ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1/8 『Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~ Bっくりライブ~』@中野サンプラザ 夜公演

2011年初現場は毎年恒例の冬ハロ。今年はユニット中心のAがなライブとソロ中心のBっくりライブでやるんだとか。とりあえずどっちも1回入っておこうということで今回はソロ中心のB公演。AとBの違いのほかに昼と夜でセトリが違って、結局4パターンあるんだけど流石に全部見る気力は無かったです…でもメンバーは大変だよなあ一気に4パターンも覚えるとか…そりゃれいなもいっぱいいっぱいになるわな。

開場時間少し前に中野到着、知り合いと雑談。佐保ちゃんの話題とかで盛り上がった。しかし佐保ちゃんはこの後のモチベーションを保ててエッグ続けて行けるんだろうか…

開演30分前位に入場、グッズ売り場で運試しことトレポスを2枚買う。
結果は…熊井ちゃんと真野ちゃん。うーん一般的には当たりなんだろうなこれ。おみくじで言うと「吉」ってところかな。しかし俺はハロコンのトレポスで娘メン引いた記憶が全然ないな…

1階-19列-2番
初現場はいつもの列の左端。なんか案外見にくい席だった。前の人が背高かったのかなあ。
左は知り合い…ちっさーヲタだねもう完全に。右は大人しく見てる兄さんだった。
席に着いてまず思ったこと。あー帰ってきたなあwと。ブランク1ヶ月もないはずなんだけど凄くこの空間が懐かしく感じた。なんかハロコンっていつもアウェー感とか感じるんだけど今日ばかりはホームに感じて仕方なかった。何でかはよくわからないけど。

【セットリスト】(B-2)
OA Candy pop/吉川友
01 ライバル/全員
※MC1 → オープニングV
02 ショートカット/スマイレージ
03 青春のセレナーデ/真野恵里菜
04 Kiss Me 愛してる/℃-ute
05 ヒロインになろうか/Berryz工房
06 I'm Lucky Girl/モーニング娘。
※MC2 9期紹介
07 Yeah! めっちゃホリディ (松浦亜弥)/和田彩花(スマイレージ)
08 幸せビーム! 好き好きビーム! (ハッピー7)/徳永千奈美(Berryz工房)
09 赤い日記帳 (あか組4)/岡井千聖(℃-ute)
10 初めてのハッピーバースディ! (カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/光井愛佳(モーニング娘。)
※MC3 お年玉抽選会
11 渡良瀬橋 (松浦亜弥)/真野恵里菜
12 初めて唇を重ねた夜 (松浦亜弥)/菅谷梨沙子(Berryz工房)
13 トウモロコシと空と風 (安倍なつみ)/中島早貴(℃-ute)
14 ブギートレイン'03 (藤本美貴)/新垣里沙(モーニング娘。)
※MC4 サークル活動
15 三百六十五歩のマーチ (水前寺清子)/全員
16 桃色片思い (松浦亜弥)/嗣永桃子(Berryz工房)
17 100回のKISS (松浦亜弥)/前田憂佳(スマイレージ)
18 FOREVER ~あなたに会いたい~ (つんく♂)/田中れいな(モーニング娘。)
※MC5 ハロプロ川柳
19 ブラボー!/モーニング娘。
20 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
21 元気者で行こう!/真野恵里菜、スマイレージ
22 JUMP/ ℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ
23 本気ボンバー!!/Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ
24 ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員
25 スキちゃん/全員
※MC6
26 Come Together (音楽ガッタス)/全員
27 直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~/全員

【感想】
せっかく初現場だし1曲づつ書くぜ!まあ軽くだけど…

OA Candy pop/吉川友
⇒オープニングアクトはきっかこと吉川友のソロ。この後ソロデビューするのかどうか発表も全然なくて不明だけど新曲を1曲歌ってた。初めて聴いたけどハロらしくないポップなロックチューンで良曲だったと思う。っていうかこれ絶対TAKUIが作ってるよね?wTAKUIプロデュースでソロデビューとかだったらかなり嬉しいなあ。
何より驚いたのがきっか歌上手いなあってこと。新人公演見てるだけではそこまで上手いと思ってなかったけど今日ソロで見たらかなり上手く感じた。愛佳の代わりにきっかだったら今頃娘。のメイン張ってたのかなとか思ったりもしたオープニングアクトだったな。

