ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/17 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@グリーンホール相模大野 夜公演

昼夜間はマックでポケモン。基本週末しかやってないからなかなか進まん><
すれ違い研究所だけは良い感じでクリアしてるんだけどなw

開演30分前くらいに会場へカムバック。サイ配ってるならもらっておかないとね。
どうやら外で配るのは禁止されたらしく中で配ってた。自分もホールの中に入ったらすぐ見たことあるガキさん女ヲタからサイを渡されて点灯場所の説明を手厚くされた。私服だったし一般人だと思われたのかと思うくらいに。大丈夫です知ってますから、って言おうと思ったけどやめておいた。

1階-18列-52番
いつも通り中盤ちょっと後ろの右サイド席。ただ通路は遠かったけど。
左は開演ギリギリに入って来た一般人っぽいカップル。右は緑サイ持ったおっさん。
ここで強烈だったのは右の右にいた下駄をはいたヲタかな。それでフリコピするもんだから下駄がカタラッカタラッって鳴るのがすげーツボった。特にウィアラの間奏ダンスのとこがタップダンス状態wでも熱い人だったからどうせなら連番したかったな。
あとは後ろに若いマイクロファイバーを背中に付けた愛佳ヲタ。声出してたし頑張ってたなあ。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC (ガキさんハッピーバースデー緑サイ祭)
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.シークレット(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
いつも通りポイントごとに。

01.そうだ!We're ALIVE
⇒日曜夜のウィアラはきっついなあ。ジャンプが全然安定しなかった。

06.強気で行こうぜ!
⇒この曲なんとも盛り上がりにくい感じなんだけどこの日は結構盛り上がってた気がする。

- MC(亀井・道重・田中)
⇒れいな先生の心理テストのコーナー。「自分の家を出たらごみ袋がありました。さて何袋ありましたか?」ってやつ。さゆが猫が捨てられてたとかわけわかんないこと言い出す。れいなと亀は3袋、さゆは1袋と回答。ネタばらしをすると、これは今自分が敵だと思ってる人の数なんだとか。そこから今誰が思い浮かんだ?っていう危ない話にwさゆが「今日のジュンジュンの髪型」と。何故か亀も追随w亀曰く「今までぶりっ子にイラっとしたことなかったけどジュンジュンにだけはイラっとした」んだとか。
その後亀が敵が思い浮かばないって話かられいなの敵は誰?って話に。3人しかいないとか意外だね、もっと多そうなのに、とさゆw
最後は何故かれいなの良い所を言ってあげる流れになるも亀が思いつかずタイムアップw

07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人
⇒これマジで盛り上がりすぎだろw後ろの愛佳ヲタの声がすげー聞こえたぜwAメロ始まる直前にMIXのジャージャーの位置で愛佳ー!と叫ぶのが快感すぎる。

- MC (ガキさんハッピーバースデー緑サイ祭)
⇒メドレー後で緑サイ点灯!1年ぶりの緑サイ祭りだったけどやっぱ超綺麗だったなあ。今回は電池式じゃなくて普通のサイでやってたんだけどここだけは電池式も点灯、もらったサイも含めて5本掲げておいた。
ガキさんは毎年こうやって緑の用意してくれてホント、ありがたや~って感謝してた。
12歳から入って22歳だから10年なんだよね、もうほんと大ベテランじゃないですか^^

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒最初聴いた時はちょっと弱いかなーと思ったけど今やこれシングルで良いんじゃね?と思うほどになったなあ。このツアーだけじゃなくて今後も是非やって欲しい曲。

11.シークレット(高橋)
⇒今回のシークレット気合入ってたな愛ちゃん。思わず魅入ってしまったぜ。口紅もちょっと赤くした感じで曲に合ってた。

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
⇒コーナーに行く前にガキさんから迷彩Tの宣伝。「みなさん着てますよね?着てない人は物販に買いに行ってくださいね」ってそりゃないよガキさん…だって俺らあんたの生誕T着てるんだぜww
コーナーのお題はここが変だよ日本人みたいな。リンリンの疑問で「ウィアラの歌詞でオギャッとこの世に生まれた時はってのがあるんだけど、産まれた時はオギャですか?」っていうもの。中国ではワーワーとかアーアーとかそんな感じらしい。
ガキさん<つんくさんも考えて考えてこの歌詞にしたんだからダメ出ししちゃいけないよ。
ジュンジュン<だってつんくの考え方いつもズレてるやん!
ってやりとりでヲタ爆笑wっていうか大歓声というかwジュンジュンは凄いなホントにw
ガキさん<これはここだけの話ってことで。みんなピコピコピコ(PC打つポーズ)とかダメよ
すいませんガキさん書いちゃってますw

この後愛佳の後半戦行きます!的な感じなんだけど相模大野を何度も相模近江って言い間違えててヲタにエーイングされてた。でも愛佳は全然わかってなくてえ?何?何が違うの?と。どうやら本気で相模大野って言ってるつもりで相模近江って発音してたらしい。
ジュンジュン<サガミじゃないよスモウだよお相撲だよ(わけわかんなくなってる愛佳に向かって)
ちょっと待てそれは違うぞジュンジュンw

