ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/28 高橋愛・新垣里沙『高橋さん家と新垣さん家~即興演劇サードステージ』@青山円形劇場

FCのWEB申し込みで申し込んだは良いけど入金を忘れててもう行くの諦めかけてたこの企画。
平日しかなかったし18:30開演だしで遅れるの確実だしまあ行かなくても良いかな、と。
しかしライブツアー中の月曜~金曜5日連続でこんなのやるとか無茶するよなあ。

まあそんなわけで行かないでおこうとか思ってたんだけど、月曜の1人スレ見てたら猛烈に行きたくなって結局オクで落として参加することに。結果的にオクで落とした方がFCで買うより3000円くらい安く済んじゃった。

1階-E-28番
会場は青山円形劇場っていう所。最寄駅は表参道。仕事帰りで急いで向かったけど結局15分くらい遅刻。しかし寒いし雨がめっちゃ降ってるしで駅から歩いてる時若干後悔してたな。
係員さんに連れられて入場、席へ。この会場は名前の通りほんとに円形。ステージが円になっててその周りを客席が囲んでる状態。何より客席とステージが近いw自分は3列目だったけど一番近い時でメンバーが目の前2mくらいに感じた。あとステージが円形だから席によってめちゃくちゃ当たりはずれがあるな。下手するとずーっと後姿ばっかり見るハメになっちゃうなこれは。自分の所はかなり恵まれてて打合せの場面は真正面だったし劇のいくつかもかなり良いポジションだった。
あと自分の左後ろに℃-uteのみんながいた。ところどころで笑い声が聞こえてたな。ちらちら見たけどやっぱ愛理ちゃんはかわええのお。

【内容】
・即興劇内容打合せ
今回の即興劇は出演者(愛ガキ・ゲストの遠山さん)がテーマに沿ったお題の話をいくつかしていって、監督が選んだ話をその後で劇として披露する、って流れ。この打ち合わせの時間が長いんだw2時間くらいあったかなあ。ゲストの遠山さんはどっかで見たことある俳優さんだなあと思ったら結構ドラマ出てるのね。多分直近で見た医龍3の第一話にも出てたらしいからそれで見たことある、と思ったんだと思う。それぞれが出した話はこんな感じ。
テーマは「衝突」
(愛ちゃん)
・飯田さんに怒られて過呼吸になった話。(採用)
⇒デビューして間もないころ歌番組の収録前に飯田さんに怒られて、謝ろう謝ろうと思ってて歌収録前の暗い中謝りに行ったらまた「何で今!?」って怒られて、テンパりが絶頂に達して歌収録終わった後で袖で過呼吸になっちゃって、トークのコーナーに出られなかった。その後楽屋で飯田さんに謝りに行ったら優しく接してくれたっていう思い出。

(ガキさん)
・飯田さんに箸の持ち方を注意された話。(ボツ)
⇒加入当初箸の持ち方も出来なかったガキさん。その様子を昼飯の時に目の前に座った飯田さんが発見、注意する。ガキさん必死に正しい持ち方で食べようとするも上手くいかなくて全然食べれない。ご飯が美味しく感じない。それ以降ずっとパスタとかばっかり頼んでたって話。あまりに動きがない話だからボツ。
・温厚なパパに珍しく怒られた話。(採用)
⇒妹と2人で夜遅くにテレビ見てて笑ってたら、早く寝ようとしたパパが起きてきてガキさんに音量を下げるように注意してきた。それを聞いたガキさん音量を1だけ下げる。しばらくしてまたパパが来て今度は妹に音量を下げるように注意する。それを聞いた妹も音量を1だけ下げる。ついにパパ激怒、リモコンを勝手に取って音量を「2」まで下げる。ガキさん反発、パパは怒りなれてないから必死になって声が裏返って怒ってたっていう話。

