ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/14 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@長岡市立劇場 昼公演

1ヶ月ぶりの娘、コン。そろそろ禁断症状になりそうな感じ。
長岡は行くかどうか本当に悩んだんだけど結局来ちゃいましたw
最近引っ越して金欠ぎみだしこんなとこで金使うわけには…とか思ってたんだけどね。
まあ娘コン中毒患者ですし。行かないで後悔より行って後悔ですから。
交通費調べたら案外安いんだもんねー。関西行く半分ぐらいで済むし。

長岡駅に割と早めに着いて駅ビルにある「フレンド」のイタリアンを購入。
会場に向かう道の途中で食すことに。320円の割には結構美味くないかこれw

会場は長岡駅からゆっくり歩いて40分くらいのとこでした。もう少しかかると思ってただけにちょい拍子抜け。
しかし古い会場だねここは…w最初裏口みたいなとこから入ってこんなとこで娘。コンやんの?wとか思っちゃった。

1階-25列-59番
このチケットはイープラス申し込み最終日ギリギリに発券したやつ。まあ席なんてどこだって良いし、みたいな。
通路席隣だったんだけど、結局通路席の人が来なくて実質通路席+2席分のスペースがあった。
通路巡回もそこまで多くなかったし快適そのものwやっぱ地方公演はこれじゃないとねw
周辺ヲタは左はガキさんヲタ。自分の陣地から全然出なくておかげで俺が広い思いをしましたありがとう。前は1人女ヲタ。一般人かと思ったら結構乗っててこやつ出来るなwと思った。後ろはおそらく逆ドリのガキさんヲタ。結構声出してくれたしかなり助かった。

会場自体は1階2階ってわかれ方じゃなくて1階席が後ろまで続いてる感じ。
1500人規模のちっちゃい会場だったから、25列目でもメンバーが結構近くに見えた。
椅子もヘタれないし結構良い会場なのかもしれない。席間が広いかどうかはわからんw


【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.夕暮れ作戦会議(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
ポイントごとに。
01.そうだ!We're ALIVE
⇒帰って来たぞ娘コン!って気分になった。やっぱ俺のホームはここだなあ。久しぶりの耐久ジャンプは疲れる…

02.Hand made CITY
⇒広いスペースのおかげで横フリ前フリ完璧にできた。前蹴りまで出来てマジ満足。

03.あっぱれ回転ずし!
⇒ターンが上手く出来ないwなんかふらふらして椅子にぶつかるっていうね。これがブランクってやつか…。あとリンリンが一人だけ赤いブーツを履いてないのが気になった。まさか着替え忘れ?

06.強気で行こうぜ!
⇒イントロの大ジャンプで地面に手を付けてジャンプするのがマジ快感><ガキさんが珍しく歌詞飛ばししててその後の6期MCで弄られてた。
从*・ 。.・)<後でお仕置きだね
ノノ*^ー^)<楽屋で正座させないとね

- MC(亀井・道重・田中)
⇒さゆのパリパリ豆腐サラダの話。お店で食べたパリパリ豆腐サラダがマジで美味くて、お母さんと2回目に行ったら今日は生憎ミズナしかないですがそれで良いですか?って言われてOKしたら前の時の半分くらいのボリュームのやつが出てきたと。で値段も一緒だから、お店の人に文句を言おうと思ったらお母さんに一応芸能人だからそういうのやめようって言われたって話。そこから、娘メンを野菜で例えようって話になって
愛ちゃん:カボチャ 存在感があってどっしりしてるから
ガキさん:さやえんどう お豆ちゃんだから
亀:枝豆 だって絵里枝豆好きなの
さゆ:ニンジン うさちゃんピースだから。キャラ守るためにこれにしないと。
れいな:もずく? 理由はよくわからんw
とここまでやって時間切れ。また8期には届かずwまたおいおいやりますって言ってたけどヲタブーイングw

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒久しぶりだからサビのフリが曖昧になってた。まあある程度予想はしてたけど…