01 ライバル/全員
⇒OAでいっぱい書きすぎたw本編1曲目はライバル。新人公演ハロコンともはやおなじみだね。でも1曲目から一緒に歌って~はきついんだぜ。お約束のまあさの「ありがと~」が聞けただけでまあ満足ですがw

※MC1 → オープニングV
⇒オープニングVは各ユニットごとに代表曲をユーロビート調でつないで紹介。なかなか乗りが良くて面白かった。

02 ショートカット/スマイレージ
⇒メンバー全員ショートカットに揃えてのこの曲。レコ大新人賞取った後の曲ってことで結構大事だと思うんだけど、王道のアイドルソングって感じでなかなか良かったと思う。

03 青春のセレナーデ/真野恵里菜
⇒これも新曲。勢いがある感じで悪くない。ただ途中のヲタ煽りパートはマジでいらね。あれを度外視すれば真野ちゃんシングルの中でもTOP3に入る出来だと思うけど。

04 Kiss Me 愛してる/℃-ute
⇒これも新曲。この曲ではついに愛理舞美千聖の3トップ体制に!ちっさー推されてるなマジで。歌の安定感といいダンスの激しさといい9期が入って一時後退する娘。を抜いてハロプロTOPパフォーマーの座は℃-uteちゃんに譲ることになりそうだねえと思いながら見てた。

05 ヒロインになろうか/Berryz工房
⇒これも新曲。だね、だね、とひろーーーいーーんのとこしか覚えてない。。。あとパート割が恐ろしく均等だった。アルバム曲なら良くあるけど、これシングルA面だったら画期的だなあ。

06 I'm Lucky Girl/モーニング娘。
⇒娘。は新曲がない分最新アルバム曲からラッキーガール。これベリキュヲタ困っただろうなあ^^;個人的には
アルバムで2番目に好きな曲だから嬉しいんだけど。これは結構盛り上がりそうな感じで好感触。っていうかやっぱ5人って少ねえ…卒メンパートはれいなとか愛佳が穴埋めしてた。

※MC2 9期紹介
⇒9期登場!遠くてよくわからんかったけど。個人的には9期では香音ちゃん推しだとゆいたいです。でも小学生とかなんだよね…どっかのスレで見たけどリアルに娘内でアダルトチームヤングチームじゃん><

07 Yeah! めっちゃホリディ (松浦亜弥)/和田彩花(スマイレージ)
⇒ここからソロコーナー。一発目はあやちょでめちゃホリ。あやちょ歌苦手だから心配してたけど曲に助けられてかなんとか無難にこなしてたと思う。

08 幸せビーム! 好き好きビーム! (ハッピー7)/徳永千奈美(Berryz工房)
⇒あやちょから千奈美って・・・B-2公演ハンパないな><千奈美はいつもの千奈美でした。歌詞めちゃくちゃ間違ってたしw

09 赤い日記帳 (あか組4)/岡井千聖(℃-ute)
⇒ここで救世主岡井ちゃん。結構な高音あるし簡単な歌じゃないと思うけど無難に歌えてた。しかし懐かしいなあこの曲。ダニエルだよダニエルw

10 初めてのハッピーバースディ! (カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/光井愛佳(モーニング娘。)
⇒愛佳ああああ。梨華ちゃんの曲だからなあ…まあ無難。でも愛佳にはあややの曲を歌って欲しかったぜ。

※MC3 お年玉抽選会
⇒ハロメンなダーツをして当たった席の人にプレゼントとかいう企画。さゆと佐吉がダーツ役。端席だし当たるわけねえw

11 渡良瀬橋 (松浦亜弥)/真野恵里菜
⇒これ選曲した奴誰だよ><真野ちゃん下手だよ真野ちゃん…声が震えてるよ真野ちゃん。横アリでのリンリンの渡良瀬聴いてるだけにこれは厳しい評価にならざるを得ない。

12 初めて唇を重ねた夜 (松浦亜弥)/菅谷梨沙子(Berryz工房)
⇒これまた渋い選曲で…ガースー出てきたときの威圧感が凄かった。あやや初期の曲でキーが高いから高音が出ないガースーちゃんには厳しい曲だったなあ。サビの所で相当苦しそうだったし。

13 トウモロコシと空と風 (安倍なつみ)/中島早貴(℃-ute)
⇒うーん…曲にも助けられてか無難だった気もするけどやっぱり下手いな…

14 ブギートレイン'03 (藤本美貴)/新垣里沙(モーニング娘。)
⇒ガキ様ガキ様!ガキさんがミキティ歌うのってなんか凄い新鮮。流石にこのあたりのメンツと比べると安定感が段違いだねえ。10年戦士は伊達じゃないってか。

