ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/6 Berryz工房『コンサートツアー2010秋冬 ~ ベリ高フェス! ~』@JCBホール 夜公演

昼夜間は一度家に帰宅。
荷物マジで邪魔だったから手ぶらで来ることに。近いって良いねぇ。

1階-5列右サイド通路席
5列通路とか神席すぎるww5列と言っても1列目ないから実質4列目だし。
ステージ近かったなあ。こんなに近くでベリメンを見たのは初めてかも。
こんなに近くで踊られるとやっぱすごい迫力だね。まあさの逞しい太腿ばかり目についた。
開演前の校内放送は娘のララバイゲームと海援隊の贈る言葉と田原俊彦の抱きしめてTonightだったかな。にしてもララバイゲームみんな乗り悪すぎるだろ><みんな娘。には興味ないってか。。。

【セットリスト】
00.【校内放送】
01.『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』
02.『愛のスキスキ指数 上昇中』
【オープニングムービー BGM:『CLAP!』 】
03.『シャイニング パワー』
【MC1】
04.『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』
05.『TODAY IS MY BIRTHDAY』
06.『この指とまれ!』(嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻)
07.『Ah Merry-go-round』(清水佐紀・嗣永桃子)
08.『バカにしないで』(清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子)
【Berryz美術館】
【今日の日直は誰だ?】
09.『日直~芸能人の会話~』(アミダで当たったメンバー) (残りのメンバーはポンポンでバックダンサー)
10.『フラれパターン』
11.『君の友達』
12.『MOON POWER』(清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈)
【MC嗣永】 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
13.『エレガントガール』(氷室衣舞)
【コンテスト】
14.『あなたなしでは生きてゆけない』
15.『抱きしめて 抱きしめて』
16.『私の未来のだんな様』
17.『ガキ大将』
18.『本気ボンバー』
19.『友情純情oh青春』
20.『ライバル』
【ENCORE】
EC1.『雄叫びボーイWAO!』
【MC】
EC2.『希望の夜』

【感想】
セットリスト一部変えてきたねー。どうやら3種類あるらしい。リピーターには嬉しい要素。
とりあえずかるーく1曲ごとに感想書くか。

01.『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』
⇒1曲目はなん恋。現場で聴くのはめちゃくちゃ久しぶり。ベリの中でも5本の指に入るくらい好きな曲だからこれは高まった。高校の文化祭が今回のテーマだから良く考えたらこれは入るわな。しかしこのフリは何度やっても覚えられんw個人的には「大声で叫びますフルネーム」の所のとくながちなみ!コールがツボw

02.『愛のスキスキ指数 上昇中』
⇒これまた懐かしいwBメロからサビへの流れがスキな曲。なんとも爽やかな流れで良いんじゃないですかね。

【オープニングムービー BGM:『CLAP!』 】
⇒ベリはBGMに乗せてやるの好きだねえ。ただこの曲はコールが出来るメンバー出来ないメンバー別れちゃうのが痛いね。まあさがBメロ独占して美味しすぎw逆に桃子とかキャプとかはサビ部分だからコールなしでかわいそうな感じ。後微妙にツボったのが熊井ちゃんの下手パートの所で雅コールをしないといけないところ。雅ちゃんこんな下手ちゃいますよw

03.『シャイニング パワー』
⇒来たな新曲。お弁当の歌。うーむ…褒めるべき点がみつからん。

04.『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』
⇒とりあえずアドバルーンのフリだけは出来る。曲的には結構好きだけど盛り上がらないね。

05.『TODAY IS MY BIRTHDAY』
⇒昼公演で一番ざわめきが大きかったかなこれ。1stアルバムの曲だし。どうやら雅ちゃんが切望してたらしくセトリ入りしたみたい。クラップがカッコいいね。

06.『スプリンター!』(清水佐紀・夏焼雅) 
06.『この指とまれ!』(嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻)
⇒ここから可変セトリ。どっちもちょっと懐かしい。ベリらしい曲だなーと思いながら見てた。

07.『思い立ったら 吉でっせ!』(徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈)
07.『Ah Merry-go-round』(清水佐紀・嗣永桃子)
⇒吉でっせは正直好きじゃないんだよね。

08.『私がすることないほど全部してくれる彼』(嗣永桃子・菅谷梨沙子)
08.『バカにしないで』(清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子)
⇒昼公演はここまでの3曲でなんかやる気が無くなって来た。夜は流石盛り上げ曲だけに盛り上がった。

