ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/14 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@長岡市立劇場 夜公演

昼夜間は久しぶりに会った知り合いと雑談。
昼公演最前とか裏山wでも俺には逆ドリ最後列の方が水にあってるっていうねw
まあたまには前に行きたいんだけどね…

1階-21列-6番⇒25列1番~6番
開演10分前に席に向かってみたら隣に普通に人が!この瞬間迷わず逆ドリを選択。
4列後ろの絶妙にあいてるスペースに陣取ることに。
開演10分前まで前の6列くらい空席が目立ったのに間もなくアナウンスから一気に人が増えるって言うねw
隣は空席。前はサブローユニ来たロッテヲタwレッツゴーサブロー♪この前の逆ドリコンビがオドリストでなかなか楽しかった。
後ろは結構声出す愛ヲタ。でもほぼ全員にコールしてたし箱推しなんだろうな。間違いなく逆ドリストですね。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.スッピンと涙。(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
いやーやっぱ最高すなあ娘コン。以下ポイントごとに。

03.あっぱれ回転ずし!
⇒ラストサビのところの愛ちゃん高速ターンが昼公演からゆっくり回るようになってて少し残念な気分に。バレエ仕込みのあのターン綺麗だったのに。前のヲタ2人組もサビでぐるぐる回っててシンクロしておもしろかった。なかなかこの曲で回ってる人って少ないんだよなあ。

- MC
⇒ちびっこのみんなー?って聞くところで一般席の中央10列目付近にちびっこがいたらしくそれをメンバーに見せるためにその前のヲタが全員しゃがんであげてた。その景色はまるで海が割れるようだったw流石に長岡まで来る精鋭どもは違うなあwでもあんな埋もれ席でその後ちびっこは楽しめたんだろうか…

04.泣き出すかもしれないよ
⇒この曲何気にフォーメーション変更が激しいよね。フリしながら移動したりステージの後ろに座るところもあるしなあ。踊りながら次は1番1番、とか思いながら歌ったりするんだろうなとか思って見てた。そりゃたまに歌詞も抜けるわなあ。

05.女が目立ってなぜイケナイ
⇒いつも割と適当に流してるこの曲だけどこの夜公演は少し頑張ってみた。うむやっぱりあまり面白くない…この曲はインスト聴いてるのが一番良い気がする。

- MC(亀井・道重・田中)
⇒これは酷い亀井オンステージw亀がメインだったんだけど簡単に言えば1分で終わる話をぐだぐだと話し続けてた。途中からさゆとれいなの合いの手がめんどくさいとか言い出して完全に1人で話し続けることに。案の定途中から間が持たなくなってさゆれなに助けを求めて話がまとまったと思ったらそこで時間切れ。れいなとさゆはせっかくの6期MCなのに全然しゃべれんかったやん!とお怒りのご様子。
話の内容自体は「私服を入れてた巾着袋がなくなって、衣装さんとか巻き込んで大捜索したけどみつからなくて、ガキさんにもう一度置いたはずのところ探してみたら?って言われて探したらあっさりみつかった」って話。
さゆ<こういう「ものなくしたけどみつかりました」って話どんだけしたと思ってるの?いい加減ネタ考えてきてよ。
亀<だってファンのみなさんに今の絵里のフレッシュな情報届けようと思って…
れな<もうこの話禁止ね!もう絶対せんで!
っていうやりとりが曲紹介の前であった。どうやら前日の仙台でも似た話をしたらしくご立腹だなw

あとは巾着袋のくだりで亀が♪母さんが夜なべ~をして♪ってちょっと歌い出したらそれに続いてヲタが♪手袋編んでくれた~♪って反射的に歌ったのは笑えたwお前ら訓練されすぎだからw

07.【メドレー】恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
⇒ウルトラオレンジ多すぎw千秋楽ではこれ以上のウルトラオレンジ祭になるんだろうな。何故か聴いてたら目頭が熱くなってきてしまった。あと1ヶ月なんだもんね…元ピカは横アリではフルコーラスでやって欲しいな、とか今日聴いてて思った。メドレーはBパターンで元ピカが別にあれば最高かな。

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒昼公演でサビのフリを完璧に思い出したから夜は完璧だったぜ!今年の新曲の中では大きい瞳に次いでフリが楽しい曲だと思う。

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒なんだろうこの一体感w前2人が完コピだったから余計高まった。

