ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1/9 『Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~Aがなライブ~』@中野サンプラザ 夜公演

ハロコン2日目今回はユニット曲中心のAがなライブ。ユニットと言っても自分的にそんなに思い入れあるユニットないんだけどね…^^;昔タンポポは好きだったけど#はあんまり興味ないし。
前日に続いて夜公演のみ参戦。家でまったりしててそろそろ家出ようかなと思った矢先に昼公演に入ってた知り合いからメールが…え?愛ちゃん秋ツアーで卒業?!
やっぱりいつもの卒業と一緒で最初は事態を飲みこめなかった。でも今回は中野に向かう30分くらいである程度衝撃は和らいちゃったんだよね。
卒業のダメージって意味では間違いなく過去の卒業で最大級。それほどまでにスーパーエースだったし、歌って面では本当に頼り切ってるしね。今のカッコいい路線だって愛ちゃんがいたからこそ出来たようなもんだし。
そんなことは百も承知だけどね…正直小学生の9期が入ることになった時から遅かれ早かれ(卒業)来るなとは思ってたから、心の準備が出来てたっていうか。ついに来たか、って感じでそこまでの衝撃ではなかった。
…もしかしたら亀JJLL卒業でだいぶモチベーション下がったからその分ショックじゃなかったのかもしれないけど。
ああでも完全に時代の終焉だよなあ。おそらくガキさんも来年春ツアーあたりで卒業だろうし。

愛ちゃん卒業関係はここまでにしとこう。色々思うことはあるけど上手くまとまらない。

会場について知り合いと合流、ダイソーに行って黄色サイ買おうと思ったらやっぱり売り切れ。昨日あんなに在庫あったのに…しょうがないから真野ちゃんのために赤サイ購入。

1階-26列-まんなからへん
真ん中付近の席で狭いかなーと思ってたけど隣の隣が空席でそこそこ広く使えた。
左は知り合い右は必死系ゆうかりんヲタ。推しジャンが下手すぎてよくぶつかった。俺避けてあげてるのにね。周りを見渡すとなんか娘ヲタが多かったなあ。自分は私服参戦だから娘ヲタって思われてなかっただろうけど。今までハロコンだとベリヲタばっかだなwって思うことが多かったからなんか新鮮だった。

【セットリスト】(A-2)
OA 冬空花火/吉川友
01 3,2,1 BREAKIN' OUT!/全員
※MC1 → オープニングV
02 ショートカット/スマイレージ
03 青春のセレナーデ/真野恵里菜
04 Kiss Me 愛してる/℃-ute
05 ヒロインになろうか!/Berryz工房
06 女と男のララバイゲーム/モーニング娘。
※MC2
07 WOW WOW WOW (プッチモニ)/プッチモニV
08 デコボコセブンティーン (W)/タンポポ#
※MC3 お年玉抽選会(ダーツ)
09 ガタメキラ (太陽とシスコムーン)/新ミニモニ。
10 シャイニング 愛しき貴方 (カントリー娘。に紺野と藤本)/あぁ!
11 恋愛戦隊シツレンジャー (後浦なつみ)/続美勇伝
※MC4 同好会
12 365歩のマーチ/全員
13 丸い太陽 (太陽とシスコムーン)/ZYX-α
14 Destiny Love/High-King
15 スクランブル (後藤真希)/High-King
※MC5 ハロプロ川柳
16 Ambitious Girls/真野恵里菜
17 夢見る15歳/スマイレージ
18 超WONDERFUL/℃-ute
19 HAPPY! Stand Up/Berryz工房、℃-ute
20 Danceでバコーン!/Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、真野恵里菜
21 雄叫びボーイWAO!!/Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、真野恵里菜
22 HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~/全員
23 グルグルJUMP/全員
※MC6
24 友(とも)/全員(1番のみ9期も参加)
25 青空がいつまでも続くような未来であれ/全員

【感想】
今回も1曲ごとに書きますか。1日1公演だとこのスタイルでもなんとかなるね。

OA 冬空花火/吉川友
⇒昨日に引き続きまた新曲!Candy PopはTAKUIっぽく感じたけど今回の曲は完全にエイベックス系。っていうかガルネクさんの曲じゃないのこれwってレベル。いったい誰プロデュースで動いてるんだろう吉川友プロジェクト…

01 3,2,1 BREAKIN' OUT!/全員
⇒A公演1曲目は321。これで始まるとかナインスマイル思い出すなあ。

※MC1 → オープニングV
⇒最初のMCで愛ちゃんの卒業報告。しかしあっさりと報告するなあ愛ちゃん。オープニングVはどんなのか忘れちゃったけど個人的にはB公演の方が好き。

02 ショートカット/スマイレージ
⇒隣のゆうかりんヲタ必死すぎwホント推しジャン文化だねスマは。

03 青春のセレナーデ/真野恵里菜
⇒やっぱこれ良い曲だな。今回のベキマス新曲では一番良いんじゃないかな。青春ジェネレーション!の部分が個人的にツボ。しかしセレナーデってしっとりした曲のイメージなのにこんな曲調で良いんだろうかw

