ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/28 『2010ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜JUMP!~』@横浜BLITZ 夜公演

昼夜間は知り合いと雑談。あっすーネタやら桃子バックやら横アリの話やら。
こうやって新人公演の間でサンクスの前で話すのも最後かもな、とか思うと少し寂しい。

1階-整理番号450番くらい
これも自枠。今思えばオクの方が(ry でもこの夜公演だけは当日券販売がなかった。やっぱ最後だしみんな見に来るのか。しかしデビューもしてない新人公演に1500人も集まるとか何なんだろうね。夜公演は昼に現場が終わったスマイレージヲタも来ててなかなかカオスな感じだった。

【セットリスト】
01.Go Girl~恋のヴィクトリー~/全員
 MC(1)
02.ライバル/???
03.愛の園~Touch my Heart!~/佐保、譜久村、勝田、竹内
04.初めてのハッピーバースディ!/金子、田辺、宮本、工藤
 MC(2)
05.わっきゃない(Z)/吉川、北原、仙石、古川、森
06.MADAYADE/金子、田辺、宮本、工藤、前田、関根、高木
07.みかん/佐保、譜久村、勝田、竹内、岡井、新井、佐藤、木沢、関根
08.SHINES/全員
 MC(3)
09.絶対解ける問題 ×=/勝田、竹内
10.Thanks!/佐保、譜久村
 MC(4)
11.僕らの輝き/金子、田辺、宮本、工藤
12.Come Together/吉川、北原、仙石、古川、森、前田、関根、高木
13.LOVEマシーン/全員(長澤・工藤除く)
 MC(5)
14.Bye Bye またね/全員

【感想】
流石に最後ってのと人が多いってので盛り上がってた。ラストだし1曲ずつ感想書くか。

01.Go Girl~恋のヴィクトリー~/全員
⇒娘コンで相当ご無沙汰だよねこれ…昼でも書いたけどフリ忘れてて自分にビックリしたわ。やっぱり大人数で歌うと映える曲。今の娘には確かに必要ない曲かな。9期入ってきたらやる可能性高いとは思うけど。
って何で新人公演来てるのに娘。コンのこと考えてるんだろうね自分は。とりあえずあっすーのインパクトがハンパねえ。

MC(1)
⇒これが長いんだよ長すぎるんだよ。エッグが2つのチームに分かれてゲームをして勝った方がライバルを歌えるって企画。ゲームの内容はつんくイズムがどうたらこうたらとかで、要は寺田が質問に答えたからその回答を予想しましょう!ってゲーム。当たったら1ポイントだしおもしろいこと言っても1ポイントだし。時折面白い回答があったりでまあ楽しめたんだけどいかんせん長い><

02.ライバル/???
⇒昼はAチーム夜はBチームが勝利。長い長いゲームの後だからもう体も冷え切ってて盛り上がれないっつーのw煽りがベリのコピーで少し笑ってしまった。

03.愛の園~Touch my Heart!~/佐保、譜久村、勝田、竹内
⇒おとめ組の盛り上げ曲。なつかしいねえ。タケちゃんかわいくなってたよタケちゃん…昔はおでん君だったのにどうしちゃったのよ。

04.初めてのハッピーバースディ!/金子、田辺、宮本、工藤
⇒何この幼女大集合wカリン様とかくどぅーとか見てるとハロの将来は明るいなとか思ってしまうわけですが。個人的に金子りっちゃんはどうも受け付けない。歌は安定してて良いと思うんだけどさ。

MC(2)
⇒昼はさぁやときっか、夜は仙石先生と小夏と森ティ。仙石先生髪切って超かわいくなったなあ。好みで言ったら一番好きかも知れない。もう少し歌えればいいんだけどね…

05.わっきゃない(Z)/吉川、北原、仙石、古川、森
⇒年上メンで歌うわっきゃない。流石にこの辺のメンツは聞いてても安定してるよね。

06.MADAYADE/金子、田辺、宮本、工藤、前田、関根、高木
⇒久々に聴いたぞこの糞曲wとりあえずなぁなぁでフリコピしておいた。

07.みかん/佐保、譜久村、勝田、竹内、岡井、新井、佐藤、木沢、関根
⇒やっと俺のターン来たw佐保ちゃんがやたら歌ってた気がする。佐保ちゃんも若干かわいくなったよね。

08.SHINES/全員
⇒タオル持ってきてないって…いつも℃コンならコールが入るところも誰が歌ってるかわかんなくて微妙な感じになるのは新人公演ならではってか。いや普通に℃メンのコールも聞こえたけどさw

MC(3)
⇒まことの最新情報読み上げだっけな。

09.絶対解ける問題 ×=/勝田、竹内
⇒ぁゃゃコン定番の盛り上げ曲やね。この曲は絶対エッグメンが歌う方が良い。かわいくなったタケちゃんと語呂が大好きなかったりーなのコンビは個人的に嬉しかったり。

