ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/14 ASIAN KUNG-FU GENERATION『VIBRATION OF THE MUSIC』@新木場Studio Coast

去年からずっと行きたかったアジカンのライブにようやく行けたの巻。
去年の年末は行けそうで行けなかったんだよね><

今回のツアーも平日だらけで厳しいかなーと思ってたんだけど偶然仕事場と会場が近いポイントを発見、仕事帰りで行くことに。

会場は新木場スタジオコースト。ここは前にスケバン刑事イベで来たことがあるくらいだな。
仕事を早めに半ば強引に切り上げて会場へ。案外駅から遠いんだよねここ。

整理番号-2080番くらい?
まあ整理番号なんて関係ないんだけどwこのチケットはオクで落としたんだけどチケットが届いてみて名前を見てびっくり、某エッグメンバーと同姓同名やんw先生何副業やってんすか!
とりあえず会場入りして知り合いと合流。周りは私服の学生風ばっかり。たまーに俺みたいなスーツがいるくらいだったな。とりあえず右サイドの1.5列目的ポジションを取っておいて圧縮でゆったり前に行く戦法でいった。

【セットリスト】
1.新世紀のラブソング
2.マジックディスク
3.迷子犬と雨のビート
MC1
4.サイレン
5.無限グライダー
6.青空と黒い猫
7.月光
8.ライジングサン
MC2
9.双子葉
10.ラストダンスは悲しみを乗せて
11.アフターダーク
12.ブルートレイン
MC3
13.YES
14.リライト
15.ループ&ループ
16.君という花
17.さよならロストジェネレイション

EC.
18.惑星
19.ソラニン

【感想】
どうやらセトリは毎公演変えてるようで、今回はかなり新参向けっぽい感じだった。特にリライト~君という花の3連続なんて完全に新参向けすぎるww ありがたやありがたや~

しかし客のノリがどこかハロに近いものがあっておもしろかったなw普通にヲイヲイ言ってるような曲も結構あったし。
特に印象に残ったのは真っ赤な照明をバックに歌ったサイレンとイントロのギターの掛け合いがカッコいいブルートレインかな。あとはもちろんリライトループループあたり。ループはずっと小ジャンプ繰り返してる感じでジャンパーにとっては楽しすぎてしょうがないんだぜ。

正直マジックディスクはあんまり好きじゃないし、今回歌った中でも無限グライダーとかアフターダークとかあんまり好きな曲じゃないんだけどやっぱライブで聴くと印象変わるねぇ。やっぱ音楽は現場で聴くに限るな。

あとMCは恐ろしくあっさり風味。上のセットリストってのにMCって入れる必要あるか?ってレベル。まあキャラ的にペラペラ長々と話されても困るんだけどさw

ひとつ不満点はあまりにライブ自体が短かったことかな。開演押してたのに21時前に終わったから正味1時間45分くらい?なんかこれから!ってところで終わっちゃって若干消化不良な感じ。

でもやっぱ自分アジカンの歌好きだしこのノリも好きだしできっとまた行くんだと思う。
次やるときは俺の好きなフラッシュバック→未来の破片のコンボが聴けると良いんだけどな。あとNGSとかアンダースタンドとか自閉探索とかエントランスとか聴きたい曲はいっぱいあるんだけどね。
スポンサーサイト

別窓 | ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/16 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@松戸森のホール21 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@中野サンプラザ 夜公演>>

この記事のコメント

へいへーい

アジカンツアーは2004年から行ってるわたすですが

今ツアーは長丁場なので来年の千葉柏公演に行く予定ですよ

この日は日曜日なので!

なのでセトリネタバレになっちゃうから見ません><
2010-10-17 Sun 00:47 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> へいへーい
>
> アジカンツアーは2004年から行ってるわたすですが
>
> 今ツアーは長丁場なので来年の千葉柏公演に行く予定ですよ
>
> この日は日曜日なので!
>
> なのでセトリネタバレになっちゃうから見ません><

セトリはマジックディスクを中心に超可変だから見てもそんなに影響ないかもですよん。
しかし2004年からって凄いなあ。超古参じゃんw
自分はもう1公演くらい行くかもしれないし行かないかもしれません…
っていうか感想いつ書こうかなw
2010-10-17 Sun 01:12 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
。Increle! No est claro para m? ソc?o offen que la actualizaci? de su nombre de jemappele.blog38.fc2.com.
Gracias

