从*・ 。.・)<1日どころかれいなが見てた時だけだよね
从*´ ヮ`)<だかられいな リンリンに嫌われてるのかなあって
ノノ*^ー^)<そんなことないよー
从*・ 。.・)<リンリンは大事だから家に飾ってあるんじゃないの? あ、リンリンの部屋は散らかってるから埋もれてるか
从*´ ヮ`)<でも誕生日プレゼントって難しいよね
从*・ 。.・)<わかるわかる
从*´ ヮ`)<何がいいとかわからんけん モーニング娘。でも愛ちゃんとさゆと絵里が「あのブランド可愛いよねー」とか言ってるけどれいな、ブランド知らんから入っていけなくて チーンみたいな
从*・ 。.・)<だからプレゼントがいつもお菓子なの?
ノノ*^ー^)<れいなのプレゼントはクリスマスプレゼントみたいだよね
从*・ 。.・)<お菓子詰め合わせみたいな
从*´ ヮ`)<だってブランドわからんけん お菓子なら嫌いな人おらんやん
从*・ 。.・)<まあね
从*´ ヮ`)<だからドンキで買って
从*・ 。.・)<ドンキ好きだねえ
ノノ*^ー^)<でも袋は違うんだよね
从*・ 。.・)<そう ちゃんと洋服の袋に入れ替えて
从*´ ヮ`)<渡すときもまず「おめでとう」の前に「中身は違うけん」って言ってね
从*´ ヮ`)<でもプレゼントでどういうもの渡せばいいの?
从*・ 。.・)<れいなも芸能人でモーニング娘。なんだからさあ 何か形に残るものをさあ
ノノ*^ー^)<(挙手して)ハイハイ!
从*・ 。.・)<まあお菓子は肉になってるけど
ノノ*^ー^)<うまい
从*´ ヮ`)<うまい
ノノ*^ー^)<ハイハイ!
从*´ ヮ`)<はい絵里
ノノ*^ー^)<ソファーが欲しい
从*・ 。.・)<それは亀井家が… 絵里がお金使いすぎてるから買えないんじゃ
从*´ ヮ`)<じゃあ中古(ちゅう↑こ)で
ノノ*^ー^)<中古(ちゅう↓こ)?
从*´ ヮ`)<中古(ちゅう↑こ)
ノノ*^ー^)<中古(ちゅう↓こ)
从*・ 。.・)<中古(ちゅう↑こ)
从*´ ヮ`)<中古(ちゅう↑こ)
从*・ 。.・)<中古(ちゅう↑こ)だよ
(ここら辺失念 ちゅう↑こが正しいという流れの後に理由忘れたがエーイング)
ノノ*^ー^)<みんないいたいだけなんだよ 敵なのにいいたいだけで
从*´ ヮ`)<でも何にするの?
ノノ*^ー^)<それはれいなにプレゼントするとして? れいなが行くとこで
从*´ ヮ`)<109
从*・ 。.・)<もうドンキでいいんじゃない?
(チャイム)
从*・ 。.・)<どこに買い物行くの?
从*´ ヮ`)<109とか
ノノ*^ー^)<原宿いくとさもう「田中れいな」ってお店あるじゃん もうお店やればいいんじゃない?
从*´ ヮ`)<お店やったら来てくれる?
( ヲタ)<おー
从*´ ヮ`)<絵里はカフェやりたいっていってたやん
ノノ*^ー^)<うん
从*´ ヮ`)<じゃあれいなが卒業したら洋服屋やって 絵里が卒業したらカフェで
从*・ 。.・)<さゆみが卒業したら水族館やるから さゆみそこで泳ぐから