04 Kiss Me 愛してる/℃-ute
⇒ねぇ×4とPlease×4のとこのインパクトが強すぎて他のパート覚えてないw

05 ヒロインになろうか!/Berryz工房
⇒最後の最後で熊井ちゃんのヒローイーンでずっこけそうになるっていう楽しい曲。

06 女と男のララバイゲーム/モーニング娘。
⇒アルバムバージョンでのララバイゲーム。長いイントロ部分は一人一人にライトが当たってダンスするっていうプラチナのSONGSを彷彿とさせる演出。やっぱアルバムバージョンの方が良いな!初めて見た5人でのララバイゲームだったけど…メンバーも気合入ってだろうし卒メンパートほとんど愛れながカバーしたことで3人の穴を感じさせないパフォーマンスだった。それが正直寂しくもあったり。やっぱり愛れながいれば何とかなるんだなあっていうね。しかし卒業するってのに愛ちゃんこんなにパート持っちゃって…この曲は愛ちゃん抜きじゃ一番考えられない曲だからもう封印するんだろうね。っていうか内容的にも子供じゃ歌えないかw

07 WOW WOW WOW (プッチモニ)/プッチモニV
⇒ここからユニット曲。プッチのこの曲懐かしいな…マコのイメージしかないけど。プッチVの3人にこの曲は正直合ってないと思う。

08 デコボコセブンティーン (W)/タンポポ#
⇒亀が抜けて岡井熊井光井の3人になった#。3人並んだ様子がまさに凸w

※MC3 お年玉抽選会(ダーツ)
⇒今回のダーツ役はゆうかりんとキャプだっけな。あとはサプライズで中澤姐さん登場!9期メンに挨拶しに来たついでの寺田の所に挨拶に行ったら「どうせなら出たらええんちゃう?」って言われて出る羽目になったんだとかw会場もすげー盛り上がってたw流石の人気だな。しかし中澤さん老けないなあ。

09 ガタメキラ (太陽とシスコムーン)/新ミニモニ。
⇒リンリンがいなくなってかにょんとタケちゃんとカリン様だけになったミニモニにガタメキラとか無理だろwとか思ってた俺が甘かった。カリン様マジで半端じゃねえ><この子のポテンシャルは凄まじいな…と実感したステージんぐだった。見間違いじゃなければかにょんより歌えて踊れてたんではなかろうか。ほぼ同世代の9期が娘に入ってライバル意識も相当持ってるんだろうなあ。事務所にはこの金の卵なんとか上手く扱ってもらいたいね。

10 シャイニング 愛しき貴方 (カントリー娘。に紺野と藤本)/あぁ!
⇒注目のミキティパートは1番が愛理2番が佐保ちゃんだった。どっちもやっぱりふじもっさんの迫力には到底敵わないな…と思ってしまった。ふじもっさんもう歌わないのはもったいないなあ。

11 恋愛戦隊シツレンジャー (後浦なつみ)/続美勇伝
⇒さゆと梨沙子で続美勇伝!って流石に無理があるんじゃね?wシツレンジャーは流石の盛り上がりだったけど。さゆ頑張ってたなあ。

※MC4 同好会
⇒覚えてない><

12 365歩のマーチ/全員
⇒みんなで一緒に踊りましょうと言われてもそんなに簡単な振りじゃないっていうね。

13 丸い太陽 (太陽とシスコムーン)/ZYX-α
⇒これまた太シスとは。とりあえずZYX-αは人数多すぎだな。

14 Destiny Love/High-King
⇒愛れなの存在感が半端じゃなかった…流石我らが2枚看板。。。このユニットに入っちゃうと舞美とかキャプとか下手に聴こえるから損だよね。

15 スクランブル (後藤真希)/High-King
⇒ハイキングだけ2曲なんだなwこの曲は流石の盛り上がり。鉄板だよねえ。

※MC5 ハロプロ川柳
⇒ハロコンで上司をみかけたとかなんとかで大爆笑したような。

16 Ambitious Girls/真野恵里菜
⇒セカンドアルバムからの曲。アルバム聴いた中ではそんなに気にしてなかったけど現場で聴くとなかなか良かった。

17 夢見る15歳/スマイレージ
⇒イヤフォンで!隣のゆうかりんヲタが♪さーみしいよ(俺も!)さーみしいよー(俺も!)っていう合いの手を入れてて苦笑wそうか寂しい人だったのか…w

18 超WONDERFUL/℃-ute
⇒うーむ。イントロの勢いは良いんだけどどうにも盛り上がりづらい。次のツアータイトルになるくらいのキー曲なんだけど若干心配。

