ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間はベローチェでまったり。隣に座ってきたヲタコンビの話を半分聴きながらポケモンやってた。しかしヲタコンビの亀ヲタの方が卒コン20万用意したとか言ってるのはビビった。見た感じ俺と同じ年ぐらいなのにね。
ガキさんが卒業する時も自分はいつもの席あたりを落とすんだろうな、とか思ったり。

1階-20列-19番
通路席最高や!通路たっぷり使ってやったで!
左は知り合い右は通路。踊ってて一生懸命だったから周辺ヲタはそんなに覚えてないな。
2列前にさゆ爺wハート形のサイリウムうざったいよさゆ爺wしかもジャンプするのな。頑張るね爺さんw

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.シークレット(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ


【感想】
03.あっぱれ回転ずし!
⇒1番のAメロさゆパートであれ?歌ってないと思って見てみたらさゆがしゃがみこんで立てない状態になってた。。。その後起こそうとしても起きなくてミュージックストップ。メンバーがさゆを連れて全員掃けることに。ヲタは当然心配してさゆみんコール。ホントにこんなの初めてだったから凄く焦ったし心配した。前日にウィアラでずっころんで足を捻挫したってブログで言ってただけにそれが悪化したのか?とも。
3分くらいしてから全員登場、さゆから「靴紐がからまっただけなんです、心配掛けてすみません」って謝罪があって気を取り直して回転寿司をやり直すことに。このさゆの靴ひもが~ってのは聞いた時絶対嘘だと思った。しかしこの空気の中回転寿司とはなんとも締まらんなあw
2回目の回転寿司は何事もなく終了。自分はコピ控えめにさゆの動きばっかり見てた。

04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
⇒このあたりもさゆばっかり追っかけてたけど見た感じ大丈夫そう…ジャンプ普通にしてるしちょっと安心。
後日談になるけど掃けた時のワッチ音源聞いてみたら本当に靴紐からまっただけみたいねwさゆが超パニックになってるのと愛ガキが必死で大丈夫!って言ってるのが印象的だった。個人的にはガキさんの「ちょっとー落ち着きなさいあんたー!」がツボったw

・6期MC 狼から転載。
ノノ*^ー^)<亀井絵里 テンションが上がりすぎてさっきジャンプしたら愛ちゃんと頭ぶつかっちゃって
从*´ ヮ`)<本当に?
从*・ 。.・)<リーダーに でもここだけの話、愛ちゃんって頭固いよね
从*´ ヮ`)<そうなの?
从*・ 。.・)<うん
ノノ*^ー^)<でも私痛くなかったよ
从*・ 。.・)<絵里は頭の内側だけじゃなく外側もおかしいから痛くないんだよ
ノノ*^ー^)<話の本題なんだけど…エリフォン話なんだけど…
从*・ 。.・)<エリフォン? 出ました出ました
从*´ ヮ`)<また話ついていけんやー
ノノ*^ー^)<iPhoneなんだけど 絵里のだからエリフォン さゆのだからサユフォン
从*・ 。.・)<リーダーのがアイフォン
ノノ*^ー^)<iPhoneって落としたら怖いなと思ってて 画面が表に出てるじゃないですか
从*´ ヮ`)<守り部分なにもないもんね
ノノ*^ー^)<だから落としたら怖くて
从*・ 。.・)<表面がガラスだからね 前のはプラスチックだったけど
ノノ*^ー^)<じゃあ3を買えばよかったのかな?
从*・ 。.・)<3はプラスチックだけど今のはガラスだからね 落としたらすぐ割れちゃう 私たちみたいに繊細だから
ノノ*^ー^)<3は液晶がなかったの?
从*・ 。.・)<そうじゃなくて 前のはプラスチックだから落としても 落としちゃダメだけどまだ割れにくいって
ノノ*^ー^)<それで落としたら割れちゃうと思って持ってると逆に緊張して手汗出てすべるみたいな
从*・ 。.・)<今も滑ってるけどね
从*・ 。.・)<いろんな意味でね 滑ってるよね
ノノ*^ー^)<こんなこと言ってるけどさっきの靴ひも事件の時はワーキャーワーキャーってなってたのに
从*・ 。.・)<でもメンバーはね リーダーとかガキさんはね「さゆ大丈夫だから落ち着いて」って言ってくれてて 絵里もこういう性格だから笑わせてくれようとしてて
从*・ 。.・)<あとれいなは知らん顔? スルーで
( ヲタ)<ええええええええええ
从*´ ヮ`)<ちょっと待って ストップ ストップ ちょっと聞いて
从*´ ヮ`)<あんまりいろんな人が大丈夫?大丈夫?って声かけたら余計に焦ることってあるやん だかられいなはあえて声をかけずに
从*・ 。.・)<わかるよ わかる
ノノ*^ー^)<さっき回転ずしではけると時も「はけるよ!」って言って リンリンも「ハイハーイ!」ってついていって
从*´ ヮ`)<リンリンもそこにおらん方がいいやん だからリンリンに「行くよ!」って(亀井の手を引いて再現)
从*・ 。.・)<それで絵里は性格として無視しないし心配してくれるから 「おかしいよおかしいよ さゆの髪型おかしいよ」って笑わせてくれて
(チャイム)
从*・ 。.・)<ごめんなさいごめんなさい こんなMCになってごめんなさい
从*´ ヮ`)<でも「大丈夫」って言ってても本当に大丈夫?と思っていた人いるからよかったんじゃない?
ノノ*^ー^)<そうだね
从*・ 。.・)<それでエリフォンの話は?
ノノ*^ー^)<エリフォンはね ポケモーに書きます もう半分制作してるから
从*´ ヮ`)<みなさん是非ポケモーを見てみてください

