ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/20 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@静岡市民文化会館 夜公演

昼夜間はその辺ぶらぶら。日曜夜ってことで商店街は軒並み閉まってた。
駅の方行ってもあんまり人がいない。地方都市なんてそんなもんだけどさ…
グッズ買いたかったし早めに入場。

最近手許資金が乏しいからグッズをカードで買おうと思ったらハロプロカードだけですって突き返された。現場に通って約4年、初めて知った事実wしょうがないから現金で卒業メモリアルDVD購入。ちょっとだけ買うの迷って新潟じゃスルーしたんだけどやっぱ買っちゃうんだよね自分wFCでチケ買ってグッズも買うとか今日の俺は優良顧客だなあとか思ってしまった。

1階-6列-ど真ん中らへん
これまたFCチケ自枠。何この超良席!と思ったのは開演前までだった。
前が誰のパートでもひたすら跳びまくる若いマサイ族連番で視界悪すぎ。MCとかの時はメンバー見ずに隣やら前と雑談してるし。何なのこいつら。
後ろは浪漫の衣装来てるおまいつ愛ヲタ。しょっちゅう「たかはし!気合いれろ!!」って叫んでた。いや何で苗字呼び捨てなん?w
あとやっぱ1桁列の乗りはどうも自分に合わないんだよなあ。コールもフリコピもしてる人少ないし。アンコールとかやってるのマジ少ないし。
正直こういう中途半端な前の中央席よりは後方通路席の方がよっぽど好きだわ。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.男友達(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
思えば夜のBパターンはかなり久しぶりだった。以下ポイントごとに。

- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
⇒実質5列目から見たけど最初のダンスやっぱカッコいいわー。1,2,3のとこでちゃんと指で数えてるのは初めて知った。愛ちゃん思いっきりデコ出しだったなあ。

06.強気で行こうぜ!
⇒ギター!の煽りにはヘドバンで対応。意外とこれ悪くない。

- MC(亀井・道重・田中)
(道重)<11月11日がれいなの誕生日だけど絵里だけプレゼントを渡してない、でも地方だと荷物になるからだって
先週のMCで話してたよね。あのあと絵里とれいなは会う機会あったよね・・・
(亀井うつむく。言外の真意を読み取り客えええ~)
なのになぜか今日渡してたよね。先週は荷物になるって言ったのになんで静岡まで持ってきたのかな~?
(田中)<「れいな持って来ちゃった」って渡されたんだけど
(亀井)<いや、これは裏の裏を読んだんです。今日はいつもよりも大きめの海外用とかのトランクで
いろいろ詰めてたらちょっとスペースがあって。それでれいなへのプレゼントはグチャってつぶれないように
引っかけてたのが目に入って、あれ、ちょうどいいなあと
(田中)<れいな切なかったんよ。家でみんなからのプレゼントを並べてたら
(道重)<え、かわいいね、そんなことするんだ(田中照れる、客歓声)
(田中)<ママから「あれ、六個だけ?」って言われて「絵里は多分明日くれるん」て答えて
次の日に仕事場で絵里に会って、プレゼントくれると思ったら「おはよ~」「おつかれ~」だけで(客笑い)
(亀井)<今日あげたよね、あれ感想どう?
(道重)<なんで上から目線なの?(笑)
(田中)<クリスマスツリーにミッキーがいっぱいあるやつですごいかわいかった。鈴の音がする
(亀井)<トランク引きながらカランカランカランカラン(笑)
(道重)<絵里はいつもより大きめのバゲージだけどれいなはいつものバゲージだから入らないかもよ
(田中)<じゃあまた絵里のトランクに入れて(笑)
(亀井)<東京戻ったら渡して(笑)
⇒亀井節全開ですなwガキさんもちゃんとプレゼント渡してたようで安心した。

07.【メドレー】晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)
⇒なんかよく笑わないで歌い切れるな、って感心した回だった。俺だったら前方の席見ながら歌ったら確実で途中で噴き出しそうだし。いやマジで前方カオスすぎる・・・