(遠山さん)
・SMクラブに行って顔騎プレイに嵌まって当時の彼女にお願いしまくった話(当然にボツw)
⇒SMと言ってもそんな趣味があるわけじゃなくて、役者としての幅を広げるためにSMクラブに行ってみることに。受付でSですか?Mですか?と聞かれる。心優しい遠山さんは人を叩くとか出来ないからMで行くことに。最初は女王様に鞭で叩かれたりろうそくのろうを落とされたりしたけど、そんな趣味がないから当然に全然感じない。感じたフリをしてても女王様にバレててどんどん不愉快に。そんな中女王様が突然遠山さんの顔の上に座ってグリグリしだした。その時ビビっと電気が走って猛烈に気持ち良かったと。ここまでが前置きwその快感を忘れられなくて当時の彼女にそれをお願いしてみた。「俺…君の椅子になりたいんだけど」とか言ってw当然に彼女はドン引きでさせてくれなかった。そんな衝突の場面。愛ガキ特にガキさんがこの話に明らかにドン引きすぎて見てて面白かった。いや話自体も物凄くおもしろかったんだけどねw

・ファンの女の子と遊びで付き合ってて突然振った話(採用)
⇒売れない役者時代に追っかけの女の子がいて、その子と遊びで付き合った。でもだんだんうざく感じてきて突然別れを切り出すことに。当然彼女は呆然。居酒屋から駅の改札前に移動してしばらく沈黙。突然彼女がビンタしようとしてきたけど遠山さんは反射的によけて空振りに終わる。彼女はそのまま走り去って行ったって話。遠山さん酷い男だなあw

・後輩のアイドル志望の子に恋をして必死でアピールするも振られる話(採用)
⇒すこしだけ売れ始めてきた時に、後輩の女の子に恋をしてどんどん貢がされた。服とかアクセサリーとか引越の敷金礼金までいろんなものを貢いできたけど付き合うことはできなかった。告白したとかそんなんじゃなくて、それすらさせてくれない感じ。そんな中突然に女の子から別れ?を切り出される。お互いに頑張りたいからしばらく会わないようにしよう、と。当然遠山さんは反発。じゃあ僕が頑張ったらまた会えるかな?の答え、会えないと思う…で撃沈って話。正に因果応報とはこのことかね。


・3人で即興劇のための打合せ(楽屋に掃ける) 15分
⇒この間は一応休憩時間。監督と演出家のアンドリュウ氏がステージで雑談。今日はカメラ発注するの忘れたんだよね、明日は3Dカメラでも入れようかな、とか言ってた。


・即興劇披露
①ガキさんのパパの話(愛ちゃん=ガキさんの妹、ガキさん=ガキさん、遠山さん=ガキパパ)
⇒これ愛ガキが目の前でテレビを見てる設定でいたんだけどやっぱりかわいいぜ2人とも。遠山さん演じるパパが良い味出してたw

②遠山さんが追っかけの女の子を振る話。(愛ちゃん=追っかけの子、遠山さん=遠山さん)
⇒いやぁ女優高橋愛の真髄を見せつけられた。振られるシーンの愛ちゃんの演技はマジで凄かった。この劇が終わった後遠山さんが一言「なんで俺今こんなかわいい子振ろうとしてるんだろう?」と思ったと。そりゃそうだw

③遠山さんが振られる話。(ガキさん=振る女の子、遠山さん=遠山さん)
⇒これは残念ながら自分は後ろ側。2人の後ろ姿しか見えずに声も聴き取りづらくてきつかった。せめてマイク使って欲しいなあ。劇が終わってガキさんの最後の台詞の「間」が素晴らしい、って全員に褒められてた。

④愛ちゃんが過呼吸になる話。(愛ちゃん=愛ちゃん、ガキさん=飯田さん、遠山さん=マネ)
⇒ガキさんの飯田さん物真似がクオリティ高すぎるwっていうかマジでこええな飯田さんwあんな感じで接されたら当時幼かった5期は委縮するだろうねえ。愛ちゃんの過呼吸の演技が迫真的で良かったでございあす。


こんな感じで劇を披露したら21時半のチャイムが。あとはステージぐるっと回って挨拶して終わり。℃-uteのみんなに手を振ってて℃メンも一生懸命振り返してる姿がほほえましかったぜ。
しかし遠山さんも何度も言ってたけどよくこんなの5日連続で出来るなwこれは相当に疲れるぜ…