⇒結局絵里フォンの話ほとんどしてねえwまあでもあんな大事件があったら仕方ないよね。れいなが言ってたけどこのMCであーさゆ大丈夫なんだな、って安心できた面はかなりあった。っていうかれいな対応が冷たいなw

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒この曲のサビのコピが楽しすぎる。通路だったし思いっきり踊ってやったぜ。
 新曲のカップリングだけどこっちの方がA面で良いんじゃね?とか今更思ってきた。

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒周りを見てみたけどこの曲完全フリコピ派って少ないんだね。自分は完全にさゆコピずっとしてるんだけどwでもヲイヲイ言ってても楽しいしねこの曲。良くできた曲ですこと。この回は曲が終わった時にまわりからハァハァ言う声が聞こえまくって面白かったwお前ら頑張りすぎだからw

11.シークレット(高橋)
⇒まさにクールダウンのための曲。この曲も最初に座間で聴いたより愛ちゃんに合ってきたなあと思ってきた。単に俺が聞きなれただけなのか愛ちゃんが歌いこなせてきたのかどっちかはよくわかりません。

・8期MC
( ・e・)<さてジュンジュンは中国から日本に持ってきて流行らせたいものがあるんだって?
川´・_o・)<あります (舞台上手に移動)
( ・e・)<何々?
川´・_o・)<(握りこぶしを上げ下ろししながらセンターに向かい歩きつつ)ラーユー ラーユー ラーユー ラーユー ラーユー
( ・e・)<…はあ?どういうこと?
川*^A^)<今のはリンリンより寒かったですね
( ・e・)<今のはリンリンが勝ったね しかも日本に中国から持ってきて流行らせたいものって言ってるのにラー油ってもう日本にあって流行ってるからね
川´・_o・)<今ジュンジュンの家にラー油8種類あります
( ・e・)<確かにお仕事で地方行った時もラー油買ってるね
川´・_o・)<その8種類は日本のやつですけど 辛くないです
( ・e・)<日本のやつも辛いよ
川´・_o・)<日本のはニンニクいっぱいでニンニク臭いですが中国のはニンニク臭いのもありますがもっと辛いです
川´・_o・)<中国のは辛いからもっとご飯進むと思います 訳して
川=´┴`)<今のは通じてるから大丈夫
川´・_o・)<ジュンジュンはラー油女って呼ばれてます
川=´┴`)<誰にー? そんなん誰も呼んでへんがなー!
川´・_o・)<この前新垣さんと高尾山行った時に
( ・e・)<行ったね
川*^A^)<私もいました
川´・_o・)<その時にも「ラーユーラーユー」ってやってました
( ・e・)<やってたねー
川*^A^)<アホなことやってると
川´・_o・)<その時にメイクさんにラー油女って呼ばれました
川=´┴`)<メイクさんだけやん! 誰も呼んでないやん!
( ・e・)<じゃあ今度からはコンサートでもラー油女ってね ラー油女!ラー油女!
( ヲタ)<ラー油女!ラー油女!ラー油女!ラー油女!
川=´┴`)<今度からこの人ラー油女でお願いします

⇒いやーたまらんなこの仲の悪い8期っぷりwっていうか愛佳声でけえよwラー油女は一回コールしてみたけど語呂が悪すぎて駄目だね。

14.踊れ!モーニングカレー
⇒この曲でいつも痛感する。声出てない時はここの盛り上がりが悪すぎるんだよね。一時期は現場人気曲だったくせにこの体たらくは何なの?