⇒長いなwでもおもしろかった。さゆはホントにおもしろいことがポンポン言えるようになったね。


・8期MC
川*’ー’)<(ワイパーしながら)そしたらみんな~
川´・_o・)<ちょっと
川*’ー’)<ただやりたかったから でもみなさんすごく綺麗でしたね
(お色直しのくだり)
川*’ー’)<さてジュンジュンリンリンは日本に来てどれぐらいだっけ?
川*^A^)<3年半
川*’ー’)<3年半か その間に中国と日本の文化とか習慣の違いを感じたことあると思うんだけど 今回は違うなーって言うのを聞こうかと
川´・_o・)<違うなー…
川*^A^)<あります
川*’ー’)<じゃあリンリン
川*^A^)<街に薬屋さんあるじゃないですか
川*’ー’)<薬屋さん
川*^A^)<中国の薬屋さんは薬しか売っていないです でも日本だと渋谷のマツモトキヨシに入ってみたらいろいろあります
川*^A^)<シャンプーが売ってたりアイシャドーが売ってたり
川*’ー’)<なるほどね
川*^A^)<あとプッシュンが売ってたり
川*’ー’)<プッシュン?
川*^A^)<あのお化粧する時にファンデーションやるのに使う
川*’ー’)<コットンね 何か押すのかと思ったよ
川*^A^)<本当に便利です
川=´┴`)<中国にはそういうのないの?
川*’ー’)<薬しか売ってないんだって リンリンはマツモトキヨシ大好きだよね
川*^A^)<大好きです ポイントのカードも持ってます
川*’ー’)<なんかどこどこで買わないといけないとかあるんだよね
川*’ー’)<この前もさ「リンリン、ご飯に行こうよー」って誘ったんだけどマツモトキヨシ行くからって断られて
川=´┴`)<それは食事行ってから行けばいいやん
川*’ー’)<閉まっちゃうんだよね
川*^A^)<渋谷のマツモトキヨシはセットのやつが売ってて
川*’ー’)<私、言わないようにしてたのに渋谷って言っちゃったよ
川*^A^)<土日にセットのやつが売ってて 資生堂のセットで お母さんが資生堂好きだから送ってあげて
川=´┴`)<さっきから商品名いいすぎ
川*^A^)<資ふー堂の…
川*’ー’)<もう遅いよ ジュンジュンしゃべってないけど
川´・_o・)<私もポイントカード持ってますから
川=´┴`)<愛佳も持ってます
川*’ー’)<私も持ってます
川*^A^)<みなさん何ポイント?何ポイント?
川*’ー’)<リンリン 時間もうないからこの辺で

⇒リンリンそんなこと言ったら土日渋谷のマツキヨで待ち伏せしちゃうぞw
 JJは渋谷のビックカメラ好きらしいし渋谷に張ってりゃ娘。メンに普通に遭遇しそうだな


・ラストMC
从*´ ヮ`)<まあ今日はいろいろハプニングがありまして… でもこれはライブというのはこういう風に色々あるというれいなからのプレゼントで
( ヲタ)<ええええええええ
从*´ ヮ`)<すみません… もうしません
从*´ ヮ`)<れいなの中でリズムが消えたけん その後も階段みたいにどんどんあわなくなっていって…
从*´ ヮ`)<(小声で)後悔はしてるけど・・・  後悔はしてません!!

⇒れいなにしては珍しいミスだったからねえ。本人もショックだっただろうねえ。

川*^A^)<みなさんの笑顔ありがとうございます 1日1日を大事に胸に刻んでいきます
川*^A^)<あと言いたいことがあるんですけど 田中さんからもらったチョッパーのイヤホンは愛用しすぎて片方が壊れました
川*^A^)<だから田中さん また買ってくださーい

⇒リンリン誕生日にはもう日本にいないだろうからちゃんとそれまでに買ってあげなよ田中っち。

ノノ*^ー^)<今日感動したことがあったんですけど
ノノ*^ー^)<女が目立ってなぜいけないの「ダッダッダッ」ってとこでペンライトが1段階2段階3段階って光っていったんですよ
ノノ*^ー^)<あと「テレレーレレレー テレレーレレレー」のとこでフリがぴったりあってる人がいて もっと細かくダンスをしなきゃなと思いました