まあなんだかんだ言って流石現娘。の大黒柱愛ガキがやる舞台だけあってかなり楽しめた。この2人のイベントにハズレなしだな。とか思ってたら12月にあるディナーショーに凄く行きたくなったわけだけどw25,000円は厳しいぜ…w
スポンサーサイト

別窓 | ミュージカル・舞台等 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/31 『モーニング娘。 亀井絵里・ジュンジュン・リンリンFCイベント』@赤坂BLITZ 2回目公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/27 平井堅『WOW FES! Presents The Miracle of Music Ken Hirai with Roberta Flack and Raul Midon』@日本武道館>>

この記事のコメント

へいへーい

自分は初日が早番だったので行ってきました

円形は私も初めてだったけどここ凄いねw近すぎw

ヤフオクでたった3kで2列目!

普通のコンサじゃ考えられませんね・・・

内容も面白いし行けるもんならもっと行きたかったやよ


それと前から聞きたかったのですが、ガキさんはいつからガキさんヲタやってんすか??

でわでわ
2010-10-31 Sun 03:06 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
俺も行っておいて良かったよ。こっちはオクで1kだったけどwなんでこんなに暴落するのか不明。

いつからガキさんヲタかあ。かしましの頃かなあ。
当時矢口推しだった俺に前髪を作ったガキさんがビビビっと来たのです。

現場行き始めてからはずーーっとガキさん推しだよ。
矢口推し時代は現場行ってなかったしそこまでヲタでもなかったからねぇ。
2010-10-31 Sun 22:25 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
やぐヲタだったんですか・・・

かしましの頃に推し変えといて正解でしたね・・・

愛ガキヲタはほんと勝ち組だからねえ・・・

でわでわ
2010-11-01 Mon 01:44 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> やぐヲタだったんですか・・・
>
> かしましの頃に推し変えといて正解でしたね・・・
>
> 愛ガキヲタはほんと勝ち組だからねえ・・・
>
> でわでわ

かしましで推し変したわけでもないんだけどね。推しが増えただけ。
矢口の脱退はだからかなりショックだったんだよ。
あの日は一晩中狼でぐだってた気がする。
2010-11-01 Mon 23:09 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
自分もショックでしたよ

あの日は保田が軍団を率いてフライデーに襲撃スレが最高だったね

2005年っていう年は娘。の暗黒時代だったような気がする

シングルは全部クソ曲だしラブピしかなかったっていう・・

ベリに全部良曲がいっちゃったしヲタもたくさん流れたしね

梨華ちゃんもいなくなっちゃったし、小春もまだミラクルじゃないし

当時は狼の居心地が良すぎて、もう現場は引退してもいいんじゃないかと思ってました

たしか娘。コン年間で2公演しか出てなかったはず

推しメンってのもいないし現場が楽しいと思ったことなかったなぁ

ところが翌年の【レインボー7ツアー】と【青空がいつまでも続くような未来であれ】が全てを変えました

復活の2006年
試練の2007年
共鳴の2008年
九人の2009年
××の2010年

そこからの5年間・・とくにこの2,3年は本当に濃かった

俺的に来年からはまた違う【娘。】になっちゃうような気がしてなりません

横浜アリーナで真っ白に燃え尽きてしまわないか心配な今日この頃です・・・

ってまだツアーは終わってないぜよ!

でわ長岡の15列から22列あたりでお会いしましょう^^




2010-11-03 Wed 01:59 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
長い、長いよこっはーw

レインボー7は良かったね。あのアルバムもツアーも好きだった。
当時は金なくて2公演しか行けなかったんだけど。
5期ヲタだったからこんまこ卒業でかなり気持ちが冷めたのもその時期だったなあ。


来年からまた別の娘。になるってのはみんな思ってるだろうね。
でも変化をしてこその娘。なんだし、また違う娘。の姿を見れるのも楽しみじゃないの。
自分は横アリは横アリで現体制の集大成を見届けて、また新たな気持ちで正月ハロコンで新体制を見届けられる自信があるかな。もうここまで来たら最後まで看取ってやるよw

長岡ねーどうしよっかな…
2010-11-05 Fri 01:20 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