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒リンリンが左の足の爪が剥がれて病院に行ったって話。どうやらこのせいでブーツが履けないんだとか…痛々しいよリンリン><今履いてるハイソックスとスニーカーはマネージャーのSとぅさんが買ってきたんだとか。
内容は朝早くタクシーに乗って病院に行って、お医者さんに診てもらったんだけど20秒程度で終わった。結局テーピングしてもらっただけなんだとかwそれで帰ろうと思ってタクシーに乗ったら偶然行きと同じ運転手さんだったっていう話でした。

13.シャボン玉
⇒何かのスイッチが入るなこの曲は。今後の課題としてはヘドバンするとこしないとこをハッキリ区別しないとな…ヘドバンしてるとステージ見えないから合ってるかどうかわかんないんだよねw

16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
⇒もうヘロヘロ…昼公演の割には結構声出てた。

- MC(ラスト)
ジュンジュン:新潟公演ってことで久住さんにメールしたんですよ。でも返事が返ってこない!返事返ってくるまで頑張りたいと思います。
⇒小春メール返せよ小春w

亀:昨日仙台でライブをやってて、みんなで仙台から新潟まで4時間くらいバス移動したんですけど、こうやってみんなで一緒にバス移動することって凄く普通のことだと思ってたんだけど…もうこういうことも少なくなるんだとか考えてたら凄くあっという間に着いちゃったんです。これからも卒業までの一日一日を大事にして行こうと思いました!
⇒だいぶ意訳したw実際はもっとgdgdで途中でジュンジュンが解説するひとコマもwジュンジュンが解説とか珍しすぎる。ガキさんも自分で喋るより流暢に話せてたよ!って驚いてた。

さゆ:私はバス移動すっごく長く感じたんですけどw早く着かないかなーって。6期MCで私はニンジンって言ったけど、ニンジンって好きな人と嫌いな人が分かれるじゃないですか?さゆみも嫌いな芸能人ランキングが10位から9位に上がっちゃって、嫌われることも多いんですけど、ここにいるみなさんはさゆみのことわかってくれて、好きでいてくれて、ホントに私はニンジンだなーって思いました。
⇒さゆは口が達者だなあwマジで上手いわーと感心した。

19.涙ッチ
⇒やっぱこの曲だよなあ。横アリはセットリスト大幅に変えるらしいけどこれがラストであって欲しいと思った。

以上、昼公演はこんなとこかな。
日曜昼だってのに結構盛り上がった公演だった。とりあえず広いスペース最高!
夜公演へつづく。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/14 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@長岡市立劇場 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/13 中川翔子『超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ Blue☆Star』@幕張メッセ>>

この記事のコメント

へいへーい

自分も同じく25列ですが真反対の1番ですたw

やはり考えることは同じですねw

全く同じ理由でこの場所にいましたよw


横アリセトリ大幅に変えるってマジっすか!?

やっぱAとBのいいとこが合体なんすかね?

toin→来来→ing→元ピカ(BBAA)

きまプリ→カレー→びびっちゃ→ラブピ(AABB)

ってとこかなあ・・・

グルジャンやってほしいけどラブピになりそう

愛あらは安倍さんのときとかぶるからないでしょう

リゾ復活求む!

卒業歌としては雨降らとLYFがくると予想

個人的にはどっかでみかんが欲しいっす

ラス涙ッチは同意です

これ以外はあり得ないと思う
2010-11-18 Thu 21:10 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
中毒患者おつ~

なんかどっかで横アリはセトリ変えるって見たよん。
それまではBパターン(作戦会議)が最終公演用なんだろうなと思ってたんだけど。

セトリ変えるとしたら回転寿司とか強気とか外してもう少しゆかりのある曲をやるかもね。ジュンリンデビュー作の幸あれとかさ。

卒業歌雨ふらLYFは結構鉄板だね。
でもLYFは卒業歌として1人で歌うより全員で歌って欲しいなあ。

・・・うーむ横アリ楽しみなような早く来て欲しくないような複雑な気分だ。
2010-11-20 Sat 09:54 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
