ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

総括編『モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~』

ナインスマイルかーこのツアーは完全に小春卒業っていうテーマのツアーになっちゃったんだよね。ここまでずっと見てきた9人体制が崩れるツアーでもあったわけで。卒業発表自体も初日だったからなあ。今考えてもやっぱり何かおかしい。

【参戦公演】
2009/09/19 松戸 昼-1階30列 夜-1階14列
2009/09/20 松戸 昼-3階8列 夜-1階20列
2009/09/22 大阪 昼-3階C列 夜-1階R列
2009/09/23 神戸 昼-1階19列
2009/09/27 鶴舞 昼-1階13列 夜-1階26列
2009/10/03 宇都宮 昼-2階15列
2009/10/04 横須賀 昼-2階2RB列 夜-1階P列
2009/10/17 静岡 昼-1階2列 夜-1階26列
2009/11/01 仙台 昼-1階17列 夜-1階17列
2009/11/07 中野 昼-2階9列 夜-1階23列
2009/11/08 中野 夜-1階16列
2009/11/28 鳴門 夜-1階い列
2009/11/29 神戸 昼-1階16列
2009/12/05 東京 昼-1階13列 夜-1階19列
2009/12/06 東京 昼-2階10列 夜-2階8列

合計参戦数:25公演
んー多いけどもはや秋ツアーはこれぐらいがアベレージかもw印象深いのはやっぱり小春卒業発表の松戸初日、ラブマチョップの横須賀、人生初最前の静岡、観光満載の鳴門-神戸、笑いあり涙ありの卒業式の千秋楽東京厚生かな。いやーやっぱ初日の小春卒業発表の時の衝撃は忘れたくても忘れられないよあの状況は…

【セットリスト】
01.3、2、1 BREAKIN'OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
03.気まぐれプリンセス
MC
04.なんちゃって恋愛
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
07.すき焼き (新垣里沙・久住小春)
MC (新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)
08.春 ビューティフル エブリデイ (亀井絵里・光井愛佳)
09.記憶の迷路 (高橋愛、田中れいな)
10.歩いてる (道重→全員)
11.秋麗
12.しょうがない 夢追い人
MC (道重・田中)
13.さくら満開 (高橋愛・新垣里沙・亀井絵里・光井愛佳・リンリン)
14.友情 ~心のブスにならねぇ!~ (田中れいな・道重さゆみ・久住小春・ジュンジュン)
15.でっかい宇宙に愛がある
MC
16. <カップリングメドレー>
→ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL
→Please! 自由の扉
→Hand Made CITY
→踊れ! モーニングカレー
→ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL
MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナント ブルー
(20. レインボーピンク 重ピンク・こはっピンク)
~アンコール~
(-卒業セレモニー)
(ふるさと)
EN.1 SONGS
EN.2 LOVEマシーン

【個別感想】
これまでとおなじように個別感想書こうかと思ったけど
自分の千秋楽レポで超詳細に書いてるからここではDVD見てて気になったとこだけ書くことに。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
⇒ガキさんが珍しくDVD収録の日の髪型を失敗してないwっていうか煽りが激しすぎだろこの曲wほんとにライブで進化したよなあこれは。

03.気まぐれプリンセス
⇒まず気付くのは前奏オーイングが入ってないこと。このオーイングはいつから始まったんだろう…これもまだ進化過程なのかな。

MC (新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)
⇒ジュンジュンなんか日本語下手になってない?w

08.春 ビューティフル エブリデイ (亀井絵里・光井愛佳)
⇒亀卒業ソングじゃないですか…DVD見てるとえりりんコールとタメ張れるくらい愛佳コールが大きいのな。っていうか愛佳コールの方が断然大きく聞こえるんですけどw現場での愛佳人気恐るべしw

09.記憶の迷路 (高橋愛、田中れいな)
⇒この2人のパフォーマンスはDVDで見てても見入っちゃうな。そりゃ愛れなダブルエース体制にもなるって話だわ。

11.秋麗
12.しょうがない 夢追い人
⇒この2曲の流れは凄い良いな。記憶の迷路と同じで夢追い人は見入っちゃった。やっぱこの曲好きなんだな自分。

MC (道重・田中)
⇒さゆれなMCおもしろかったなあ。さゆちゃんバラエティに出だしてブツブツが一番ひどい時期だな…化粧で隠してるけどやっぱ目立っちゃってかわいそう。

13.さくら満開 (高橋愛・新垣里沙・亀井絵里・光井愛佳・リンリン)
⇒気持ち悪いLOVEコールで寒気がしたw間違いなく史上最悪なコールだなここは…

14.友情 ~心のブスにならねぇ!~ (田中れいな・道重さゆみ・久住小春・ジュンジュン)
⇒正直ここのさくら組乙女組ゾーンは微妙だったよね、とか今見ると思う。でもジュンジュンが「錦飾る日まで負けやしねえ」とか歌ってるのを見て感じるものがあったな。

15.でっかい宇宙に愛がある
⇒1番サビの後で全員でジャンプするシーンで亀のジャンプ力が異常ww

16. <カップリングメドレー>
⇒やっぱHMCカッコいいなあ。最後のボンキュガキさんのテンションが異常値に達してるなwDVDではHUHU言っててラストのフリが遅れたのを取り返そうと1.5倍速でフリをするガキさんw何やってんだか…w
DVD1枚目はここでおしまい。やっぱ2枚組ってのは流れが切れちゃって良くないなあ…横アリのも2枚組になるんだろうけどDVD買わずに出るであろうブルーレイまで待とうかなと思ったり。

17.女子かしまし物語
⇒歌詞が…ジュンジュンが後輩欲しがってるとかリンリンのサブリーダー狙いとか何とも…

18.泣いちゃうかも
⇒ラストスパートで鴨はないなやっぱ。汗だくで踊ってる絵里ちゃんキャワ!

19.リゾナント ブルー
⇒盛り上がって行くよ!リゾナントブルー!って盛り上がる曲じゃなくね?wっていう。しかし間奏オーイングの迫力ハンパねえな。さゆのヘルミーが今までで一番ヘルミーな表情だったw

(20. レインボーピンク 重ピンク・こはっピンク)
⇒やっぱレイピンはここで封印すべきだったと思うの。

(-卒業セレモニー)
⇒久々に見たけど良いセレモニーだなあ。やっぱりこの9人時代が一番好きだったわ。

EN.1 SONGS
⇒しょい!込みのSONGS卑怯すぎる…目から汗が。。。

MC
⇒このツアーのラストMCはホントに楽しかった思い出。JJのぶりっ子連鎖とか色々笑わせてもらったなあ。。。

EN.2 LOVEマシーン
⇒しかしオーラスラブマは誰得だよホントに…冒頭のラブマチョップとか楽しみどこはあったけどさ。DVD見てラブマで白サイ祭りしたのをやっと思い出した。卒業=白ってイメージつきすぎだな最近w

【まとめ】
やっぱこの9人体制大好きでした><こはりゅうううううううううううう。このセトリはやっぱ微妙だよなあ。後半のラッシュの火力不足が明らかだし中盤も若干だれるし…オーラスラブマだし。でもこの9人が好き過ぎたからそんなこと関係なく楽しめたツアーでもあった。あとやっぱ卒業ツアーってのは特別だよね。。。

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<総括編『モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~』 | ライブサンセンビボウロク | 総括編『モーニング娘。コンサートツアー2009春~PLATINUM 9 DISCO~』>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