【Berryz美術館】
⇒美術館と称して名画をベリメンが何も見ずに書いた絵を論評するって企画。お題の絵はムンクの叫び。なんとも微妙なコーナーだった…かな。

【今日の日直は誰だ?】
⇒次の曲をソロで歌う人を決めるためにスクリーンを使ってあみだくじ。どうやらガチでやってるらしい。昼公演は千奈美、夜公演は熊井ちゃんだった。よりによってこの2人とかw

09.『日直~芸能人の会話~』
⇒そんなわけでソロ。おもしろい企画だとは思う。熊井ちゃん前より少し上手くなった気がした。

10.『フラれパターン』
⇒この曲結構推されてるよね。娘の愛されすぎることはないのよに曲調が似てる。

11.『君の友達』
⇒前のアルバム曲でついに初披露。梨沙子の台詞ソロが見どころなのかな。さゆが一番この曲が良いって言ってたけど俺はそう思いません。

12.『MOON POWER』(清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈)
⇒新曲のカップリング。シャイニングよりは良いかも。

【MC嗣永】 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
⇒スペシャルステージにイブ様が!イブ様!イブ様!デブ様!?

13.『エレガントガール』(氷室衣舞)
⇒これは意外と良曲。イブ様コールが微妙な感じだったw

【コンテスト】
⇒昼は愛想笑いコンテスト。夜は驚き顔コンテストだっけな。メンバーが順番にやってってスタッフが1位とビリを発表、ビリには罰ゲームが!みたいな企画。昼は1位がまあさ、ビリが梨沙子。夜は1位がキャプ、ビリが千奈美だった。罰ゲームは辛子入りシュークリームを食べるってやつ。完全にバラエティだなw

14.『あなたなしでは生きてゆけない』
⇒デビュー曲来たw今回のセトリのコンセプトは懐古なのかな、とか思った。この時のりーちゃんはガチ天使だったなあとか思いながら梨沙子をみつめてみた。

15.『抱きしめて 抱きしめて』
⇒何故かキター!ってなった。だってそれまであまりにも盛り上がりにくい曲だらけだったからねえ。いやこの曲もただフリコピするだけなんだけどさw

16.『私の未来のだんな様』
⇒萎えるわーwこの曲マジで糞曲だな、と実感。フリもつまんね。

17.『ガキ大将』
⇒名カップリングですな。何かベリコンでこれ結構聴くイメージなんだけど気のせいかね。

18.『本気ボンバー』
⇒マジボンキター!なんか凄く救われた気分になったぞw夏ジャン!

19.『友情純情oh青春』
⇒相変わらずこの曲酷使されすぎだろ。盛り上げ曲としては秀逸だけどさ。夜公演はタオル忘れて残念な気分になった。

20.『ライバル』
⇒最初はスローな感じで始まって普通に流れる展開。流石の盛り上がり…だけど合唱声出てないなー。まだエンジンかかってないのか何なのかわからんけど。

EC1.『雄叫びボーイWAO!』
⇒稲妻の音から始まるスパークボーイ。今年のベリの曲の中では一番好きだな。

EC2.『希望の夜』
⇒最後の曲は雄叫びアルバムから未発表のこの曲。まあ確かにラスト向きなんだろうけど…微妙。

以上でーす。1曲1曲追ってくとベリらしくてそんなに悪くなさそうなんだけどね。
とりあえずハロ系のライブでここまで汗かかなかったのは初めての経験。そりゃラスト3曲しかジャンプもしなかったしね…やっぱ自分はみんなで盛り上がって行くぞー!的なライブが好きなんだろうな。
あと5列目で見たけどやっぱ推しメン決まらないなあ…一番かわいいのは千奈美だと思うんだけどねえ。
スポンサーサイト

別窓 | Berryz工房 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/13 中川翔子『超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ Blue☆Star』@幕張メッセ | ライブサンセンビボウロク | 11/6 Berryz工房『コンサートツアー2010秋冬 ~ ベリ高フェス! ~』@JCBホール 昼公演>>

この記事のコメント

そんな一生懸命レポ書かれたら俺のレポートの存在価値が><w
2010-11-12 Fri 17:12 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> そんな一生懸命レポ書かれたら俺のレポートの存在価値が><w

なんかノリで書いちゃってるわw
YUIとかDOESとかの落差がおもしろいからあれはあれで良いんじゃないのw
2010-11-12 Fri 21:38 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
12、MOON POWERは本気ボンバーの
カップリングですよね シャイニングパワーのカップリングは
ちょっとさみしいなじゃなかったけ?
2011-02-26 Sat 18:11 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> 12、MOON POWERは本気ボンバーの
> カップリングですよね シャイニングパワーのカップリングは
> ちょっとさみしいなじゃなかったけ?

そうみたいっすね><
ご指摘どうもです^^

ちょっとさみしいな…聴いたことないな。。。
2011-02-26 Sat 21:15 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
