ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/23 スマイレージ『1st ライブツアー2010秋 ~デビルスマイル エンジェルスマイル~』@渋谷CCレモンホール 夜公演

昼夜間は知り合いとタワレコとかで時間つぶし。
2時間空きは長いよ…

2階-19列-24番
中央通路ってやつですな。段差がしっかりしてて案外見やすい。
左は知り合いで通路席。誘導灯2つ装備とか完全に迷惑ヲタ。右は覚えてない
後ろが女性2人組だったから少しだけジャンプは控えめにしておいた。

Ust配信に手間取ってたのか開演が10分くらい押した。

【セットリスト】
01.同じ時給で働く友達の美人ママ
-MC1
02.◯◯ がんばらなくてもええねんで!!
03.スマイル美人
-MC2
04.しっかりしてよ!もう(アルバム曲)
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.乙女 パスタに感動
-寸劇 (なりきり朗読ゲーム)
07.学級委員長(アルバム曲)
08.ぁまのじゃく
09.サンキュ!クレームブリュレの友情
10.オトナになるって難しい!!!
-人形劇
11.恋するエンジェルハート
-MC3
12.ちょこっとLOVE
13.シューティング スター(アルバム曲)
14.夢見る15歳
15.スキちゃん
ENCORE
-MC4
16.同じ時給で働く友達の美人ママ

【感想】
夜だけあってかなり盛り上がってたなあ。昼に感じたアウェー感もすこしやわらいだ。

とりあえず1曲ごとに書こうかな。

01.同じ時給で働く友達の美人ママ
⇒高速LOVEコールに戸惑った。悪くもないけど良いわけでもないなあってのが印象。

02.◯◯ がんばらなくてもええねんで!!
⇒これはハロコンで聴いてたから対応できる。ええねんで!

03.スマイル美人
⇒くだけちる初恋、のとこだけ印象に残ってる。可もなく不可もなく。

04.しっかりしてよ!もう(アルバム曲)
⇒印象なし

05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
⇒かわいい曲だよね。悪くないとは思う。スマはこの路線で行くんだろうね。

06.乙女 パスタに感動
⇒懐かしいw確かに2期タンとスマってコンセプトは似てるのかもね。帽子を使ったフリもかわいらしい。

-寸劇 (なりきり朗読ゲーム)
⇒おんぼろの動物園を舞台にメンバーに役を与えて話を作って行こうってゲーム。担当は佐吉が迷子の5歳の女の子、かにょんがゾウ、ゆうかりんが飼育員のつんくさん、あやちょがゴリラだった。話自体はまあぐちゃぐちゃwあやちょは相変わらずぶっ飛んでた。

07.学級委員長(アルバム曲)
⇒基本ユニゾンのバラード曲。昼公演では歌詞がスクリーンの下に出ててメンバーと被って見えなかったんだけど夜公演では上に出ててちゃんと見えるようになってた。

08.ぁまのじゃく
⇒スクリーンにはPV。なんか結構今と印象が違うな。にょんさんとかロングの方が良いんじゃないかね。

09.サンキュ!クレームブリュレの友情
⇒案外盛り上げソングなんだなこれw

10.オトナになるって難しい!!
⇒ドキドキドキドキを恥ずかしがらずにやれるかどうかが問題だな。

-人形劇
⇒今回は悪魔サイドのお話。あやちょとかにょんがデビル役で自己紹介でボケる感じ。相変わらず全体的におもしろいんだけど妖怪人間のくだりが特に面白かったw最後は天使と悪魔が両方登場して善の心と悪の心2つを持ってるのは人間なんだよ、みたいな感じでおしまい。

11.恋するエンジェルハート
⇒昼で熱く書いたけどこの曲は楽しい。ずっとやってなかったけど案外フリは覚えてるもんです。

12.ちょこっとLOVE
⇒初代プッチの大ヒット曲のカバー。こうやってライブで見るのは俺初めてじゃないかな。間奏部分がライブ仕様に変わってた。

13.シューティング スター(アルバム曲)
⇒あやちょのパート多いねー。大サビもそうだし。しかしあやちょ下手すぎるぜ…

14.夢見る15歳
⇒テンション上がるわー。最初はメロンのかわいい彼じゃんこれwと思ってたけどそれよりは確実に良い曲だね。個人的にはラストのサビの「寂しいよ寂しいよ何故か寂しいよ」の部分がお気に入りだったりする。あとイヤフォンで!かw何であそこだけみんなで絶叫するんだろうね。

15.スキちゃん
⇒これの盛り上がりはガチ。こういうキラーチューンをもらったことはスマにとって大きい。これが無かったらどうも微妙な盛り上がりで終わっちゃうもんね。

ENCORE
-MC4
16.同じ時給で働く友達の美人ママ
⇒アンコールはまた短め。しかしスマイレージコールは言いづらいな。MCでは昼公演も言ってたけどかにょんが大晦日にここ渋谷に戻ってこれるよう頑張りたいです!とか言ってた。あとはあやちょかな?いつかは東京ドームでライブをやりたいって言ってた。
アンコ美人ママはタオル回し中心のフリ。最後のタオル投げるところ昼では躊躇したけど夜ではちゃんと出来て満足なのじゃ。


以上、ハロ内なのに何故かアウェー風な2公演終了。今度からは夜公演1公演で十分かも。しかし佐吉は歌にトークに大活躍だなあ。もう少し美人だったら大エースになれる素材なのかもしれん。現場ヲタが多いのも納得できるわ。
スポンサーサイト

別窓 | スマイレージ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/27 平井堅『WOW FES! Presents The Miracle of Music Ken Hirai with Roberta Flack and Raul Midon』@日本武道館 | ライブサンセンビボウロク | 10/23 スマイレージ『1st ライブツアー2010秋 ~デビルスマイル エンジェルスマイル~』@渋谷CCレモンホール 昼公演>>

この記事のコメント

お疲れさまでした、掌と二の腕が筋肉痛ですよ…←
今日のスポーツ新聞見たらスマイレージが写真付きで取り上げられてたし、合間の2時間は取材だったのかもしれませんねー。

一推し不在の現場は初めてで、ヲタTの段階からかなり悪ふざけしましたが次からは佐吉推し…あるで…(`・ω・´)
緑の誘導灯磨いておくか←
2010-10-25 Mon 02:14 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れさまでした、掌と二の腕が筋肉痛ですよ…←
> 今日のスポーツ新聞見たらスマイレージが写真付きで取り上げられてたし、合間の2時間は取材だったのかもしれませんねー。
>
> 一推し不在の現場は初めてで、ヲタTの段階からかなり悪ふざけしましたが次からは佐吉推し…あるで…(`・ω・´)
> 緑の誘導灯磨いておくか←

そりゃあれ2つ持ってたら筋肉痛だろうよw
取材だったら仕方ないかね。まあ座間とか松戸で2時間待たされるよりは全然良いんだけどね

いっそのことにょん様推しで行こうぜw
2010-10-27 Wed 00:19 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
