ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/16 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@松戸森のホール21 夜公演

昼夜間は知り合いとgdgdと。図書館でたそがれてると去年の秋コン初日の悪夢を思い出すよなあ。
あの時は本当に喋る気力すらおきなかった。

1階-26列-14番
通路席キタコレ!しかも前に手すりがあるとか何このシャボン玉向け仕様w
何気にこの手すりがかなり役立ったなあ。左は知り合い通路挟んで右はスナイパー。
1列前にオドリストのガキさんヲタがいて若干高まった。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.夕暮れ作戦会議(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
ポイント絞って簡潔に。

02.Hand made CITY
⇒今回はタオルを使ってやってみた。うむこれも悪くない。

03.あっぱれ回転ずし!
⇒前のオドリスト緑ヲタですら回らないのに回ってる俺らっていったい何なの?w

- MC(亀井・道重・田中)
⇒娘。メンをパンに例えたら?ってやつ。愛ちゃんは食パン。メインだし。ガキさんは1個10円くらいのちっちゃいパン。小顔だから。亀は食パンのミミ。幸薄いから。さゆはふんわり食パン!小春がCMしてるやつ。小春ヲタ歓喜wれなは期間限定のパン。飽きっぽいから。愛佳はアンパン。落ち着くから。JJはカレーパン。なんとなく。LLはフレンチトーストパン。なんとなく。時間が無かったからジュンリンは適当になっちゃいましたとさw

11.夕暮れ作戦会議(新垣)
⇒確かに1階で見るとオレンジの照明が綺麗な感じだなあ。

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒突然大きい瞳を歌い出す愛ちゃんw最近自由だなリーダーw今日の話はJJが日本の中華料理屋が許せない!って話。中国人料理人が日本風の中華料理を作ることが許せないらしい。その話に愛ちゃんが追随。海外の日本料理屋も日本料理と違う!って。その2人でギャーギャー言ってたら突然リンリンがうるさい!と一喝wどうしたんだリンリンwという流れで終了。

13.シャボン玉
⇒手すり最高や!ヘドバンには手すりは必須なんや!というわけでかなり楽しみましたとさ。今日のれいなだけーは結構みんな頑張ったなあ。

14.Ambitious!野心的でいいじゃん
⇒アンビ好きなんだよなー。自分が現場行き始めたころは必ずセトリに入ってたアンビ。久々の復活ですげー嬉しかった。行くぜ!おい!

17.友
⇒♪時の流れにのみ込まれないように♪のとこのガキさんのフリを前のヲタもやってて笑ってしまった。やっぱガキヲタならそこはやるんだなw

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒だいぶヲタ揃ってきたなwただどっかでヲイヲイ入れたいけど…

- MC(ラスト)
ガキ<今日から私の映画が公開されてるから見てね!
⇒昼も言ってたんだけど書き忘れ。やっぱヲタとしては見に行かないとな…

亀<みんな新曲のフリが揃ってきてるのを見てニヤニヤしてます。

さゆ<6期MCでパンの話をしたけど、8人全員が個性があるんだなあって。パン屋さんもパンが欠けたら営業できないし、誰一人欠けても今のモーニング娘。は出来ないんだなあって思いました。
⇒あと2ヶ月で3種類欠けちゃうんだけどね…こういうMCでも素直に捉えられない。

愛<まさか後輩にうるさいって言われるとは思ってなかったですが…wこの8人が心に刻まれるようにこれからもがんばって行きたいと思います。

19.涙ッチ
⇒今日は結構声出てた気がするなあ。俺も頑張ったけどさ。

最後の掃けはJJがまたね!明日も来てね!と何度も繰り返しwいやいい加減帰れよwと突っ込みたくなるほどに。


いやー疲れたけど楽しかったな。っていうか最近ライブの後の疲労感が凄いw
終演後は高速で駅に移動、南千住のくら寿司へ。びっくらポンリベンジのためだったけど結局2人で45皿食って9回回して当たりは1回…しかも変なマグネットとかwもうしばらく寿司は食いたくねえ…
明日は相模大野。個人的にはぁゃゃコンのリベンジ!そしてガキさん生誕祭。今日生誕Tも買ったし準備はバッチリンリンだぜ!
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/17 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@グリーンホール相模大野 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/16 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@松戸森のホール21 昼公演>>

この記事のコメント

松戸夜はなんと1階4列でした

もちろん枠です

クソ席王のわたすが久々に前に行ったら娘メンが可愛すぎて悶絶・・・・

普段遠すぎて顔が見えないから・・・

もうねちゃゆの下半身ガン見でしたよ・・(;´Д`)ハァハァ

しかも今日は中野とか相手にならん程盛り上がったし、ラバサバツアーで一番良くなった?

いい公演をいい席で見るほど贅沢はないっすね

明日は相模ですね

わたすは昼夜1階後方にいますんでがんばっていきまっしょい!
2010-10-17 Sun 00:57 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
4列とか贅沢っすなあ・・・このツアー1回くらいは前行きたいけど。
枠で買った名古屋に期待するかw

盛り上がりは勝手に自分らで盛り上がってた面もあったから正直よくわからんw
でも確かに中野より声は出てた気がする。
明日はガキさん生誕&凱旋祭だからさらに盛り上がること期待ですね^^

自分も1階中盤~後方の定番席だから近所になるかもだねー。
2010-10-17 Sun 01:34 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした
個人的には中野の10倍盛り上がってた印象で凄く楽しかったです!
でも自分たちで自ら盛り上がりまくってたのでよくわかりませんがww
いやぁー…絵里可愛いよぉ絵里ぃ…><
2010-10-17 Sun 23:20 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れ様でした
> 個人的には中野の10倍盛り上がってた印象で凄く楽しかったです!
> でも自分たちで自ら盛り上がりまくってたのでよくわかりませんがww
> いやぁー…絵里可愛いよぉ絵里ぃ…><

そうなんだよね盛り上がったように感じたけど俺も正直全体の盛り上がりは掴みかねてた。
でも今日の相模大野夜の盛り上がりはガチ><
だから今から亀ヲタになっても良いことないぞww
2010-10-17 Sun 23:27 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
