ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/2 サンボマスター『あれから10周年ツアー』@SHIBUYA-AX

とりあえず激しいライブ行きたいねーと知り合いと話しててちょっと探して見つかったサンボのライブ。
もともとアルバムとか聴いてたけどライブは超熱いらしい。youtubeとかで動画見まくってたらだんだん行きたくなってきたから平日にも関わらず参戦することに。

当日は普通に仕事があったけど定時ダッシュで一回家に帰って着替えて渋谷へ。流石にスーツのまま激しいのに行く気にならないわ。超急いだおかげもあって開演15分前には中に入れた。

中に入って、というかコインロッカーに荷物を預けてる最中に思ったこと。なんだこの女子の多さはwww8:2くらいで男なんだろうな、と思って来たわけだけど5:5、もしかしたら4:6で女子の方が多かったかもしれん。そんなに女子受けするような曲でもないしルックスでもないと思うんだけど。。。不思議なもんだ。
やっぱりRock in JAPANとかのTシャツ着てる人が多かったな。完全にそういう系統だもんね。っていうか俺も一回くらいロックフェス行ってみたい。

【セットリスト】
01.愛しき日々
02.愛とは愛とは
03.これで自由になったのだ
04.世界をかえさせておくれよ
05.青春狂騒曲
06.君を守って君を愛して
07.きみのキレイに気づいておくれ
08.全ての朝と全ての夜にタンバリンを鳴らすのだ
09.夜汽車でやってきたアイツ
10.残像
11.手紙
12.ラブソング
13.歌声よおこれ
14.光のロック
15.新しく光れ
16.そのぬくもりに用がある
17.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
18.できっこないをやらなくちゃ

EN01.あなたといきたい
EN02.美しき人間の日々

【感想】
なんだこれ熱過ぎだろ…会場も、サンボのメンバーもファンもみんな熱過ぎだ。その熱がたまらなく心地いいんだけど。あの山口隆の熱さは今まで行ったライブの中でもブッチギリで1位だった。ロックンロール!!!
そしてモッシュのど真ん中に突入した俺は暑過ぎた。全てが終わった後のTシャツの汗の量がやばかった。しばらく右サイド前方の方にいて割と圧縮きつくないと思って「夜汽車に~」のあたりで中央に行こうとしたのがバカだった。中央の圧縮ハンパじゃないw2曲で右サイドに帰還しましたとさ…途中で顎で何度も頭をたたいちゃった女の子には悪いことしたな。まああんだけ前に来る女の子だからきっとMに違いない、大丈夫だろうな。

曲で言うと「光のロック」あたりからの盛り上がりが凄かったな。平穏だった右サイドでもモッシュの餌食になったし。あとはやっぱり「世界はそれを~」か。電車男の影響で一番有名なこの曲だけどライブでも一番のキラーチューンみたいで凄い盛り上がりだった。

あとみんなデフォで一緒に歌うのね。俺は新参すぎて歌詞が頭に入ってないから無理ぽだったけど。汗だくになって腕突き上げながら一緒に歌うのは楽しそう。まあ多少はやって楽しかったんだけどwハロでお馴染ヲイヲイも普通にやるしやっぱハロ系の乗りはロック系に近いんだろうなとか途中で思ったり。流石にフリコピはないけどw
絶叫ポイントもいくつもあるしストレス発散って意味では最高のライブなんじゃなかろうか。

いやー思ってた以上に楽しかった。これはローテーション入りかもしれん。次行く時までにはちゃんともっと曲覚えて行こうと思ったんだぜ。とりあえず今回行って言えること。ロックンロール最高!!愛と平和!!!
スポンサーサイト

別窓 | サンボマスター | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12/12 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@JCBホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/28 『2010ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜JUMP!~』@横浜BLITZ 夜公演>>

この記事のコメント

へいへーい

美しき人間の日々がラストかー

俺この歌一番好きなんだけどw

神コンすなぁ・・・



JCB途中経過

昼はなんとかアリーナ後方ゲット

夜はどうすっかな

横アリは枠でアリーナですた・・・

センター席いきたかったけどまあいいか・・

でわでわ
2010-12-03 Fri 22:59 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
10周年ライブってことで新しいのから古いのまで一通りやってくれたみたいです。
俺みたいな新参には助かるぜ><
美しき~では俺の上を人が通過してったぜw

JCBはようやくチケ確保しました。。。
昼夜合計35k…どうしてこうなった><
あと1人スレではさんざん言われてるけどJCBマジで糞会場だから心して行った方が良いよw
アリーナとかジャンプするのすら椅子のせいで難しいし踊るなんて…って感じだから。
2010-12-04 Sat 13:11 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
さささ35kってw

結構攻めますね!

そういうからにはアリーナ避けてその値段なんすか!

いや自分はこの会場以前きらりコンできたんですよ

その時はアリーナ10列だったけどそんなに糞ってほどじゃなかったような・・

一度しかきてないからなんとも言えませんが・・

まあとにかくホールラス頑張りましょう!


2010-12-04 Sat 21:22 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
結局夜はアリーナになりましたよ・・・
だんだんバルコニーの相場が上がり続けてつらい戦いでした。。。

35kとは言っても小春卒夜公演の半分くらいだからね。まあこれくらいは想定内です。

そっかきらりで来てるのか。自分きらりはバルコニーだったからあれなんだけど前ベリで来て最悪だったイメージしかないのよ。

今日は12月6日。去年の小春卒業からまる一年。来年もこの時期誰かを見送ったりするのかな・・・
2010-12-06 Mon 23:01 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
マリカ小春卒業一周年杯乙ですた

来年の今頃は愛ちゃ・・・

いや・・言うまい・・

夜アリーナか!わたすも近くにいるかも!

ホールラス最高に盛り上げましょう!

でわでわ
2010-12-07 Tue 01:21 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
おつかれにゃ。
久々にやったけど案外走れるもんだなw

愛ちゃん卒業とかマジで考えたくもないわけですが…

ホールラス言わずとも最高に盛り上がるはず。
がんばっていきまっしょーい!
2010-12-07 Tue 21:50 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