09.なんちゃって恋愛
⇒最後の愛ちゃんのThis is itみたいなポーズがいつもなんか面白い。

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒前の連中のMIXうざってー。踊りきりたかったけど狭くてあまり出来ず。

11.男友達(新垣)
⇒間奏部分とかガキさん何もしてないのにヲタのフリが揃う光景はある意味凄いよなあ。

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒早々に男友達を踊る愛ちゃんw誰も止めずに普通にサビ歌い切りそうな勢いだった。
トーク内容は日本と中国の漢字の違い。「麻雀」が中国ではスズメって意味なんだって。これは意外。だって中国が発祥の遊びじゃん?ちなみに中国では「麻将」って書くみたい。JJは麻雀って書いてある店を見て鳥の店かな?と思ってドアを開けたら全然違ってそのまま閉めて帰ったんですよ、って話をしてた。

14.Ambitious!野心的でいいじゃん
⇒とりあえず行くぜって叫べればそれで良いみたいな。この曲なんか異常に疲れるんだよね。

17.友
⇒1番Aメロで自然発生的にヲタ合唱に。ついにここまで来たか…と思った。自然発生的な合唱は感動するねぇ。JCBでは全コーラス合唱になる気がする。

ENCORE
⇒上でも書いたけど前方席アンコールする人少なすぎ。

- MC(ラスト)
さゆ<みなさん新曲ちゃんとCD買って聴いてくださいね、さゆみの声が加工されて上手く聞こえるんで
⇒この回のさゆはガチで宣伝モードだったw

愛<昼公演の後でリンリンがぼそっと「モーニング娘。良いなあ」って言っててそれがジーンときて。メンバーの間でも良いって思っててみなさんも良いって思ってくれて…
⇒この話でちょっとしんみりムードに。愛ちゃん若干泣きそうな感じでしゃべってた。

19.涙ッチ
⇒愛ちゃんが途中から涙ッチに。。。さゆリンのからみは熱い抱擁になってた。抱擁した瞬間上がる歓声。左前にテンコーさんの連れの愛ヲタが歓喜していたのが見えた。
なんか最近涙ッチの最後のサビのあたりで酸欠気味になる。キーが絶妙に高くて本気で歌ってジャンプとしてると頭がくらくらしてくるんだよね。

以上、掃けの挨拶はさゆえりでおやさゆみ~んだった。
なんか完全にツアー終盤って感じがしてきたなあ。それに触れるメンバーも増えてきたし。ツアー自体もクライマックスって雰囲気が漂ってきた。自分が参戦できるのはあと5公演…気が付けばもう目の前なんだよね。。。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/27 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@名古屋市公会堂 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/20 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@静岡市民文化会館 昼公演>>

この記事のコメント

やっふー

ろろろろろろく列ですとwwwwwwwwww

いいっすねえ・・・

さゆみんのお腹の痣がガン見できる距離ですねえ・・・

わたすは30列→33列通路→32列通路ですた

いわゆる逆ドリドリってやつ

逆ドリしたとこに途中から客がきてしまい更にドリるっていう・・

その席も逆ドラーがいたけどなんとか入れました・・><



そう俺も気になったわ前にいる奴らのこと

あいつらサイリウムもってないしヲタT着てないのに何故か最前にいるんだよねえ・・・

そんでただ飛んでるっていう

あいつら一体何者なんすかね・・・

俺もたまには前がいいけどあとは後ろでもいいって感じっすなあ



でわ名古屋も糞席にいますんでよろしく




2010-11-23 Tue 01:47 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
ダブル逆ドリは経験ないわwだいたい客来ないとこに逆ドリするし。
でも静岡ってよくわかんないんだよねFCでも後ろだったりするみたいだし。

前方と後方では全然客層違うんだよねマジで。
なんか前方はおまいつ連中が多くてしがない1人ヲタの自分は肩身が狭かったりして。
あのひたすらジャンプするのはどこから流れなんだろうなあ。嬉々としてヲタ芸とMIX打ってたし地下流れなのかな。

次の名古屋はあっしも糞席やよ~。通路でもなんでもないから出来るなら逆ドリしたいんだけど。
とりあえず柱の後だけは回避したいわw
2010-11-23 Tue 21:22 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
