ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/20 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@静岡市民文化会館 昼公演

1年ぶりの静岡コン。去年は人生初の最前だったんだよね。
静岡とか最早関東圏でしょ?って気分で遠征。行きは新幹線を使わずに会場へ。
新幹線に比べて3000円くらい安いけど2時間長くかかる上に疲れる。
どっちを選ぶかはその人にとっての3000円の価値次第かね。

そんなわけで各停で行ったんだけどどうせSuica使えるでしょ、と思ってたのが間違いだった。確かに東海エリアでもSuica使えるようになったんだけど、東日本エリアからの乗り越しは出来ないらしい。そのせいで静岡駅改札で止められて小田原からの運賃を現金で精算する羽目に。その時の所持金が1650円で運賃が1620円wいやマジで危なかった。もし足りなかった場合ってどうすればよかったんだろう…

会場までは駿府公園を目印にだいたい徒歩15分くらい。HPとかでは25分って書いてあるけどどんだけゆっくり歩けばそんだけかかるのか聞いてみたい。

1階-16列-真ん中らへん
今回実は初めて自枠で取ったチケットで参戦なのです><でもオクで暴落してたんだよねw無駄すぎる。。。次からは絶対静岡なんてFCで取らないからな!
席自体は中央ブロックでかなり見やすい位置。ただ両隣が普通にいて狭く感じた。そりゃそうだわなしばらく逆ドリばっかしてるんだから。どうせ狭いしまともに踊れないから見ることに専念しようかと。
左はやたら荷物が多いれいなヲタおっさん。サイン入りポスター持ちすぎだろw右はピンクサイとリストバンドした青年風の人。さゆヲタなんだろうけどあのサイの振り方は間違いなく新参。これからも現場に来てくださいね><

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.シークレット(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
昼公演だってのにみんな声出てるなあ。さすが関東圏w
いつものごとくポイントごとに。

- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
⇒マジで窮屈。。。1席分しか使えないことがこんなに大変だったなんて。すっかり省スペース用のフリを忘れてしまったのですよ…

03.あっぱれ回転ずし!
⇒当然ターンなんて出来るわけない。ターンできない回転ずしなんて…

05.女が目立ってなぜイケナイ
⇒何故かさゆを凝視してた。さゆのこの時の髪型が黒髪ストレートだったんだけど腕を上げるフリの時髪が微妙に引っかかって一緒に上がるんだよね。なんかそれが凄い印象的。しかし黒髪に白肌のさゆ…エロいなあw

- MC(亀井・道重・田中)
⇒れいなメインののどが痛いって話。今までで一番ハズレの回だったような…
のどが痛いっちゃけどどうしたらいい?っていう質問に亀とさゆが色々考えるっていうような流れ。さゆは歌わなきゃ良いんじゃない?とか音楽聴かなきゃいいんだよ、とか。亀はのど飴なめれば?と。その時出てきたのど飴が俺一押しの龍角散!!!っていうかその日普通に持って行ってたしw

07.【メドレー】It's you(道重、BD:高橋・亀井)
⇒いつもはダンサーばっか見てるけど今日はちゃんとさゆ見たよ。うーんやっぱこの曲似合わなすぎだろ。。。レイピンへの流れの表情づくりは見事ですけどね。

~恋ING(亀井→全員)
⇒この曲完全に亀ちゃんの曲になったよね~とか思った。亀卒業したらしばらく歌われなくなるんかな。HMCもそうなんだけどさ。

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒この2曲だけは狭かろうがなんだろうが全力コピw

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
⇒日本と中国との違い。リンリンがメイン。日本のお年玉袋はいろいろな種類があるけど、中国では赤い袋しかないって話と、中国では1月1日になった瞬間に爆竹を鳴らす風習だから、最初に日本に来た時に静かだなーと思ったとか。

16.グルグルJUMP
⇒どんなに狭かろうとこれだけは意地でも回りますよええwでも回り見たら回ってるのは半分くらいだった。新参が多い…のかな?

ENCORE
⇒なんかえらい声出てるんだよね今日は。アンコールここまで大きい昼公演はしばらくなかった。

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒れいな最後のとこでフリ思いっきりずれてたなw

- MC(ラスト)
ジュン<(普通に挨拶しようとしたら9列中央でJJヲタ5連番で卒T着て一斉に推しジャン)そのTシャツ…卒業記念のやつ…ありがとうございます(涙ぐむ)もう1ヶ月切っちゃったよ…的な話を泣きながらしておしまい。
⇒あの連番推しジャンはなかなかおもしろかった。JJはホントに辞めたくなさそうだよね…

亀<絵里はコンサートが大好きです。みなさんと一緒にやるコンサートが大好きです。みなさんがいないコンサートはつまらないです。
⇒何気に名言。ちょっとグッときた。あとJJヲタに対抗してか推しジャンしまくりの亀ヲタうけるw

さゆ<みなさんが気持ちよさそうに歌ってるのを見て、さゆみも何も気にせずに歌いたいな~って。やっぱ音程外れてないかなーとか気にして歌わないといけないんで。
⇒いちおう音程外れてないか気にして歌ってるぞ俺はw

19.涙ッチ
⇒今日は全体的に声が出てることもあってこの涙ッチもかなり様になってた。あと2番のさゆリンの絡みでリンリンがさゆのほっぺにキスして歓声が上がってた。最近はリンリンから行くんですね><

以上、昼公演終了。掃けの挨拶はさゆと亀でそうなんだよ亀井なんだよ、で微妙な空気w
狭かったなりに声出したり見たりしてて楽しめた。JJのコメントでもあったけどどんどん卒業近づいて来てるんだよね…1公演1公演を大事にしないとって思いました!
夜公演に続け。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/20 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@静岡市民文化会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/14 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@長岡市立劇場 夜公演>>

この記事のコメント

へいへーい

確かにsuica使えなかったw

16列かーいいっすねえ・・・

いやチケ暴落だったので前行ってもよかったんだけど、翌日の尼崎もあったんでいつものとこにしときましたよ・・・

33列通路

はい・・やりたい放題ですた・・・

静岡確かに声は出てたね

1階は埋まってたしね

やっぱクソ席でも1階と2階はかなり違うんだよねえ

このツアーは最悪でも1階にいたほうがいいという結論に至りました

2階だとほんとに何もしない人が多すぎてあれじゃテンション上がらんよ

周りに熱い人がいたほうが面白いしね

でわでわ

2010-11-23 Tue 00:22 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
ほんといつもんとこだなw
尼崎も行ったとかこのツアー行きすぎじゃね?w

2階席より1階席ってのは確かにそうだよね。
客入りが良い時の2階席はそこそこ盛り上がるんだけどねぇ。
まあ2階席に行ったら自分も見る方重視だしそういう人も多いのかもしれんけど。
2010-11-23 Tue 21:15 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