19 HAPPY! Stand Up/Berryz工房、℃-ute
⇒なつかしいなーハピスタ。小刻みジャンプしっぱなしでちょっと疲れる。

20 Danceでバコーン!/Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、真野恵里菜
⇒きたぜ楽曲大賞1位曲w歌詞は気にしちゃ負けだよね。

21 雄叫びボーイWAO!!/Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、真野恵里菜
⇒スパークボーイジャンプが楽しい雄叫びさん。ラッシュ来てるなあ。

22 HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~/全員
⇒HDYLJハロコンでやるのかよwっていう。ひたすらジャンプでマジ疲れる。ただ振り付けが不評だったボンキュツアーの時のいわゆる歌舞伎風なやつだった。フリコピ出来ないからその分疲労は少ないかも。でも何で今更こんな古い振り付け引っぱり出してきたんだろう。

23 グルグルJUMP/全員
⇒このコンボマジで死ねるなw正月明けにこれはきついぜ…周りも結構回ってて楽しいグルジャンでした。

24 友(とも)/全員(1番のみ9期も参加)
⇒畜生愛ちゃんばっかりモニター映しやがって…泣きそうになるじゃないか。この曲の持つ意味がだんだん大きくなりすぎてもうわけわかんなくなってきた。

25 青空がいつまでも続くような未来であれ/全員
⇒オーラスは青空。ハロコン鉄板の流れだけどやっぱ締まるなw最後最後で愛佳が派手にフリを間違ったの俺は見逃さなかったぞw


以上、正月ハロコン参戦もこれで終了。A公演は後半のラッシュが凄すぎだろwハロDDならマジで死ねる。ただユニット部分がねえ…これだけ別のユニット曲歌わせるんなら、もうプッチVとかタンポポ#とかこだわらずに昔のハロコン見たいにすればいいのに、と思った。でたまにハイキング揃えてみたりとかで良いんじゃないの。
しかしA公演娘。曲多かったなw最後の4曲全部そうだし1曲目321だし。なんだかんだ言って娘曲知らないとハロコンじゃそこまで楽しめないんだろうな、と思った公演でもありましたとさ。

次のハロ現場は随分あいて2月のBuono!。娘現場は9期お披露目イベくらいかあ。長いなあ。でもこの期間に9期をみっちり鍛えて欲しいもんだね。愛ちゃん卒業となったら9期にかかる負担ってかなり重いからねえ。まあでもそれに耐えられる人材を集めたはずだからね、出来るはず。
从*´◇`)<どうなんだろうね?
スポンサーサイト

別窓 | ハロコン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1/15 GLAY『LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD』@横浜アリーナ | ライブサンセンビボウロク | 1/8 『Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~ Bっくりライブ~』@中野サンプラザ 夜公演>>

この記事のコメント


ご無沙汰しております
m(_ _)m


今年も早速、ハロコンセットリストの詳しい解説ありがとうございました♪

ほんとがきんこさんは、よく観察されてますね~!

このマニアックネタ、結構僕も同じように感じる所があって、ほんと面白いです(^O^)


僕もハロコン神戸大会に4公演参加したんですけど…

3列目・最前列・5列目
18列目というスペシャル神席での観覧だったんです(^_^)v


神席&神曲のおかげで、やっぱ今、風邪をひいて熱がありますが…(;_;)


でも、二度と経験出来ないような素晴らしい席で盛り上がれて良かっです♪


そういえば今日は

℃-ute&スマの合コン

℃-ute単独コンの当落発表でしたね…


わたくし、スペシャル会員なのに…


℃-ute&スマコン
大阪公演 すべて落選

℃-ute単独コン
大阪公演ファイナル落選

こんな事もあるんですね…


せっかく娘コンを大幅削減してまでトライしたのにです(ToT)


がきんこさんは、やっぱ今年も娘中心で推していくのですか?


また今年も、
娘・ベリ℃・スマのマニアック情報お待ちしております(*^o^*)

2011-01-25 Tue 21:10 | URL | 太陽 #-[ 内容変更] | top↑
どうもお久しぶりです^^

解説と言うかただ感じたままに書いてるだけなんですけどね…
スッペシャル会員の方にマニアック情報と言われると照れてしまいますが^^;

自分は今年も娘。中心なのは間違いないですよ。
他のユニットはとりあえず1ツアー1回は行こうかな、くらいのスタンスは変わらなそうです。

というかスペシャル会員でもそんなに外れるんですね…正直意外です。
確かに合コンの会場はキャパが1000人くらいだし、単独コンラストのNHK大阪ホールは一昨年の梅さん卒コン会場なんで℃ヲタの思い入れも強いだろうしやっぱり競争率は高いんでしょうけどね。
しかし合コンもう少し大きい箱でやればいいのになんでこんなに小さい所でやるんでしょうね。。。
スマも℃も単独で十分埋められるのに…もったいない。


>娘・ベリ℃・スマのマニアック情報お待ちしております(*^o^*)

真野ちゃんも忘れないでね><とりあえず2年間書き続けられたんで今年も多分続けられそうです。
そう言って頂けるとサボらずに書こうって気になるんで嬉しいです><
2011-01-26 Wed 19:54 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