※MC4 サークル活動
⇒愛ちゃんが都市伝説研究サークルを作りたい!っていうのとあやちょが美術館見学サークルを作りたい!っていうお話。あやちょは美術館には1人で行きたいらしくサークルをやるにしても一緒に行くことはないんだとか。あと好きな画家はマネで黒い絵が好きだとか。相変わらずワールド全開だなあ。。。

15 三百六十五歩のマーチ (水前寺清子)/全員
⇒正直意味がわかりません><何でこの曲をわざわざやる必要があったのかと。

16 桃色片思い (松浦亜弥)/嗣永桃子(Berryz工房)
⇒もうね曲選の時点で勝ちだよねこれ。間奏部分はもーももももももっももーももーで脱力した。はいはい桃子桃子。

17 100回のKISS (松浦亜弥)/前田憂佳(スマイレージ)
⇒ゆうかりんって声がアレなだけで歌自体は下手じゃないんだなあと思った。でもやっぱ声質って大事ね。すげー聞きづらかった。

18 FOREVER ~あなたに会いたい~ (つんく♂)/田中れいな(モーニング娘。)
⇒ソロパートラストは田中っちことれいなちゃん。バラードでも安心して聴いてられるれいなはやっぱ歌上手いんだよね。トリを飾るに相応しい歌いっぷりでした。でもなんで寺田のソロ曲歌わなあかんの?w

※MC5 ハロプロ川柳
⇒メンバーとヲタから募集したハロプロ川柳。今回は愛理とまこと、そしてヲタ2人からの投稿。愛理はダジャレ、まことは奥さんからの駄目出し、ヲタ2人は愛ちゃんが噛まないと物足りないって内容と寝正月と音正月をかけて上手いこと言った内容。

19 ブラボー!/モーニング娘。
⇒またアルバム曲。ベリキュヲタぽかーんだなこれは。アルバム曲の中ではキラーチューン候補だったけどうーん…微妙な感じでちょっと心配になった。サビのフリが微妙すぎる…

20 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
⇒なんか猛烈に懐かしいぞw高速LOVEコールは知らない人が多いのか微妙な感じだった。2番が無くてにょん様言えなかったのが残念w

21 元気者で行こう!/真野恵里菜、スマイレージ
⇒元気者きたわああああ><真野ちゃんのバックダンサースマイレージってのも懐かしいなあ。でも案外盛り上がりが薄くて残念。

22 JUMP/ ℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ
⇒ラッシュ来てるねー。でもまあ合唱部分がないからそこまでの疲労感はなかった。こうやってどんどんメンバーが増えて盛り上がって行く流れは良いね。

23 本気ボンバー!!/Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ
⇒夏ジャン!ってめっちゃ冬ですけど今。ここまで季節正反対だともはや清々しいね。

24 ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員
⇒この流れでラブピはきついぜ><ハロコンって各ユニットの盛り上げ曲やるからDDはめっちゃ疲れるんだよね。2番の大好きよーは亀から愛佳に替わってた。あと全体的に愛佳パート増えてたな。

25 スキちゃん/全員
⇒はあラブピでおなかいっぱいと思ってたらまだ続くんかいwしかもスキちゃんとか…こういった全員曲は娘ベリキュばっかだったけどついにスマイレージも採用されたんだねえ。次は真野ちゃんかなw

26 Come Together (音楽ガッタス)/全員
⇒この曲がなんで推されてるかマジわからん。

27 直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~/全員
⇒オーラス直感とかwwww娘コンでやったら大ブーイングだろうなw

以上、軽く書くつもりでもやっぱ時間かかるもんだな。
案外ソロコーナーおもしろかったなあ。これならB-1公演も見に行っても良かったかもしれない。
しかしあやや曲人気すぎだろw10人中5人あやや曲とかなんなの?wソロで歌うアイドル曲っていうとやっぱあややになるからかなあ。でも同時にあややの歌唱力の高さを再認識したりして。そんな確認いらんっちゅー話だけど。
次はユニット曲中心のAがなライブ。まあ過度な期待はせずに楽しんできますかね。
スポンサーサイト

別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1/9 『Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~Aがなライブ~』@中野サンプラザ 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | ハロプロ楽曲大賞2010>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