⇒言われてみて気づいた。確かにラストの3連続はなかなか綺麗かも。

川*’ー’)<今回は8人にとって最後のツアーでリハーサルの時から頑張ろうね頑張ろうねと言ってたんですけど
川*’ー’)<もちろん先輩方がいて卒業していった方がいて尊敬していますがこの8人にしか出せないものがあると思ってて(涙ぐみはじめる)
川*’ー’)<だからこの8人でさらに上とか新しいこととかを目指してがんばっていきます

⇒愛ちゃんほんと涙もろいなあ・・・8人でラストツアーってのをホントに意識したMCが多いよね。

【感想】
03.あっぱれ回転ずし!
⇒この曲の直前に入場したもんだから着替えずにやることに。すでに汗かきまくりだったんだけど…スペースも狭かったし本気で踊れないポジションである意味助かったかも。

- MC
⇒このMC中に黙々と着替え。遅れてきてヲタTに着替える人を見て周りはどう思うんだろうかw

・メドレー
⇒ここの鈍感でBパターンだと判明。今までの流れ的に昼Aパターンだと思ってただけに意外だった。これでこの先全然読めなくなったな…

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒未発表曲なのにターンまでコピる3連番は初めてだったなw左のれいなヲタだけどターンのキレは素晴らしかった。

11.夕暮れ作戦会議(新垣)
⇒2階後ろからオレンジの明るい照明が。夕焼けを意識してるのかな。っていうか今までこんなのあったっけ?

13.シャボン玉
⇒右のさゆヲタと2人でヘドバン大会。しかし女性はヘドバン好きだよねw

16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
⇒ラストMCでも触れてたけど大好きよ全員コールでれいながリズムにちょっと乗れなくてさゆ亀とだんだんズレていっちゃって収拾つかなくなっちゃってたwインストが単純だから1人ズレると連鎖的にズレちゃうんだねあそこ。愛ガキのところで持ち直したのは流石としか言いようがない。

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒新曲ながらだいぶ覚えてきた。この公演では愛ちゃんのタメが昨日より明らかに長くなっててビビった。あれどうやってるんだろう…

19.涙ッチ
⇒JJ愛佳の2人で歌うパートで何故か愛ちゃんが間違って歌い出すハプニング有。どうしたんだw

今回は上には書いてないけどスクリーンばっかり見てた。ちょうど前日にこの動画見てたから。
http://www.youtube.com/watch?v=D4EKdNs9A2s
ライブで映る映像は実は凄い技術で撮られてるんですよ、ってフランスのテレビ特集。
今まで普通に見てたけど確かに歌うメンバーごとに画面切り替えていくのとか凄い技術なんだろうな。
凄いぜスタッフぅ~!

全体的にはやっぱ日曜昼だな、って感じだった。2階は当たり外れが大きい。特に中野の2階とかあんまり盛り上がった記憶がないもんな。4連戦ラストの夜公演へ続く。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 夜公演>>

この記事のコメント

へいへーい

またチケやらかしたんすか・・

わたすは1階32列最後列に逆ドリでしたお・・orz

どんだけクソ席好きなんだよwて言われちゃいますよ・・

それにしても昼は盛り上がらなかったのう・・

俺の近所さんは声出してる人ほとんどいなくて・・

おいおいこれほんとに中野ですか・・

座間市川宇都宮に負けてますよ・・と

けどどんな環境だろうが自分のやれることを精一杯やるだけっちゃ

新曲ですがあのタメは凄いねえ・・

けどそれだけしか印象に残らないような・・

リゾを消してまでやる曲とは思えませんでしたよ・・

夜に続く






2010-10-14 Thu 00:12 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
中野で逆ドリしたのかよwそんなあいてたっけ?

今回の中野の盛り上がらなさはなんだったんだろうね。
長年行ってるけどこれだけしょぼい中野公演はあまり記憶にないわ。
松戸相模大野は戻ってくれると良いんだけどね・・・

新曲は今のところ完全にフリコピ曲だね。
現娘。最強曲のリゾと比べちゃ流石に可哀そうだと思うけどw
もしかしたらこの後化けるかもよ。曲的には俺は結構好きな部類。
2010-10-15 Fri 20:45 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