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
⇒JJメインの地デジの話。っていうかいつから3年半!はヲタも言うようになったんだ。
地デジ移行の仕組みが全然わかってない中国人2人と、わかってないのにわかったようなフリをして語るガキさんと、仕組みがわかってて必死に説明しようとするも途中からめんどくさくなってビックカメラ行きーやって言いだす愛佳のgdgdトークでした。
でも11年7月だからその時には日本にいないんだけどねってジュンジュンが言ったら微妙な空気が流れた…だったらこんなこと聞くなよっていうね。

12.青春コレクション
⇒この曲もはや間奏明けの愛絵里のからみしか興味を持てないわけですがw

16.グルグルJUMP
⇒会場ほぼ全員で回る姿が壮観すぎるwジャンプで何度か足が攣りそうになって危なかったw

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒愛ちゃんの溜めの部分で一緒に止まってみたけれど確かにこれはキツイ。れいなの言うこともよくわかるわ。リンリンが最初から出てこれなくて大サビのちょっと前からようやく参加。やっぱ足がかなり痛いのかも…

- MC
ガキ<明日は月曜でみなさん仕事やらなんやらで…疲れたらまた帰ってきてください!
⇒ガキさんこの話好きだよねw

れな<今日ついに愛ちゃんのタメで耐えれんかったと。やっぱ21歳になったからかいなと思って。基礎体力つけないといかんね。フラフープ頑張ると。
⇒れいなも愛ちゃんのため話好きだよね。

リン<定型文だけ
⇒さっきの遅れてきたこと話題にすると思いきや完全スルー。ちょっと重症なのかもと思った。

ジュン<昼公演で久住さんにメールして返ってこないって話をしたんですけど、あれ実はジュンジュンが悪かったみたいです。送ったと思ったら送れてなかったみたい。「なんでメール返してくれないんですか!?」って送ったら何のこと?って返信があって携帯良く見たら送れてなかった。だから久住さん悪くないです。
あと久住さんから伝言があります!「なんで小春がいる時にここでやってくれなかったの?」(ヲタ大歓声)今日は久住さんの分まで頑張ろうと思って一生懸命やりました。
⇒小春の伝言が的確すぎるwヲタもみんなそう思ってたからなあ。

亀<今日はみんなジャンプが凄い揃ってて綺麗だったんだよ知らないでしょーw私たちからはよく見えるんだからね!みんなバネが付いてるんじゃないかってくらい綺麗にまっすぐジャンプしてて凄いなーと思って(そこからヲタ推しジャン大会w)
⇒確かに一回見てみたいなステージから全員ジャンプの瞬間を。推しジャン大会は面白かったw

さゆ<ちびっこから私たちと同年代の人から立派な大人の方まで来てくれてることが本当に嬉しいなって。
⇒立派な大人の人か…大の大人がw

愛<オー!ってやったらオー!って返してくれるコール&レスポンスが凄く好きで。オー!(ヲタ<オー!!!)うわ凄ーい!このみなさんと一緒にライブを作ってる感じが凄い良くて。最後までこの8人で突っ走って行くので応援よろしくお願いします。
⇒ほんとに。ハロヲタのレスポンスの早さとやりきり具合はどこのライブにも負けてないとこだよなあ。ステージで何かやったら反応してくれるとか楽しいだろうなw

19.涙ッチ
⇒なんかリンリン泣いてるように見えた。足の影響かちょっとわかんないけど。心配やね。そんな中2番Aメロでさゆリンのキスシーンが><うひょーたまらんですな。今日の涙ッチは客入りの割にかなり声出てたはず。この勢いでラストまで行きたいね。

以上、最後の掃け挨拶はJJ。ちなみに昼は愛ちゃん。
もうね楽しすぎて幸せですよ。このままこの8人のツアーがずっと続けば良いのにね…と心底思った。
あと1ヶ月か…やだー終わりたくないよー><
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/20 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@静岡市民文化会館 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/14 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@長岡市立劇場 昼公演>>

この記事のコメント

やっふー

夜は17列通路(ドリ)ですた

夜よかったねえ

久々のきまプリグルジャンが熱かった

涙ッチ大合唱も凄かった

ラスのおやすみっつぃは珍しかったっすね

おやくすみんまでやってもらいたかったw

久々に飛びすぎて帰りに足つっちゃって大変だったやよー><

では静岡では連番したいっすね^^
2010-11-18 Thu 21:22 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
逆ドリ専門かと思ったらドリもするんやねw

確かにおやすみっつぃまで成功してたのは珍しいなあ。
それだけみんな高まってたってことかね~

俺も何度も攣りそうになったからねw久々にこんだけジャンプすると危ないわ。
次の日久しぶりに筋肉痛になったし><

今日も静岡がんばりまっしょい。今回は前方支援だからw
2010-11-20 Sat 09:58 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
