ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/27 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@名古屋市公会堂 夜公演

昼夜間はコンビニに行ったりして時間つぶし。寒いから早めに入場。会場内は異様に暖かい…これは昼公演の熱気が残ってるのか?w

1階-に列-9番
柱の横の通路席の隣席。昼より少しだけ前の席だけど見やすさは全然変わらず。それより通路隣席っていう事実が大きかった。左は愛ヲタカップル?かな。「れいなヲタ増えたなー3年前はそんなに多くなかったはずなのに」とか言ってたし久しぶりの参戦なのかもしれない。右(通路席)はさゆヲタの軽いオドリスト。めちゃくちゃ通路に出てくれたおかげでかなり広く使えたあざーっす><ただ、その人サウスポーでしかもフリがコピーじゃなくてミラーだからめっちゃ腕とかぶつかっちゃって申し訳なかったから最後に謝っておいた。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.男友達(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
やっぱりありえないくらい暑い…><あと昼以上に視界が悪かったから途中から完全に諦めの境地に。以下ポイントごとに。

02.Hand made CITY
⇒上で書いたけど隣がサウスポーだからガシガシぶつかるw愛絵里の煽りがだんだんヒートアップしてきたなあw

- OPENING MOVIE
⇒隣の愛ヲタカップルがリンリンコールはしっかりやってて乗っかってみた。愛リンはやっぱガチなのか。

05.女が目立ってなぜイケナイ
⇒ぶっちゃけいつもは手を抜くことが多いこの曲だけど残り少ないんだし手抜くとかなくね?と思ってちゃんとやりきることに。ただガキさん自体がこの曲のフリ手抜いてるよね?w

06.強気で行こうぜ!
⇒最後でヲイヲイ煽りが少し追加されてたけどあのタイミングはちょっと難しいと思うぞ。この曲いつも小ジャンプの連続だからポケットのものが落ちやすいんだよね。今回はケータイ外に出しておいた。

- MC(亀井・道重・田中)
⇒亀メインで、バスツアーの時にジュンジュンが幽霊を見てる的な話。マネージャーさんの部屋で一緒に喋ってたら何度も突然立ち上がって廊下を見て来て「…何でもないです大丈夫です」って。しかもその後でジュンジュンが自分の部屋に入るときに誰もいないはずなのに「…お邪魔しまーす」って言って入ったとか。前々からジュンジュンはそういうものが見えるらしくその時も何か見えてたんじゃないかな?って。で、何が言いたかったのかというと、見えるなら見えるって言って欲しいんだとか。明らかにおかしいのに大丈夫ですって言われても絵里だって目があるんだよ?って思うから、だそうで。
何かちゃんとしたオチがあるのかとおもいきや本当に怖い話だったっていうね。さゆとれいなもマジで怖がってた。特にれいなに関しては演出のスモークにビビりまくる始末。

07.【メドレー】晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)
⇒あー泣きそうになる泣きそうになるよ…俺が。これを見る度に大泣きした中野公演を思い出しちゃってね。やっぱり増え続けるウルトラオレンジに触発されてJCBでは俺も使おうかと思ってきたw

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒個人的にJJLLが歌う2番のサビがツボ。CDじゃあ全然迫力がなくてちょっとがっかりなんだけど現場だと凄い映えるんだよねこの曲。最初の愛佳ソロとかもCDだとあれ?って感じになる。

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒やっぱり最強曲すなあ。現場補正で楽曲大賞1位にしちゃいそうな気がするw

11.男友達(新垣)
⇒順調に行くとツアーラストかな?お疲れ様でした。5期にとっての思い出の曲をガキさん一人で歌うのは感慨深かったよ。ただ間奏部分のフリはガキさんもやってほしかったなあ。

