ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/23 スマイレージ『1st ライブツアー2010秋 ~デビルスマイル エンジェルスマイル~』@渋谷CCレモンホール 昼公演

娘。が広島福岡行ってる間に何をしようか~と思ったらちょうどいい具合にあったスマイレージの1stツアー。
やっぱりハロ現場DDとしては一度は行かないといけないよね^^

会場は渋谷CCレモンホール。なんか久々だと思ったけど7月のハロコン以来なんだねえ。
この会場微妙に駅から遠いしあんまり好きじゃなかったりして。

1階-19列-1桁番台
意外と前なんだな19列w席について運だめしのトレポ開封…かにょおおおおおおおおおおおおん!絶対ゆうかりんは引かない自信があったけどかにょんとか…流石すぎる自分。
左は知り合いマエケンTとかふざけてるの?w右は必死系ゆうかりんヲタ。右も左もゆうかりんで推しジャンするからうざったくて仕方ないってばよ。前の列はまさかのタイガー5連番。しかもでけぇwなんなんすかこの壁は。壁の後ろで挑むようにジャンプしてる光景、珍百景認定です^^

ヲタ層は流石に女の子が結構多い。ゆうかりんヲタが多いんだろうなあ。あとはおっさんとか若いのとか。ハロの現場の中では年齢層は低め…なのかなあ?今回は俺みたいなDD大集結だからよくわからんけどね。

そして開演。突然BGMの音量上げて突然切るような感じ。しかし音量上げるのが突然すぎる。徐々に上げてってどこで始まるかわかんないときに途端に始まるから高まるんであって…あれはちょっとお粗末。

【セットリスト】
01.同じ時給で働く友達の美人ママ
-MC1
02.◯◯ がんばらなくてもええねんで!!
03.スマイル美人
-MC2
04.しっかりしてよ!もう(アルバム曲)
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.乙女 パスタに感動
-寸劇 (歌詞替えクイズ)
07.学級委員長(アルバム曲)
08.ぁまのじゃく
09.サンキュ!クレームブリュレの友情
10.オトナになるって難しい!!!
-人形劇
11.恋するエンジェルハート
-MC3
12.ちょこっとLOVE
13.シューティング スター(アルバム曲)
14.夢見る15歳
15.スキちゃん
ENCORE
-MC4
16.同じ時給で働く友達の美人ママ

【感想】
詳しくは夜の部で。とりあえず完全アウェーゲームの昼公演だった。
昼のポイントだけ箇条書き。

・寸劇?は曲の歌詞を変えられるとしたらどうする?ってお題でクイズ。全部佐吉が仕切ってたんだけど最年少やで?wそこは福田さんの仕事ちゃうんですか。クイズ自体はあやちょのぶっ飛び回答とゆうかりんのダジャレ回答とかにょんの痛い回答と佐吉の長文回答って感じ。お題はええねんでとぁまのじゃく。

・人形劇は思いっきり美勇伝の時のノリ。相変わらず超おもしれえな。美勇伝の時のネタもちょいちょい仕込んでて美勇も行ってた身としては面白すぎですよ。昼の部はゆうかりんと佐吉のエンジェル2人の紹介みたいな感じでおしまい。

・人形劇からの恋するエンジェルハートは娘。のボンキュコン思い出したwこの曲好きだわー

・昼は上でも書いてるけどアウェーを感じまくりであんまり乗れなかったけど夢見る15歳とスキちゃんだけはガチw特に15歳はやっぱり良いわ。今回は前奏部分を少し長くしてダンスを軽く見せる演出に。この演出は素晴らしいね。

・アンコールは超短め。アンコール明けはMCやってタオル持ってもう一回美人ママ。まさにホントの意味でのアンコールやね。

昼はこんなとこ。なんでこんなにアウェーなんだろうねこの現場。夜に続く。

別窓 | スマイレージ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/23 スマイレージ『1st ライブツアー2010秋 ~デビルスマイル エンジェルスマイル~』@渋谷CCレモンホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/17 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@グリーンホール相模大野 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