<a href=http://www.hosgoho.com/>Socco</a>
2010-10-29 Fri 08:45 | URL | Socco #laiP19uM[ 内容変更] | top↑
> 。Increle! No est claro para m? ソc?o offen que la actualizaci? de su nombre de jemappele.blog38.fc2.com.
> Gracias
>
> <a href=http://www.hosgoho.com/>Socco</a>

ワタシニホンゴシカワカラナーイネ
2010-10-31 Sun 23:26 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
へいへーい

柏行ってきました(3列目中央らへん)

前のほうの圧縮は結構甘かったな

去年のGLAY男ナイトが10だとしたら6くらいだった

滅茶苦茶小さいライブハウスなので300人もいなかった

セトリマジで全然違うのね・・・

娘。コンもこのくらいセトリ変えるようになったら最高なんだけどね・・・

今日はラストシーン、ライカ、ムスタング、海岸通り、アンスタ、ReReなんかやってました

海岸通りはケンスイ(ギター)のエフェクターがぶっ壊れてしまい修理の間ごっちがソロで特別に歌ってくれた

「これはチケット代に含まれないんで」

みたいなこと言ってた

アジカンのライブはかなり見てきたけどアコギ使ったの初めて見たよ

惑星は今日やらなかったな

あれすげー好きなんでがっかりだぜ・・

それと君花がはじめの頃(5曲目)にやったのも珍しかった



ガキさんも初期のアルバム好きなんですか・・

君繋ぎ5Mは超絶名盤ですよね・・・

自分は君の街までが出た頃に最新アルバムソルファをレンタルしようとしたらなくて・・・その前に出たアルバム君繋ぎを借りたんですよ

それがあまりにかっこよくてライブに行くようになったとです

ゼップはチケ安かったら行きたいなぁ

でわでわ







2011-01-23 Sun 23:24 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
おお久振りw
柏PALOOZAとか聞いたことない会場だな。300人規模とか…そんな小さいとこでもやってるんやねアジカンって。

ほんとにセトリ違うんだよ。次のZEPPでは俺の好きな曲やってくれるといいんだけど。アンダースタンドは是非聞きたいな。
娘でこれだけ可変セトリやるんならダンスは諦めるしかないなwソロコーナー完全日替わりくらいなら出来るかもw

ギター修理の間にソロとか超貴重な公演じゃん。っていうか普段使わないのに一応アコギ持ってきてるんやね…一体どんくらいギター持ってきてるのやら。

自分は完全に初期ヲタだね…順序的にはソルファを先にレンタルして次に君繋だったけど、好きな曲が異様に君繋に固まってるw
俺もその時期にライブ行ってれば良かったなあ。当時はライブ行こうなんて発想にならなかったからなあ…もったいないことをしたぜ><
2011-01-24 Mon 23:28 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
千奈美に昨日のセトリ

1.新世紀のラブソング
2.マジックディスク
3.迷子犬と雨のビート
4.ライカ
5.君という花
6.ムスタング
7.ラストシーン
8.架空生物のブルース
9.月光
10.ライジングサン
11.双子葉
12.ラストダンスは悲しみを乗せて
13.All Right Part2(新曲)
14.ループ&ループ
15.マイクロフォン
16.リライト
17.さよならロストジェネレイション

アンコール
1.海岸通り(ごっちソロ)
2.ソラニン
3.藤沢ルーザー
4.アンダースタンド
5.Re:Re:

いつかアジカンの現場で連番したいっすなあ!



最後に話は変わるけどはじめてFCチケ入金忘れた・・・orz

ガキさんもいつだか忘れなかったっけ?

ペナルティ重いのかなぁ・・・orz

春コン追加の東京分はこれからくるんだろうけどもうあきらめた・・orz

マジ忘れてたわ・・ショックすぎてソラニンばっか聴いてるなう・・orz
2011-01-25 Tue 00:02 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
セトリThanks!

1.新世紀のラブソング
2.マジックディスク
3.迷子犬と雨のビート
17.さよならロストジェネレイション

この辺は固定なのか。っていうかアンコールの曲数が俺の行った奴と全然違うwやっぱあの日は乗り気じゃなかったのかなw
アンダースタンド→Reの流れは良いっすなあ。

FCチケ入金忘れかあ。自分は愛ガキ舞台の時だね。
自分の場合今のところペナルティらしいペナルティは受けてないと思う。春コン初日昼夜当選したしね。FC加入間もなかったし入金期間も短かったからおまけしてくれたのかもしれないけど。
だから1回くらいは大丈夫なんじゃないかな…とか楽観的な予想。次やったら1年くらいはアウトかもしれないけど。
2011-01-25 Tue 19:06 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