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒ジュンジュンメインで日本の法律はおかしい!って話。日本では20歳で成人だけど16歳で結婚できることが変じゃないかって。順番的には大人になってから結婚するんじゃないのって。中国では成人が18歳?16歳で結婚は20歳よりあと何だとか。
で何が言いたいかっていうと中国に変える前にモーニング娘。全員で飲みに行きたいんですよ、と。それには愛佳とリンリンが未成人だから今の日本の法律じゃ無理。だから管ちゃんにお願いしよう!っていう感じwまあそれは無理だから3年後にまた集まって飲みに行こう!って盛り上がっておしまい。良いねーこの流れで後半戦は高まるわ。

14.Ambitious!野心的でいいじゃん
⇒フリが見えないから間奏適当にwいつもよりジャンプ増量してたらこの2曲だけで疲れたんやよ

16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
⇒冒頭の名古屋のみなさん~のとこでれいなが噛みまくりwしかし靴なしでこの連続ジャンプはつらい。

17.友
⇒1番Aメロ合唱がより本格的に。良いすなあ良いすよお

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒愛ちゃんが珍しく歌詞飛ばし。となりがミラーだからサビのダンスが交互に入り繰っててちょっとおもしろかった。

- MC(ラスト) 良いレポが来てたから狼からコピペ
(れいな)<れいな暑さに弱いらしくてもう意識朦朧としとるけん。やからラブピで間違えたと。
⇒ステージ上も相当暑かったのか。。。まあそりゃそうだな。

(LL)<ワタシは名古屋のきしめんを忘れません
ワタシは名古屋のミソを忘れません
ワタシは名古屋のヒマツブシを忘れません(客笑い、高橋新垣道重あたり違う違うと手を振る)
(道重)<惜しいなー
(LL)<ワタシは名古屋のヒツマブシを忘れません
そして、ワタシは今日の名古屋の皆さんを死んでも忘れません!(客歓声)
⇒リンリン愛おしいよリンリン。。。

(JJ)<バスツアーですごいたくさん歌ったんだけど、いつもの愛ちゃんの位置で
いつもは愛ちゃんうらやましいと思ったんだけど、バスツアーの時は「やべえ、できねえ」って(客笑い)
(高橋)<センター立っていいよ(JJセンターに移動)
(JJ)<今日はいつもの下手端の立ち位置で、そのぶん皆さんの顔をよく見ることができました
あと3公演だけで、週末が来るのがイヤだし、でもみんなに会いたい気持ちもあるし
あと少しだけだけどみんな盛り上がっていこうねー(昼にやった新ギャグをやって客歓声メンバー笑い)
⇒ジュンジュンおもしろいなあ。センターの大変さはやった人しかわからないってね。

(亀井)<息切れしても全力で歌いたい気持ちでいっぱいです
最終日まで突っ走っていきましょう。亀井絵里でしたー(JJのギャグをやって客歓声)
⇒汗だくだくでこのMC。今までで一番汗だくだったなあ。

(道重)<ジュンジュンのさっきのバスツアーの感想(普段はパートが少ないけどここではパート多くて大変だった)
さゆみが山梨のバスツアーあとのコンサートMCと丸かぶりでした(客笑い)
ドッペルゲンガーかと思うくらいでちょっとイラッときましたが
(JJ)<ごめんねー
(道重)<いいよ最後だから許す(客おお~)ここ名古屋ではうさちゃんピースというラジオをやってて
今日の放送なので明日のイベントでも名古屋にいるよという人はホテルや車やもちろんおうちでも聴いてください
聴けない人はいろんな・・・(客意味深歓声)いや、友達からこういう放送だったよって聞いてネタを調達してくださいってことですよ
⇒MCまるかぶりww俺が行ってないときのMCかな。

(高橋)<(新曲紹介の時に)かんですいませんでした。みんなのこれ(手をグルグル)がすごくて
しかもその次のこれ(両手を左右にやって真ん中にやる)もすごくて、まあ言い訳ですね(笑)
この8人をまた思い出してくれたら嬉しいです。高橋愛でしたー(JJのギャグをやって客歓声)
⇒歌詞飛ばしについての言い訳だった気がするけど。まあ、いいわけですねw

