ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/13 中川翔子『超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ Blue☆Star』@幕張メッセ

(現在編集中。。。)
知り合いに誘われて2度目のしょこたんコン。
この日のためにちゃんとアルバム曲は全部予習してきましたよ、と。
会場は幕張メッセ。倉木さんのライブで来た以来だな。

しょこたんといえばコスプレ!ってことでやっぱり会場前には大量のコスプレイヤーがw
んー9割がたわかんなかったけどクロコダイルやらラムちゃんやらはわかった。
みんな気合入ってるなあ。買ったのか作ったのかは知らないけどその熱意は伝わってきた。
笑ったのは戦場カメラマンの渡辺陽一さんコスwなんでだよw

スタンド3階ーB13列ー24番
糞席と聞いてきたけど前手すりだしそこそこ見やすいじゃないか^^
会場見渡してみたけど倉木さんよりは大きく使ってるかな。結構上まで人いたしね。
開演後も隣が全然来なくて2人で6席分使えることになったwハロだったら歓喜なんだけどねw

【セットリスト】
1.フライングヒューマノイド
2.diamond high
3.Shiny GATE
4.涙星
5.Lemonade
6.みつばちのささやき
7.君にメロロン -8bit ver.-(ショート)
8.シャーベット色の時間(ショート)
9.through the looking glass(ショート)
10.Jewelry heart
<貪欲ソングランキング発表・10位~6位+α>
11.綺麗ア・ラ・モード
12.To Be Free
13.千の言葉と二人の秘密
14.Winter Wish
15.RAY OF LIGHT
16.涙の種、笑顔の花
17.CAT Life
18.rainbow forecast
19.Pretty please chocolate on top
20.shortcake adventure
21.TYRANT too young
22.続く世界
23.happily ever after
24.空色デイズ
25.Brilliant Dream

en1.心のアンテナ
en2.「ありがとうの笑顔」
en3.せーので恋しちゃえ

【感想】
とりあえず良いリハビリになったなあwハロ乗りに完全に近いからねぇ。
ただしょこたんコン名物だったウルトラオレンジが規制されたらしくて激減してて寂しかったな。
一斉にみんな焚き始める姿が壮観だったのに。一部のヲタ芸師は使ってたけどねw
っていうか俺の使ってる電池式緑サイも途中で注意されて使えなくなった。これたいして明るくないじゃんよwみんなピンクとか青持ってる中で緑持ってたから目立ってしまったのかね。
とりあえずわからないなりに軽く1曲づつ書いていくか!

1.フライングヒューマノイド
⇒新アルバム1曲目。これが1曲目ってのは知り合いの予想通りだったね。唐突に始まったんで微妙に乗り遅れた気分になった。アルバムの中でも結構好きな曲だったりする。

2.diamond high
⇒わからぬ…印象にも残ってない。

3.Shiny GATE
⇒めーざせー!この歌好きだな。っていうかハロヲタ好みなんだよねこの曲調。ダンサーが出てきて踊ってたから軽くフリコピしてみたwわかりやすいフリで結構楽しかったっす。

4.涙星
⇒今回のアルバム曲ですな。悪くないと思うけどあんまり印象に残ってない。

5.Lemonade
⇒このあたりはアルバム曲ゾーンなのかな。ダンサーのフリ中心に見てた気がする。

6.みつばちのささやき
⇒わかんない曲きたー。可愛い感じの曲だなーとか思ってたら結構な人気曲らしい。

7.君にメロロン -8bit ver.-(ショート)
⇒この曲も知りません><めろろんめろろん歌ってたのは覚えてる。

8.シャーベット色の時間(ショート)
⇒これは知ってる。このままこのままこのままってやつね。でもあんまし好きじゃない。

9.through the looking glass(ショート)
⇒地味に好きな曲来たwどうせならフルでやって欲しかったぜ。チョコレートのCMソングってイメージが強いね。

10.Jewelry heart
⇒また今回のアルバム曲に。可愛い曲だよなあ。この辺はかわいい曲を集めてきたんだろうか。

<貪欲ソングランキング発表・10位~6位+α>
10位みつばちのささやき
9位ありがとうの笑顔
8位pretty please chocolate on top
7位綺麗ア・ラ・モード
6位RAY OF LIGHT
⇒何故かベジータの声でランキング発表。M字王子何してはるんですかw
 俺1推しのコーロケさんは残念ながら11位でした><

11.綺麗ア・ラ・モード
⇒ランキングから1曲ってことでこの曲。個人的にはそんなに好きでもない曲だったりする。

12.To Be Free
⇒ランキング11位~20位の中で気になった曲ってことでこれ。今まで一度も披露されてない曲らしい。こういうのファンは嬉しいんだよねー。

13.千の言葉と二人の秘密
⇒この曲の前にインストで「冬の遊園地」を演奏してて完全に着席モード。いわゆるしっとりタイムですな。この曲自体は新アルバムのラストを飾ってる曲。よくわからないけどメロディが頭に残ってる不思議な曲。

14.Winter Wish
⇒わかんないけどバラード曲だった。

15.RAY OF LIGHT
⇒この曲CDで聴いてるとそんなに…って感じだったんだけど、いざライブで聴いてみると凄く力強くて良い曲に感じられた。曲全体での重々しい雰囲気とCメロ⇒大サビの強い決意がにじみ出てるあたりが好きなのかもしれない。

16.涙の種、笑顔の花
⇒最高に現場映えする曲来たw前回行った武道館公演で一番印象に残った曲。あの時はそこらじゅうでウルトラオレンジ焚きまくってたけど今回は禁止令が出ただけあって焚いてる人はまばら…うーん賛否両論あるんだろうけど個人的には残念で仕方ない。メッセがオレンジで埋まるの見たかったぞw
スポンサーサイト

別窓 | 中川翔子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/14 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@長岡市立劇場 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/6 Berryz工房『コンサートツアー2010秋冬 ~ ベリ高フェス! ~』@JCBホール 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