12.青春コレクション
⇒大サビ前で亀が愛ちゃんの頭を弄るのが恒例になって来たなw

13.気まぐれプリンセス
⇒最初のおおおおおおおお!の声がよく出てた。やっぱ盛り上がる公演は違うな。

16.グルグルJUMP
⇒今ツアー最大級の盛り上がりを見せたグルジャンだった。メンバーも力を出し切ったようで終わった後しばらく動けんかったもんね、とれいな談。

ENCORE
⇒当然にガキさんコール。しかし緑サイ綺麗だなあ。

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒今日の愛ちゃんのタメは過去最大級。立ちあがった後も途中から客を煽ってたしwしかしホントにどんどん長くなるのなw

- MC(ラスト)
ガキさん<さっき着替えてる時もモニター見てたんですけどボードとかみんなが緑のペンライト持ってくれてる姿とか映画の宣伝までして頂いていて至れり尽くせりというかありがたや~
12歳の時に入ってきて10年たったってことはみんなも年を取ったわけじゃないですか、でもね、みんなと一緒に年を取れてることが嬉しいんですよ、22歳も一緒に年取ってください!
⇒一緒に年を取って来た、ね。まさにそんな感じだなあ。来年もこんな感じで迎えられると良いなあ。

れいな<愛ちゃん長いよ!足がプルプルすると。途中で急に歓声が大きくなってみんなやればできるじゃん!と思いました。
⇒歓声が大きくなったのは愛ちゃんが煽ったからだよれいなw

愛佳<ちゃんと間違いに気づきました。青コレの時に気づいて早く謝りてぇ~と思って踊ってました。
⇒早く謝りたいポーズの愛佳超絶かわいいぞ><

亀<ウィアラの前のダンスはみんなちゃんと見ててるなと思って逆に緊張するんですよ。でも曲が始まってみんなの笑顔がパッと見えるとキターって感じになるんです。

さゆ<昼公演で言ってた友のフリが未だに出来なかったんです。横一列で並んでてばれなくて良かったな、と。でもちゃんと出来なくて悔しかったからここで言わないと消化できなかったんです!早く言いてぇ~みたいな。
ガキさんも22歳になってうさちゃんピースの年になるわけだし今日はめでたい日だなと思いました。
⇒さゆ相変わらず口は上手いなあwダンスはあれだけどw

19.涙ッチ
⇒2番の愛れなパートでれいなが歌詞間違い。愛ちゃんに小突かれててれいな恥ずかしそうだった。しかし盛り上がったなあ。自分の周りはあんまり声出してる人少なかったけど会場全体的には結構なレベルの合唱になってたと思う。

その後一旦普通に掃けてガキさんコール⇒ガキさん再登場。
相変わらず挙動不審気味でかわいいなwハートを作って会場に飛ばすとか慣れないことやってた。久しぶりにガキさんのあんな嬉しそうな姿見たなあ。やっぱ生誕祭って良いよね。

これで今回のツアー前半戦は終了、ここからは関東以外の公演が多くなるから自分も参戦数少なくなるんだよなあ。普通に考えたら次に行くの1ヶ月後の静岡とか…長すぎる><このテンションだと回避しようと思ってた新潟も普通に行っちゃいそうな勢いだなw
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/23 スマイレージ『1st ライブツアー2010秋 ~デビルスマイル エンジェルスマイル~』@渋谷CCレモンホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/17 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@グリーンホール相模大野 昼公演>>

この記事のコメント

1階最後方でした

夜は凄かったなー

昨日は良席であの盛り上がりだったのに、今日は一番後ろなのに昨日と同じ感覚でした

間違いなく前半戦の最高テイクでしたね

昼夜とも私は下手にいたのですがガキさん上手にいたのかな

近くを見回したけどどこにもいなかったよ

やっぱり娘コン最高っすね!

来週の広島福岡はちょっとお金が厳しいのと仕事が休めないっぽいのでキャンセル予定です

ガキさんはスマ行くのね・・

遠くの娘より近くのスマですかあああああああ

見損なったぜよおおおおおおおお(笑)




ところで壁紙変えたみたいですがこれいい写真だよなあ

アンオフィのくせに

自分も保存しましたよ



最後に来週の愛ガキ舞台はやっぱ仕事で行けないんですか?

私も仕事で行けないんですが、もしも緊急の夜勤なんかが入ったら明け刀剣で行こうかなと考えてます

でわでわ




2010-10-18 Mon 01:20 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
自分は基本的に上手ばっかですよ^^
なんせ体を右に向けてのフリが超苦手なもんで。。。いつもオクで右サイドばっか落としてます。

確かに今日の夜公演はハンパなかった。何故中野でこれが出来なかったのかとw
ガキさん生誕祭のおかげか関東シリーズラストの影響かわかんないけどね。
こんなの入るとホントやめられないなあと毎回思うねえ。。。

広島福岡は金銭的にきつすぎるよw
もともと自分は現場DDだからモベキマス全部行きまっせ^^
特にスマは今回が初ツアーだから1回は行っておきたいじゃん?w
しかし娘コンの参戦予定が来月の静岡までないっていう異常事態。今のテンションだと予定しなかった長岡に急遽行くことになりそうw


壁紙というかテンプレート久々に変えました^^この写真に触発されてね。1時間くらいかかったけどwとりあえず卒業公演まではこのままで行こうかとおもってます。アンオフィはたまに良い仕事するから侮れん。

来週の愛ガキ舞台は行きたい!と思ってチケFCで申し込んだら振込忘れる始末ですよ><一般販売してるんなら普通に行くかも。っていうか1回は行っておきたい。でもツアー中にこんな舞台やるとか大変だよなあ。。。
2010-10-18 Mon 01:48 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
