ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/27 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@名古屋市公会堂 昼公演

ちょうど24日~26日まで仕事の都合で名古屋に行ってたからそのついでに参戦。
交通費かからないってマジ最高やね。ホテル代だけはかかるけどさ。
出張ついでのライブはこれで2回目だけど、前回の反省を生かしてちゃんとヲタTを持ってくることに。
あと私服も持ってきたから結構荷物になって大変だった。流石に靴までは持って来れなかったけど…

ホテルのチェックアウトが10時でライブは15時半から。ってことで時間があるから観光することに。
今回言ったのは犬山城。国宝4城(姫路・松本・彦根・犬山)のうちのひとつやね。とりあえず今回犬山に行けたことで全制覇!!しかし4つのうち2つも遠征ついでとはどういうことかw犬山城自体は天守閣しか残ってなくてこじんまりとした城でした。ただやっぱ古くて歴史は感じられたなあ。とりあえずアトラクション化してる名古屋城なんかよりはよっぽど良い。
その後は桃太郎公園やら寂光院(別名もみじ寺)やらに行って紅葉を満喫。紅葉はあと1週間早ければ完璧だったかなあ。まあかなり綺麗だったけどさ。
やっぱ遠征した時は観光してナンボだよね、とか言って。ライブ前から疲れてどうするw

そんなこんなで観光してから会場へ。
今回の名古屋公演は名古屋市公会堂…ここは伝説の糞会場じゃないか。。。
前に来たのはリゾナントライブの時だっけなぁ。もうこんな会場行かん!とか思ってたのにねw

1階-ね列-1桁番台
実はこれ自枠チケ。なんでこんなとこの公演申し込んだんだろうね俺は。FC入りたてで浮かれてたのかね。しかも見事な糞席でしたありがとうございます。
この会場何が悪いって1階が前から後ろまで全フラットwチビの自分にとっては視界悪すぎ…モニターすらまともに見えないって異常だぜ。しかもでっかい柱が2本立ってるからそれの後ろになった人はマジ最悪。ほとんどステージ見えないんじゃね?w
左は空席。これがマジ助かった。空席ひとつ挟んで亀ヲタ。絵里様絵里様連呼してた。右は女亀ヲタ2人組。軽くフリコピとかしてたような。やっぱ亀ヲタ多いよなあ今回は。この人たち来年のツアーは来てくれないんだろうなあとか思ったらちょっと寂しくなった。
2列前くらいに185cmくらいのヲタがいて視界超不良。っていうかみんな手を上げるとこではもはやモニターすら2割くらいしか見えない。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.シークレット(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
暑過ぎだバカwこの会場のもうひとつの欠点を忘れてた。空調がほぼないこと。。。しかも1階席後方は天井近いから東京厚生のサウナ席みたいになってるし。マジ終わってる><
とりあえずポイントごとに。

01.そうだ!We're ALIVE
⇒書き忘れたけど今回は革靴を捨てて靴下にて参戦。ウィアラジャンプですでに足が痛くなってくる。靴がないと結構足に負担掛かるんだよねえ…
あ、あと亀のサビのステップが異常に大きかった。

03.あっぱれ回転ずし!
⇒靴下だから異常にターンがしやすいw

04.泣き出すかもしれないよ
⇒なんか俺が泣き出すかも知れないよ的な状況になる。この前に卒業MCがあるからだろうけど。そのMCで亀ちゃん泣きそうになってたしね。。。

- MC(亀井・道重・田中)
れいなメインでクリスマスみんなどうしたい!?っていうなんとも微妙なお題wいつも仕事とか入ってるから満喫できんから、仕事が無かったらどうしたいか聞きたかったらしい。さゆえりとも微妙な回答をして終了。田中さん流石にこのお題をヲタの前で話すのは厳しいんじゃないの?w
あと、れいなが最初にさっきの曲でピアスが取れたけど奇跡的に胸のところで止まった話をしてて、さゆがれいなの(胸の)高さに助けられたんだねーって言ってヲタ爆笑的なシーンがあったw

