ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/5 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@九州厚生年金会館 夜公演

ホテルにチェックインしてシャワー浴びてのんびりしてたら
開演時間にギリギリになってしまった。
だってバスこないんだもん><
席について10秒後ぐらいに始まるとか。。。

1階-2列-52番
2列と言っても実際は7列目。右端通路席でもの凄くスペースを有効に使えた。
ただメンバーが右手後方にいると完全にスピーカーで見えなくなるのが難点。
でもステージめっちゃ近かった^^娘コンでこんなに近いのは仙台以来かな?

隣はさゆキチの人
なんかうさみみと仮面みたいなの付けてて怖かった
ひたすらさゆーさゆーさゆー言ってでかいサイ振り回してるし・・・
前は半端ないフリコピスト。。。やっぱ前方列は濃いヲタが多いなorz

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (田中)
失敗した話。


07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
JJの持ってきたジュンリンれなの写真。
ちゃんぽんと皿うどん。
この場所からじゃ写真見切れてれいな見えないってw

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「」。

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
田中れいなさんからのメール
日本語が下手で困ってると。濁点が付いてしまう病らしい
日本語が上手なれいななんてれいなじゃないからって〆

18.夢から醒めて (高橋)
まったく見えないw
しょうがないから天井ばっかり見てた。

19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
いやーここまで悔いなく踊れたのは今回初かも。
ステージ近いし好き勝手踊れるし最高だね。

21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
前列のヲタがひたすらジャンプしてたからそれに負けじとずっとジャンプ
あんな近くで煽ってこられたら精一杯ジャンプしますよ、ええ。

22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
もうヘロヘロだった。
 アンコール
いつもどおり青サイでれいなコール
やっぱり綺麗だな

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
ガキさん:れいなが本番前に珍しく緊張してたと暴露
小春:2階後方のヲタ弄り。スペースの有効活用w俺もたまには宇宙席で狂いたいもんだ
亀:明日からは福岡出身って名乗ります→れいな「それなら博多弁使わなあかんけんね」
  →亀「やっぱり東京都出身で良いです。。。」って流れ。亀ちゃん凱旋祭やってほしいんだろうな

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
会場が青サイ一色になった。
2階席後方とか空席が多かったから一面青ってわけじゃなかったけれども。
青サイの中で歌詞をかみ締めてたらやっぱり感動してしまった。

Wアンコール
れいなも雨降らの青サイは感動したらしい。
今度は九州で2日やるけんね!友達連れてきて!って言ってた。
ごめんねれいな連れて行くことは難しいかも・・・


まとめ
夜公演はステージも近くて場所も余裕あったから死ぬほど楽しかった。
遠征してきて良かったと思える内容でよかったなぁ
帰りは小倉城で夜桜を見つつ帰宅。
有名ラーメン屋に行こうと思ったけど閉店してたからあえなく断念。
明日は小倉散策用に有休1日取ってあるからそこで小倉城やらラーメン屋やら行こうと思う。

一部不完全な状態だからいつか修正するはず。

別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/12 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@山梨県立県民文化ホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/5 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@九州厚生年金会館 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
