ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/5 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@九州厚生年金会館 昼公演

朝早起きしてさゆの地元探訪することに決定。
JRを乗り継いでさゆの生誕地常盤まで行って来た。
もっと田舎だと思ってたけれど交通量が多くて意外と街なんだな、と思った。
駅は超ド田舎仕様の無人駅だけどw

常盤駅から一路常盤公園に。
常盤公園はちょうどさくらまつりをやってて賑わってた。
凄くいい雰囲気の公園でもうちょっといたかったけど常盤滞在予定時間が1時間しかなかったから
ほぼすぐにさゆの育った常盤小学校方面に向かう。
本当は裏の林でダンゴ虫を取って帰りたかったけどそこまでの時間はなく
校門まで行って写真撮って帰ってきた。
常盤駅についたら、北朝鮮がミサイル飛ばした、とな。
特に被害もないようで良かった良かった。

そんなこんなでライブ会場へ。
小倉から30分くらいかけて歩いていく。
桜が綺麗だったり川沿いだったりで歩いてて苦にならない道だった。
この辺りの観光はまた明日やろうと思う。

1階-7列-11番
7列目と言っても実際は12列目。
苦手な左サイドでしかも非通路なんで狭いっていうちょっと良くない環境。
ステージはそこそこ近かったんだけどね。
左は盲目れいなヲタ 右は女亀ヲタ
れいなヲタのおっさんもう少しれいな出てないとこでも頑張ってほしかったな。
亀ヲタの子は亀以外にも声援送ってて好印象。いい子なんだろうな、きっと。

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
やっぱり左前ポジションでのフリは難しい。。。

 OP MOVIE
03.みかん
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (田中)
笑顔の最初の早着替えで緊張して髪が引っかかって一発で脱げなかったらしい。
全然見てなかった・・・
本編は福井コンの後のホテルで突然女の人のああああ~って声が聞こえて
心霊体験かと思ったてマネージャーに聞いたら亀が発声練習してたって話
明日ライブないのに発声練習ってなんでだよw

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
小春の持ってきた、れいなのひざシップ写真。
小春は若いからかシップしないらしい。JJは全身でしょwって言われてた。
俺もシップはしてないよー。

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「おいしい」。この言葉は俺でも知ってます。ハオチーやね。
応用編は花畑牧場に行ったっていう体でさゆが牛を見てハオチー、と。
亀の食うんかい!っていうツッコミ付きでしたとさ。

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
冒頭で娘。の新垣さんが不思議な夢を見た、と。
内容は亀が突然しっかりしててすっかり大人になっていた、と。
これは願望なんでしょうかー
そんな亀ちゃん見たくないかもw

福岡の明太子さんからのメール
貧乏ゆすりが酷いんですがGAKIさんはなんか癖みたいなのありますか?と。
GAKIさんの癖は「やっちまったなー」って時に昭和リアクションをやっちまうことらしいw
確かによく見るかもってポーズだったw
貧乏ゆすりの解決方法は金持ちになることだそうな。それ違うだろw

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
めちゃくちゃジャンプした。ほんとに疲れた。

22.リゾナント ブルー
この曲が始まったくらいで隣の亀ヲタが退席。
時間ずっと気にしてたから多分ギリギリのタイミングだったんだろうな。
グルジャン辺りから帰る用意してたし。
あなたの分まで声援送っておきますよと思いつつ贅沢に2席使用。やっぱ快適^^

 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
微妙に青サイ祭ででれいなコール
まあ本番は夜ですから。っていうか配布してなくてもこんだけ揃うのかと驚く。

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
小春 グルジャンのSAYプリティがみんなそろっててすごいwと。
亀 小倉城は桜満開ですが会場はみなさんの笑顔が満開ですねと上手い事を言ったような。

あとは覚えてない。。。れいなは割と淡白な感じだった。

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
Wアンコール
美学が終わってからここまであっという間やったと。
またきてね、的な。

なんでこんなに覚えてないのか。

とりあえず夜行ってみよう。
スポンサーサイト

別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/5 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@九州厚生年金会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/4 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@周南市文化会館 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