07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
⇒なんかだんだん「超絶可愛い、愛佳ー!」って言いたくなってきてしまったwそれもこれもこの間落として聞いた栃木夜音源が悪いんだから><

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒この間の静岡あたりから最後のサビさゆが両手クラップに変わったんだよね。あれはなかなか良い。っていうかステージほとんど見えないからほぼフリコピに専念w

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
⇒リンリンメインで日本の人は嘘をつくのが上手いですねって話。1つは、このあいだインフルエンザの予防注射を打った時にみんな痛くない痛くないって言ってたのに実際注射されたらめちゃくちゃ痛かったって話。2つ目はこの間のバスツアーでDVD収録とだまされてバスに乗って行ったら、サプライズイベントでヲタが雨の中で待ってたって話。めっちゃ感動したらしく、こんなウソだったらずっと騙されていたいですって若干良いことを言って締め。
リンリン良い子だなあリンリン。

16.グルグルJUMP
⇒途中でマジ足攣りそうになった。グルジャンの盛り上がりがガチすぎて怖い。

17.友
⇒1番Aメロ合唱は定番になりつつあるね。凄く良いと思います><どうせならサビも合唱しようぜ!

- MC(ラスト)
ガキさん<昼公演の前にファンのみなさんと2shot撮影があって握手した時に凄く手が冷たくて。外は寒いのかなーとか心配してたらここはめちゃくちゃ暑いですね
⇒いやほんとにありえないくらい暑いから。

リンリン<このツアーも最初は両手両足の指でも数えられないくらいの数だったのに今はもう片手で数えられるようになってしまいましたね…
⇒そうなんだよもう残りこれいれて5公演。。。良い表現だよね。

亀<この会場なんか長方形で…どぅーってやったらどーと返ってくるっていうか。
⇒よくわからんけどw演者からすると一体感があって良い会場に見えるのかもしれんね。

さゆ<汗もたくさん出たんですけど実は鼻水もいっぱい出てて。後ろに言ってる時にすすってたんですけど。でなるべく垂れないように少し上を向きながらみなさんを見てて。いつも以上に上から目線で皆さんを見れて楽しかったです。
⇒さゆみさんに上から見られるのなら大歓迎です><

愛<2階席からステージを見てみたんですけど。凄い近いんですよね。いつも以上に一体感を感じられました!残り4.2公演くらいかな?頑張ります。
⇒実は3階席はすごく遠いんですよ愛ちゃん。。。あと.2って何?w

19.涙ッチ
⇒愛ちゃん泣いてたなあ・・・いつも通り歌おうと思ったら全然高音が出なかった。

以上、そこまで動いてないはずなのに汗だくの昼公演終了。
愛ちゃんがMCで言ってたけど今日が地方公演ラストなんだよね。名古屋を地方扱いするのもどうかと思うんだけど。残り4公演、全力出すしかないっしょ!夜に続け。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/27 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@名古屋市公会堂 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/20 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@静岡市民文化会館 夜公演>>

この記事のコメント

へいへーい

最近ガキさんを見つけられません><

昼は3階端通路

ドリって1階に行くと噂の柱が・・・・

ってことであえなく2階の一番後ろ端通路にしときました

ここは1階後方よりもよかったと思うよ

Sとぅさんが近くにいたんで愛佳に捧げるローマーソースを見せつけてやりますた

超絶可愛いは普及してもらいたいよねえ・・

栃木公演はなんか忘れられないわw

広い広いでやりたい放題席で大満足ですた

昼はリンリンのMCがよかったねえ

それと2階も暑かったけど1階ほどではなかったやよ
2010-11-28 Sun 19:56 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
普通に一階後方席にいるんだけどねー。

2階後ろとか天井込みで見えなそうだけどね…
超絶可愛いは果たして普及していいものなんだろうかwあれ恒例のコールになったらそれはそれで面白いとは思うけどさw

リンリン良い子なんだよねえリンリン。
夜公演でも良いこと言ってたしさ。もう俺が養うから日本にいてよ><
2010-11-29 Mon 00:40 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