19.涙ッチ
⇒ガキさんも愛ちゃんも完全に泣いてたな・・・地方公演ラストだから仕方ないかも。とか思ったけど卒業する3人よりこの2人のほうが泣いてるってのはどうなんだwさゆリンの熱い抱擁は変わらなかった。

以上、最後はガキカメでばはは~いでおしまい。
汗かいた上に足が痛いぜ・・・さよなら糞会場今度こそもう来ねえぞw
残るはJCBと横アリだけ・・・通常公演って意味では次のJCBがラスト。いよいよ来るところまで来ちゃったね。なんかどんどん亀ちゃんの魅力を強く感じてきてほんとに卒業してほしくないわ・・・。このツアーが永遠に続けばいいのに、とか幼稚なことを思ったりしてしまうわけですよ。
スポンサーサイト

別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/28 『2010ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜JUMP!~』@横浜BLITZ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/27 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@名古屋市公会堂 昼公演>>

この記事のコメント

やっふー

夜はひ列・・・・(1階最後方)

いざそこに行くと柱は避けてましたがもう見れたもんじゃない・・・

ってことでドリ決定

この会場チェックが甘くていつも15列付近にいるチケを確認する人がいなかったのでできるだけ前に行ってやろうと

なんとく列(あ列を潰してたったぽいので実質8列)通路までドリる

なんと最後まで誰もこなくて無事成功しました・・・

このへんてこな会場に対する怒りが成功させてくれたのかもしれません・・・

しかし空調ひどい・・天井が低いで暑い暑いったらありゃしない

このツアーで一番汗かいたっぽい

相変わらず前は飛んでる奴多いけど声出てないねえ

私は前よりも後ろが似合う人間のような気がする

ラブピでマジ酸欠に陥りそうになった・・

飛びながら歌うってのは一番体力持ってかれるような気がする

ラスの涙ッチは最後まで声が持たないっすよねw

俺は最初から最後まで声全力なのでもうどうにもなんないw

残り3公演の課題はそこかなぁ





次はいよいよホールラスですね

JCBは予想通り高額ですよ・・

俺もさぁこのツアーほど終わってほしくないツアーはなかったよ

去年の小春は最後の頃は完全に吹っ切れちゃったからねえ

でも今回は横アリが迫るごとに辛くてしょうがないもん

だからこそ横アリを娘史上最高の公演にしなきゃね

でわでわ



2010-11-28 Sun 20:54 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
ちょwドリすぎるでしょw
最後列は最後列できっと楽しいぜ。何も見えないだろうけどw

前の方はまあいつもそんな感じなんだろうけど名古屋思ったより盛り上がってなかったよね。
地方ラストだしもう少し来るかと思ったんだけど。

跳びながら歌うのはきっついよねえ。しかもラブピとかキー高すぎだし。
でもそこ課題にして何とかなる問題なのか?w日ごろから練習するとかしかない気がするんだけどw


いよいよだよJCB。昼公演でも普通に10k超えそうなのはどういうことなのやら…ただ弾数があるからしばらく待てば多少相場は下がりそうな気がする。
去年の小春卒の時も終わって欲しくない気持ちは強かったけど今回はそれ以上だね…本体ヲタとしては正直小春が抜けてもそこまで雰囲気とか変わらないと思ったけど、流石に亀JJLLが抜けると別物の娘。になることがわかりきってるし。亀ちゃんも一旦引退になるしJJLLは中国に帰っちゃうし。今までの卒業の中で一番重いかもしれんね・・・
横アリは最高のライブにしたいよね!アリーナなのにホール千秋楽みたいな一体感を感じて終わることが出来たら最高だと思う。俺に出来ることは精一杯声を出すだけ…。いやー泣くだろうな俺間違いなく。。。
2010-11-29 Mon 01:10 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