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒流石に4公演連続で見るとだいぶ覚える。っていうかこんなに早く覚えていいのか?青コレとか未だにうろ覚えなんですけどwやっぱ覚えようと思う気持ちが薄いと覚えられないんだな、と実感。

・ラストMC
( ・e・)<今日は土日月とあった3連休の最後の日にこの場所を選んでくれてありがとうございます
( ・e・)<明日からお仕事、学校あると思いますが、少しでもパワーをあげられたらと思ってやっているんですけど、みなさん明日からも頑張れますか?
( ヲタ)<おおおおおおおおお
( ・e・)<嬉しいです 新垣里沙でした

⇒ガキさん明日からも仕事頑張るよガキさん。

从*´ ヮ`)<今日は田中れいな完全燃焼しました
从*´ ヮ`)<なんで完全燃焼したと思ったかというと目に汗が入った 目に汗が入った時に完全燃焼!と思ったんやけど
从*´ ヮ`)<ハプニング続きやったけど新曲の時に愛ちゃんが止まったのもミスと思ったやろ?
从*´ ヮ`)<あのときにみんなが「ふーふー」ってやってるけど正解です
从*´ ヮ`)<次はもっと「だーから」の時にわーってやってください

⇒汗は単に空調がアレだっただけじゃ・・・新曲のブレイクは盛り上がっていいところなんだ。まあ確かにあんだけ長ければ盛り上がったほうが良いだろうね。静かだったらそれはそれでなんか変w

川*^A^)<みなさんとの1日1日を大事に胸に刻んでいきます
川*^A^)<今日はモーニング娘。として中野に出るのが最後なんで言いたいことがあります
川*^A^)<みなさん ラストなんで寒くても盛り上がる感じでお願いします
川*^A^)<中野だけになかなかのライブでした!
( ヲタ)<おおおおおおおおおお

⇒中野ラストとか聞くと切なくなっちゃうじゃん。。。刻一刻と迫ってるんだよねえ・・・

川´・_o・)<女性の皆さん ちびっこの皆さん 男性の皆さん 声援ありがとうございました
川´・_o・)<まだコンサートはつづくのでまたラー油女 ジュンジュンに会いに来てください
川´・_o・)<あとひとつ言いたいことがあります さっき新垣さんにふられたMCの時にわざとらしく言ってたんですけど道重さんから「可愛い」と言われました
川´・_o・)<モーニング娘。にいるうちに言われてうれしいです
从*・ 。.・)<ちょっとジュンジュン それは「可愛い」って言わないと収拾つかないと思ったからさ
川´・_o・)<モーニング娘。で一番可愛いって言ってる人から「可愛い」って言われて嬉しかったです

⇒さゆ・・・w

ノノ*^ー^)<私たちが本気でぶつかったらみなさんが本気で返してくれてすごい嬉しかったです
ノノ*^ー^)<グルグルジャンプの時とか目を回してる人もいるかと思うんですけど 私がそうなんで
ノノ*^ー^)<全力で行こうと思ってましたけど自分の体調で調整してください
ノノ*^ー^)<このまま最後までつっぱしります

⇒流石に目を回すほどは回ってないっす><本気と本気のぶつかり合い、素敵やん。

从*・ 。.・)<今回は私事でご迷惑をおかけしました
从*・ 。.・)<袖にいた時にこの個性豊かなメンバーたちの言葉とか 客席のみなさんのコールを聞いていて早くステージに立ちたいと思ったんですよ
从*・ 。.・)<だから生きていてステージに立てているのは本当に嬉しいです
从*・ 。.・)<衣装の管理をちゃんとしないといけなくてホントに反省してるんですけど・・・もうしません!
从*・ 。.・)<だからこれからもよろしくお願いします!

⇒さゆぅホントに心配したんだよさゆぅ。。。靴紐だけならホントによかったよ。

川*’ー’)<最初のMCでリンリンだっけ?ジュンジュンかな?リンリンか
川*’ー’)<中野のステージに立つのは卒業発表の時ぶりという
川´・_o・)<それ私です
从*・ 。.・)<リーダー
ノノ*^ー^)<ちょっとー
川*’ー’)<その時はまだ時間あると思ったけどあっという間に来て ちょっと感慨深くなったりするこどぅもあったんですが
( ヲタ)<ええええ
川*’ー’)<いいこと言おうとしたらこうなるんですけど
川*’ー’)<8人で最後なんで頑張ろうとしてますが仕上げはみなさんがいてなんで
川*’ー’)<12月15日の最終公演までまた来ようと思ってもらえるように頑張りますんでよろしくお願いします

⇒とてもうちのリーダーらしいまとめでしたなw大事なところで噛むとか上には書いてないけど無数の「えっと・・・」とか。ほんと終わってみるとあっという間。この調子だともうすぐ横アリなんだろうな。。。時間よとまれ><