10.Thanks!/佐保、譜久村
⇒壮大なイントロ出落ちの曲。佐保ちゃんも団地妻も頑張ってたけどこの曲は厳しいなあ。

 MC(4)
⇒覚えてない

11.僕らの輝き/金子、田辺、宮本、工藤
⇒また幼女だらけwくどぅーも普通に歌えるしもうこの4人でデビューしちゃえば良いんじゃねwこの曲久しく聴いてなかったなあ…。

12.Come Together/吉川、北原、仙石、古川、森、前田、関根、高木
⇒新人公演おなじみのこの曲。たいして盛り上がらないし誰得だよ…

13.LOVEマシーン/全員(長澤・工藤除く)
⇒前の曲で萎えたとこにラブマとか。いや別に新人公演でやるのは悪いとは思わないけどさ…娘ヲタ的にはもう良いよ的な感じだから。っていうかながさーとくどぅーいなかったんだ…

 MC(5)
⇒まことが退場して仙石先生が仕切ってラスト、みたいな流れ。夜公演では開演前に配られてた白サイ祭りに。エッグメンボロ泣き。平野先生もほろ泣き。カリン様号泣w次回があるとしてもこれでいなくなるメンバーって結構いるだろうからなあ。そりゃ感慨深いか。。。

14.Bye Bye またね/全員
⇒みんなで一緒に歌いましょうと言われた割にはうまく合唱にならず。この選曲は悪くないと思うんだけどね。

この後一旦掃けて、ダブルアンコールで再登場。エッグメンを目の前にエッグ最高コールやって終了。

新人公演ラストって聞いて焦ったけど一応次があるって明言されたし、正月コンはエッグ選抜メンバーが出るって言ってたしそこまでダメージは大きくないのかな。でもおそらくこれを機に辞めちゃう人もいるわけで…せっかく顔と名前が一致してきたのにね。
とりあえず平野先生が残ってくれればもうそれで良いやw

別窓 | エッグ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12/2 サンボマスター『あれから10周年ツアー』@SHIBUYA-AX | ライブサンセンビボウロク | 11/28 『2010ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜JUMP!~』@横浜BLITZ 昼公演>>

この記事のコメント

お疲れ様でした…テンションホルモンのおかげでなぜかSHINESで超高まってたけど 結果が発熱><
見ない間に可愛くなってたり劣化してたり巨大化してたり…面白いですねエッグ界もw

…℃新曲、ミスチル新アルバム、ブラックアイドピース新アルバム、TOEIC2月の支払い、娘JCB…12月は死屍累々やで><
2010-11-30 Tue 02:16 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れ様でした…テンションホルモンのおかげでなぜかSHINESで超高まってたけど 結果が発熱><
> 見ない間に可愛くなってたり劣化してたり巨大化してたり…面白いですねエッグ界もw
>
> …℃新曲、ミスチル新アルバム、ブラックアイドピース新アルバム、TOEIC2月の支払い、娘JCB…12月は死屍累々やで><

そういう成長(劣化?w)が楽しめるのがエッグヲタの醍醐味なんだろうね。
まあとりあえずお大事にしてくだされ。

確かに12月はいろいろ出費あるなあ。でも社会人はボーナスが入ってくるから結構余裕あるんすよ^^
2010-12-01 Wed 10:10 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
へいへーい

わたすはベキマスエッグのコンサって一度も行ったことないんですよ

娘ごまっとう時代の古い人間なので・・・orz

新人公演ってどんな感じなのか想像もつきませんよ・・・

ダイヤの原石を発掘しにいくような感じなんでしょうか・・・



それとサンボ行くんですか・・いいなあ

実はアジカンの他のバンドだとサンボが好きなんですけど、一度もライブ見たことないんですよ

都会っ子はええっすなぁ


4日は武道館で竹内まりやのコンサとララバイイベを梯子したかったんですが、JCBが思ったより高騰なのであきらめますた・・・

アリーナの一番後ろ狙ってるんですが厳しいなぁ

せめて15kを切ってもらいたい><


それと25日に月海が東京ドームで無料ライブやるみたいですよ

ガキさんチケ転売してこっち行こうぜ!

でわでわ
2010-12-01 Wed 23:09 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
へーベキマス1回も行ったことないんだ…
℃-uteは割と娘コンに近い感じだから行っても楽しめると思うよ。
新人公演はハロDDと濃いエッグヲタが集まるカオスな現場ですよ。ここの醍醐味はやっぱ成長の過程を見守る所なんだろうね。いや中には本当にロリコンもいるかもしれないんだけどさw

サンボは今日行って来たけど熱かったぜ。また今度会ったら行くかも。しかし平日公演はつらい…

LUNASEA当然に25日申し込んだぜ。でも無料ライブだしあまり内容は期待できないんじゃないかなーとか思ったり。そうするとやっぱ23日は行かざるを得ないでしょでしょ><
2010-12-03 Fri 01:22 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
