ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/17 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@グリーンホール相模大野 昼公演

相模大野か…ここの会場は前に一回来たんだよね。結局開演されなかったけど><
あの伝説のあややコンから4年、帰ってきたぜ相模大野w

今日はガキさんの生誕祭。会場がグリーンホールってのもなんかの縁かな。

1階-23列-37番
23列とか後ろから5列目くらいかなーとか思ってたらまさかの最後列wしかも通路隣席。
左は通路席でれいなヲタ。ほぼ棒立ちの人。でも愛佳ソロと新曲だけはサイ振りとかよくわからなかった。とりあえず通路出てくれたから感謝。右は空席挟んで提灯持ち長身さゆヲタ。この人の声がでかすぎてビビったwあと背が高いのに提灯持ってジャンプするから後ろになったら視界不良だろうなあ。あなたは最後列にいて正解です!
通路が出てくれたのと1席空席があったおかげでそこそこ広めに使えた。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC (ガキさんハッピーバースデー合唱)
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.男友達(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
それじゃポイントごとに。

06.強気で行こうぜ!
⇒この曲最初の大ジャンプが楽しすぎる。地面に手をつけて一気にジャンプしたら楽しいだろうな。

- MC(亀井・道重・田中)
⇒亀ちゃんメインで私ってラスいちの女?って話。妹が買ってきたヤクルトをもらおうと思ったらいつも残り1本だとか食事とか行って最後に1個残るといつも自分が食べることになるとか。先輩と行くと食べて良いよ的オーラを出してくれるからあざーっすって言って食べるんだけど、後輩と行ってもねぇねぇこれ絵里が食べて良い?ってなるらしいw妹のヤクルトの話の時に思わず妹の本名出して焦る亀ちゃんがかわいかった。
そこから兄弟の話へ。れいなの弟は最近マジヤンキーなんだけど超優しいんだとか。絶対れいなに譲ってくれるんだそう。さゆのとこはそういう物の取り合いとかしないんだってさ。そこからさゆがさっき姉重と話してたって話題になって「家の中にみみずがいたから病院に行った」報告なんだって。。。にわかには信じられないぞ姉重…マジで笑えないレベルなんじゃないかと思ってきた。

07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
⇒ここの最初で3人登場。一気にテンション下がった。今日は夜にBパターン持ってくるべきだろうがよ!!ほんとにKYだなあ…

- MC (ガキさんハッピーバースデー合唱)
⇒昼公演のここでいきなり愛ちゃんがガキさんの誕生日に触れてハッピーバースデーを歌うことに。サプライズのようでガキさん超きょどってたw

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒この曲やっぱかっけーわあ。最後の愛ちゃんのマイケル見たいな決めポーズがカッコ良すぎるwあとリンリンのサビパートね。わがままも少しだけ~の所の声が男前すぎるぜリンリン><

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒隣のさゆヲタと2人でさゆコピwでも俺の方が出来てる自信あるぜ!って何争ってんだよっていうね。

11.男友達(新垣)
⇒是非夜公演でやりたかったけど…にしても緑サイ満載で綺麗だったとよ。

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒男友達の振りをして登場の愛ちゃんw相変わらずだねw今日のお題は中国に持って帰りたいもの。
JJ<アイフォン4。ソフトバンクのやつを持って帰りたいの! そこから何故かソフトバンクを絶賛し始めるJJw学割もあるしドコモより良いんです!とか言い出す始末wほんと自由だなあJJ。愛ちゃんがドコモもAUも良いとこありますよね、とかフォローしてた。

13.シャボン玉
⇒昼だしちょっと控えめに。ガキさんパートは推しジャンしてた。

- MC(ラスト)
ガキ<ありがたや~。毎年こうしてみんなに祝ってもらえてこんな幸せもんはいないなーと思いました。そうやって感動してたらさっき袖でJJに「もう歳だね~」って言われてwそれは気にせずにこれからもがんばって行きたいと思います!
⇒ありがたや~w最近これに嵌まってるのかガキさんはw

れな<みんなの友の振りが甘い所を発見しました!サビの愛しているんだずっと仲間だろ♪の所の「ろ」の部分で手を降ろすのがみんな遅れてる!2回とも遅れてたからこれは言わんとあかんね、と思って言いました。じゃあみんなで練習してみようか!(一通り練習w)次来た時はみなさんちゃんと合わせてくださいね。
⇒れいな先生厳しいよれいな先生wそこまでちゃんとコピしなきゃいけないんですか><

亀<シャボン玉サビの♪全ての恋はシャボン玉~(オイ!)♪のところのオイ!はクレイジーな状態になってる最中で娘は取ってないんですけど、みなさんに合わせるために次からは取りたいと思いました。
⇒ヲタがジャンプするポイントですね。取るとは言ってもどうするんだろう、と思った。

さゆ<実はさっきれいなが言った友のあの部分、私もちゃんと出来てませんでした…(もう一回練習会)
⇒さゆは「ろ」で止めずにそのまま次のフリにいっちゃってたみたい。隣のさゆヲタがだから俺も出来なかったんだよーとか言ってて笑えたw

愛<今日でこのツアーもちょうど折り返し地点なわけですが…ついこの間初日いぇーいとかやってたんですけど。
⇒折り返しとか…早すぎる><ってわけじゃないけど刻一刻と卒業が迫ってるんだと思うと寂しくなった。

19.涙ッチ
⇒まあいつも通り。つーかサビ歌いきるたびに胸が苦しくなるんだけどw


昼はこんな感じ。ダブルアンコールもなし。まあ本番は夜ですから。
しかしBパターン夜に持ってくるくらいの配慮はして欲しかったなあ。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/17 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@グリーンホール相模大野 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/16 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@松戸森のホール21 夜公演>>

この記事のコメント

お疲れいなー

昼は20列通路でした

できることならこう広いスペースがある時はAのがいいっすね

Bは回転する曲が少ないので通路じゃなくてもなんとかなると思います
2010-10-18 Mon 01:07 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れいなー
>
> 昼は20列通路でした
>
> できることならこう広いスペースがある時はAのがいいっすね
>
> Bは回転する曲が少ないので通路じゃなくてもなんとかなると思います

コメントありがたや~
通路良いねー^^
確かに言われてみればAの方がターンする機会は多いか。気まプリのサビ前の2連ターンとかスペースないと絶対出来ないし。
2010-10-18 Mon 01:34 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