19.涙ッチ
⇒最後のMCで感慨深いこといったせいかメンバーの大半が涙ぐむなかの涙ッチ。やっぱ中野はメンバーにとって特別な場所なんだろうね。もちろんヲタにとってもだけどさ。これ書きながらだけど横アリ最後の曲は何になるのかな、と思った。涙の涙ッチになるのかな。それとも雨降らとかLYFとか持ってくるのかな。小春卒はラストがラブマっていう何ともな感じだったから今回は期待したいんだけどね。LYFとか来たら絶対俺は涙止まらないだろうな…


以上、随分時間かかったけど中野公演終了。やっぱ通路席最高すぎる><でも鉄板の日曜夜ですらあの程度の中野はどうなっちまったんだろう?亀卒だからって普段ライブに来ない層が沢山来たのか?それはまあ喜ばしいことなんだけどさ。
公演後は知り合いと品川のくら寿司へw普通にあっぱれ回転寿司かかってて笑ってしまった。現場後でテンション上がった状態で聴くと踊りたくなるからやめて欲しいwしかしびっくらポンテーブル席しか出来ないとか何なんだよ…

次は松戸と相模大野。相模大野に関してはガキさん生誕&凱旋祭だぜ!
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/14 ASIAN KUNG-FU GENERATION『VIBRATION OF THE MUSIC』@新木場Studio Coast | ライブサンセンビボウロク | 10/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 昼公演>>

この記事のコメント

ガキさんほんとに21列19番?

チケもっかいよく見て確認してみて下さい

20列19番じゃないかな・・?
2010-10-14 Thu 00:24 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> ガキさんほんとに21列19番?
>
> チケもっかいよく見て確認してみて下さい
>
> 20列19番じゃないかな・・?

はい20列ですね。実は席番号案外適当だからねwチケ見ずにだいたいで書いてることが多いからw
っていうかそれがわかるこっはーはもしかしてかなり近所にいたのか?
まさか21列19番の人?w確かタイガーだった気がするけど。
2010-10-15 Fri 20:46 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れいなでしたー
いやー20列18番の人はタイガーでしたけどねぇー><←

ラストはどうなるんでしょうねー…℃梅さんの時は地鳴りのような巨大な声援が響く都会っ子で締めたので
案外キラーチューンで締めるのもアリな気もします
2010-10-15 Fri 22:30 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れいなでしたー
> いやー20列18番の人はタイガーでしたけどねぇー><←
>
> ラストはどうなるんでしょうねー…℃梅さんの時は地鳴りのような巨大な声援が響く都会っ子で締めたので
> 案外キラーチューンで締めるのもアリな気もします

あーうんタイガーねタイガー。

盛り上がって終わるってのも良いよね。今のところだとやっぱ涙の涙ッチラストが一番候補かなと思ってるけど。
2010-10-17 Sun 00:25 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
ガキさんやっぱり20列19番かw

実は私は21列18番でしたよw

で前に20列18番リンリンヲタがいてその隣にガキヲタがいたの覚えてるのよ

で20列19番の人が高校の時の友達にそっくりだったんすよw

それでコンサ中も目がいくからその人を観察してたんすよw

まさかその人がガキさんとは夢にも思わんかったわw

これも運命ですね^^

いつか連番したいっす
2010-10-17 Sun 00:43 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> ガキさんやっぱり20列19番かw
>
> 実は私は21列18番でしたよw
>
> で前に20列18番リンリンヲタがいてその隣にガキヲタがいたの覚えてるのよ
>
> で20列19番の人が高校の時の友達にそっくりだったんすよw
>
> それでコンサ中も目がいくからその人を観察してたんすよw
>
> まさかその人がガキさんとは夢にも思わんかったわw
>
> これも運命ですね^^
>
> いつか連番したいっす

後ろにいたのかよw後ろの人とか全く覚えてねえしw
思いっきり観察されてるとか恥ずかしすぎるんですが><今度話しかけて来てよこっはー。
2010-10-17 Sun 01:09 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
うん

近くにいたら話かけますよ^^

千奈美に21列19番の人もたしかガキさんヲタだったような

思いっきり通路に出てくれたんで助かりましたよ・・

では明日も頑張りましょう

おやさゆみん
2010-10-17 Sun 01:13 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> うん
>
> 近くにいたら話かけますよ^^
>
> 千奈美に21列19番の人もたしかガキさんヲタだったような
>
> 思いっきり通路に出てくれたんで助かりましたよ・・
>
> では明日も頑張りましょう
>
> おやさゆみん

よろしくっちゃ。
後ろの人がガキさんヲタかどうかも覚えてないwタイガーでも通路席出てくれるとありがたいよね^^

ではまた今日!
2010-10-17 Sun 12:06 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
