ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/4 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@周南市文化会館 昼公演

やってきましたさゆの地元山口県
行こうかどうかすごく迷った遠征ではあったけど結局来てしまった。さゆみん好きだしね
新幹線ではるばる5時間。ずっとDSやってたからそんなに苦じゃなかったけど

会場は徳山駅から徒歩20分くらい。
こういう地方公演でのんびり駅から歩くのはなかなか風情があって良いもんだ。

1階-15列-33番
通路隣席。そこそこ近くてそこそこ遠い席。
段差が少ないのか前の人の頭が邪魔でステージが見えづらかった。
そういえばこのツアーで初めてセンター付近の席であることに気づく。

周辺ヲタは隣がおとなしめの亀ヲタさゆヲタ
前列通路席のさゆヲタおっさんが非常に不快だったことだけ記しておく。


開演前にさゆみんコールします!って呼びかけてたけどちょっと失敗気味だったかなあ
一部の人しかやってなかった感じ。開演前にコールするテンションに持っていくのは難しいんだよなあ
01.SONGS
OPで出てくるレインボーロードがようやくつながって見えた。
いかに今までセンター席じゃなかったかを思い知らされる。

02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
すっかり愛佳コールで統一されちゃいましたね。。。
個人的にはみっつぃーコールの方が好きなんだけど。

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (道重)
やっぱりさゆMC。
内容は中1の時に火災報知機を鳴らしてしまって、クラスのみんなの前で謝らさせられて
その時に大勢の前で話すことの快感を知ったと。
それで今その時のクラスよりもっと大人数の前で話しててとっても快感ですって話。
火災報知機の「強く押す」という言葉に反応して「弱く」押してみただとか
英語の授業中に謝った、日本語でですけど。だとか
快感です、文化会館だけに。だとか
節々にさゆらしさが出てるMCでした。

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
今日はいつもより盛り上がってないように感じた。7割ぐらい?
前の滋賀が凄すぎただけなのかな。

09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
今回の担当は小春。
内容は差し入れでもらったチョコが入ってた段ボール箱。
「オレンジ入りは3個あります。ご注意を」の記載があって何かと思ったら
小春はチョコにオレンジが入ってるやつが嫌いらしい。だからそういう気遣いがありがたかったと。
でも結局オレンジ入りも食べて美味かったらしい。なんだよそれ・・・

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「ごめんなさい」
応用編はさゆが台詞を忘れた演技をして「ごめんなさい」
言葉にするのは難しいな。完全にさゆセリフ飛んだのかと思ったw

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
山口県のてっちりさんからのメール
今回のテーマは「私のプチ自慢」で物真似の話だった。MCGAKIの物真似もできるそうでw
それでGAKIさんも物真似をやるって流れでやったのが女性カメラマンの物真似。
さっすがプロ!プロプロプロ~みたいなべた褒めの乗りだったらしい。
ほとんどのメンバーが照れてたのをさゆだけはノリノリだったらしいけどw

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
周辺ヲタぐるぐるしなさすぎ・・・俺かなり浮いてたな

21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
ピンクサイ配布はなかったから自主的に持ってきた人だけでやったけど
そこそこにピンク祭。コールはさゆみんで統一されてました。

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
小春:女性の皆さん、っていうんでそこにも!そこにも!って指差してやってた
リンリン:「中国」地方ってことで私にも関係深い所なんですよってw
亀:最後の最後に「やりたいことがあるんです」って何かと思ったら…
  うさちゃん!ピース!ってwwwさゆの横取りw さゆみんおろおろしてたw
さゆ:冒頭にさっきの亀の仕返しに「エリザベス、きゃめいです!」ってw
   やるなあさゆみん。その後の内容は本当にみんなありがとう、みたいな。

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
Wアンコール
さゆみん登場。雨降らの話。さゆこの歌好きだよね~
2番のAメロの歌詞で年老いたおじいちゃんおばあちゃんのことを思い出す、と。ちょっと涙ぐんで語る
多分ヲタの大半がここの歌詞で最初にやられたんだろうなぁ。
おじいさんおばあさんからお父さんお母さんがいてそれでさゆみがあるんだなぁと実感します。と。
なんか愛あらの歌詞思い出したのは俺だけじゃないはず。
感謝がみなぎる♪


まとめ。

個人的には盛り上がりが微妙な感じだった。
周辺のヲタがおとなしすぎたからなのか何なのか。とりあえず夜に期待。
つづけ
スポンサーサイト

別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/4 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@周南市文化会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/29 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@福井フェニックスプラザ大ホール 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
